この画像を大きなサイズで見る種族の違う生き物に対して、恋心を抱いてしまうというのは、果たしてあり得ることなのだろうか?
アメリカのテキサス州では、ニンゲンの女性に対して恋のダンスを披露する鳥が発見されたようなので、そのシーンを早速紹介しよう。
この動画は先月14日、アメリカはテキサス州のジャックスボロで撮影されたものだという。撮影者さんが牧場の牛たちにエサをやりに行ったところ、ロードランナーという鳥が奥さんに近づいて来たんだそうだ。
この画像を大きなサイズで見るそして奥さんの周りをグルグル回りながら、咥えていた虫をまるでプレゼントのに置いて行ったんだって!
この画像を大きなサイズで見るこの鳥、同じことを2回繰り返したんだそうだ。どうやらこの行動は、オスによる恋のアプローチだったみたい。ということは、ニンゲンである奥さんに恋しちゃったってこと?
この画像を大きなサイズで見るそれとも奥さんのはいていたブーツが、魅力的なメスにでも見えたのだろうか。真相は本人…いや、本鳥に聞いてみないとわからないけれど。
この動画でははっきり見えないけれど、ロードランナーはこんな鳥。
和名はそのまま「オオミチバシリ」と言って、なんと時速32kmというスピードで、2本の足で疾走するんだそう。
走る鳥と言えばダチョウやエミューを思い浮かべるけれど、最大の違いはロードランナーはちゃんと空も飛べるってこと。
このロードランナーについては、以前カラパイアでも取り上げているので、詳しくはぜひこちらの記事も読んでみてね。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

















鳥にもモテるなんて羨まし
残念ながら人妻や。火遊びすると焼き鳥になるでぇ。
フェロモンが奥さんから出てたんじゃない
ロードランナーってなんか昔のアメリカのカートゥーンであった「ウィウィ」つって疾走しとる鳥?
>>4
ワイリーコヨーテめっちゃ好き
>>15
俺のスマホケースはワイリーコヨーテ
目当ては奥様ではなくブーツだな
Beep! Beep!
ミッミッ!
ロードランナーの求愛ってこんなに可愛かったんだ…
ルーニー・テューンズにいたね
こんな可愛い求愛されて羨ましいかぎり
これはイバラノミチバシリ
これは恋やな
「ソロモンの指輪」かな?
お手伝いさんが鳩に求愛されて巣に入れってエピソードが…
5.
うん、オバサンじゃなくて明らかにブーツの色と模様に発情してるよね、この鳥類
モンスターファームで育てたよ!
俺ももう鳥でいいか、ていう気分になるときあるし、こいつの気持ちもわかるよ
ブーツだとすると同時に2羽にプロポーズ?
どっちにしても危険な恋のアプローチや。
飛んだプレイバードやな。
可愛いライバル出現!
譲ることにするよってとこかなw
鳥さんって異種に恋しやすいよね
>>18
ウチのインコにもよく求愛されるわw
セキレイが求愛ダンスしているの見たことあるけどさ
ヤツラ振られると固まるのな…
>>19
ワイと同じだな…( ´_ゝ`)
リンク先の動画見たらカリフォルニアって。
今、ボーボー燃えてるカリフォルニアだよねぇ…
アメリカのアニメにも登場する鳥だよね。
こりゃパワーもあるし♪
タイヤも太いし全部ある♬
いや、これ靴に反応してるんじゃね?
靴の質感が同じ鳥に見えたんだろう
ブーツが気に入ったのかな