この画像を大きなサイズで見る欧米ではアイスクリームトラック(移動販売車)が定期的に巡回しており、イベント会場から公園、住宅地にいたるまで目にする機会が多い。
イギリスでは地域ごとにアイスクリームトラックのコミュニティがあり、その結束は昔から強いという。Twitterユーザーはある日、アイスクリームトラックが霊柩車の後ろを並んで走っている所を目撃した。
亡くなった1人の運転手を追悼する為の葬列だったそうで、メロディを流しながら列になって走るその様子に涙がこぼれてきたという。
1人のアイスクリームトラック運転手の為の葬列
イギリス、サウスロンドンでの出来事だ。欧米では頻繁にアイスクリームの移動販売トラックを目にするが、これだけの数のトラックが並んで走っている所に遭遇することはめったにない。
この日、1人のアイスクリームトラックの運転手が霊柩車で運ばれており、仲間の運転手たちが見送りのために葬列したのだ。
この画像を大きなサイズで見るトラックから流れる音楽もどこどなく物寂しいメロディで、いかに運転手が仲間に愛されていたかがわかる。
イギリスでは、アイスクリームトラックは地域ごとにコミュニティを作っておりその結束は固く、葬儀の際、トラックで葬列をするのが伝統となっているそうだ。
カラフルな塗装のトラックで、子供たちに夢とおいしさを運んでくれるアイスクリームトラックは、アメリカ人にとっては親しみの対象となっており、この動画を投稿したTwitterユーザーのルイザ・デイビスさんも、思わず涙がこぼれたという。














なぜか、少しうらやましい。
粋な関係だな!自分もこんな粋な人間関係をつくりたいよ!
笑える
イギリスの霊柩車も日本のみたくゴージャスな飾りあるんだね
>トラックから流れる音楽もどこどなく物寂しいメロディ
馴染みがないから、凶悪なピエロが登場する悪夢で流れてそうな曲に聞こえたw
バニラ求人の運転手が死んだらどうなるんだ ?
悲しいけど同時にほっこりする…。
あと、現地特有の物事の解説があって分かりやすいです。
😢「あんたが冷たく成ってどうするねん」
活気がある学校が夜には不気味な場所になるように、ハッピーなアイスクリーム屋さんの音楽が一転して物悲しく聴こえる
なんかトラック野郎を思い出した
※11
分かる。三作目の望郷一番星がたしか仲間の葬儀の話だったはず。
日本だって規模ややり方は違ってもこういう見送りはしたりするもんだよ。そうしたいって人も多いからね。
それをいちいち話題にしないだけさ。
※12
なんつー野暮な書き込み…
ベンツの商用バンばっかりだな。
大学堂を思い出してしまった。
あの移動アイス屋さん、もうないんだよね…。
>>15
アイスクリームアイスクリーム、アイスクリームだよー
寂しいね
アイスクリーム・トラックはギャングの偽装とかいう都市伝説聞いたことあって
それを考えるとヤバい人物の葬式かと一瞬考えてしまった
(´・ω・`)アイスクリーム屋さんってあったかいんだね
日本で焼き芋屋さんがこれやると、
「いっしやーきいも、やきいも!」という輪唱が果てしなく続くのかなw