この画像を大きなサイズで見る「ねえ、あの雲何に見える?」とかいう遊びを子供の頃よくやったことだろう。ではこの雲って何に見える?
巨大な豆腐?はんぺん?マリオのブロック?マインクラフトのキューブ?
こんなに四角くてキューブ型をした雲はレア中のレアだと思うんだけど、みんなは何に見える?
キューブ型の激レア雲
雲って綿あめみたいにふわっとしてて、時にその形が象にみえたりクジラに見えたりすることはあるが、ここまでしっかりと四角い箱状のものは珍しい。
この雲は、イギリス、サリー州のデビルズ・パンチ・ボールを2人の子供と散歩中の母親が目撃したものだ。
この画像を大きなサイズで見る人間は、普段から見知ったものの形を、別のものを見た時にも思い浮かべてしまう「パレイドリア」という心理現象を持っている。
なので、雲の形から自分が知っているなんらかの物体を思い浮かべることが可能なのだ。
なので普段知っている物しか頭に浮かばないので、人によって浮かぶものが違ってくるのかもしれない。
私が最初に頭をよぎったのは、マリオのブロック。
この画像を大きなサイズで見るでも色だけみると、豆腐とかはんぺんにみえるよね。海外の人は豆腐とはんぺんをそこまで見知ってないから、もっと別のものに見えるかもね。
ていうかこの雲って実は割とよくあるタイプで、私がみたことないだけなのかな?こんなに四角い箱みたいな雲を見たことある人っている?
この画像を大きなサイズで見るwritten by parumo














キューブ型のUFOが、雲をまとって偽装してるんでしょ
これは豆腐型UFOですね。
後ろにも同じようなキューブ型の雲があるんだよなぁ。
ボーグ襲来?
空を観ろ! 👦「豆腐だ!」 👨「はんぺんだ!」 「いや、雲吞だ!」
何かが隠れていそう!
はじまったな・・・
いうほど四角いか?
マイクラ世界への入り口だな、まちがいない
どこが四角いのかサッパリわからん
あわ雪~備前屋~のあわ雪~
なぜ角ができるんだろう・・・?
前線が縦と横にあるの?
白い食パンかな?
何か反射してる?
実際には四角いわけじゃなくて、両サイドが良い位置で手前の雲に隠された結果四角く見えてるんじゃないかな?
豆腐か食パンか…
やっべえなw
実際どうか判らんけどもこれは何かあるって思いたくなるね。
おでんの白はんぺんのCM説
ウマそうやな
見ちゃいけない‼
Occulonimbus edoequusだ‼‼喰われるぞ‼‼
あれは、クババのキューブが降臨するためのリハーサルなんだよね(関暁夫 風
信じるも信じないのも、あなた次第です!
神のやつめ、地球でテトリス始めやがったなっ!!
おいしそうなはんぺん
ラピュタの隠蔽あますぎ。
「あっヤッベ!そういや地球の雲は四角じゃなかった」
豆腐というか四角い綿飴っぽい。美味しそう……
新しい雲を出すとき取説には「よくほぐしてからお使い下さい」って書いてあるんだけど、たまに面倒くさがって箱からそのままホイっと置いちゃう神様が居るんだよね。
>>26かわいい