メインコンテンツにスキップ

画面右上に明るさボタン☀が登場!試してみてね!

「ママがいれば何でもできる!」保護子犬たち、母犬と奇跡の再会で子供らしい無邪気さを取り戻す

記事の本文にスキップ

10件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 子供たちにとって、お母さんの存在は大きいもの。ある日突然、大好きなお母さんと引き離されてしまったら、元気も意欲もなくしてしまって当然だろう。

 今回ご紹介する動画では、お母さんとはぐれて保護された子犬たちが登場するよ。すっかり落ち込んでいた彼らだったんだけど、ある日奇跡が起こったんだ。

Foster Puppies Can’t Believe It When Their Mom Gets Fostered Too | The Dodo

 撮影者さんがシェルターを訪れたとき、2匹は狭いケージの中で身を寄せ合って丸くなっていた。黒っぽい方がリセと名付けた女の子、茶色っぽい方はスニッカーズという男の子だ。

この画像を大きなサイズで見る

 2匹とも元気がなく、食欲もなく、子犬らしい生気が感じられなかった。「どうしたらいいのかしら」と、撮影者さんも悩んでいたのだが…。

この画像を大きなサイズで見る

 あるとき、撮影者さんはシェルターから、「2匹のお母さんが見つかった!」というメッセージを受け取った。

「そんな奇跡みたいなことが?」と半信半疑だったものの、子犬たちが大喜びでじゃれつく様子に、間違いなくお母さんだと確信。

この画像を大きなサイズで見る

 その日からすべてが変わった。子犬たちは食欲も出て、元気に遊び回るようになり、他の犬たちとも上手に付き合うようになった。

 そしていつしか、飼い主となった撮影者さんにもキスの雨を降らすように。

この画像を大きなサイズで見る

 お母さんがそ倍にいるだけで、子犬たちはどんどん新しいことにも挑戦していく。やっぱりお母さんの存在は、こんなにも大きいんだね。

 親と別れ別れになってしまった子犬が、後になって再会できる確率は非常に低いと言われている。リセとスニッカーズは本当にラッキーだったと思うんだよ。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 10件

コメントを書く

  1. まず可哀想だし
    母子共に健康へのリスクが高まるから
    母犬と子犬を別々の場所に棄てるのはやめて

  2. 「おかあしゃん!」
    「おかあしゃんだ!」
    ってしっぽフリフリ飛びついていくのがかわいい…
    親子三匹仲良く暮らすんだぞ……

  3. お母さんもちっちゃいなあ!!
    外で子供を守りながら生きるのは大変だっただろう
    みんなで保護してもらえてよかったね

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。