この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
人間の世界では師匠から弟子へ、その技が引き継がれていくように、猫の世界にも、先住猫から新参猫へと引き継がれる奥義があるようだ。
その技とは猫パンチ(ライト級)。同じ家族の一員になることでその技は継承さていくようで、子供時代、大人猫からその技を伝授された黒猫は、大人になって新たにやってきた子猫にその技を教えてあげていたりいなかったりする。
その黒猫は子猫時代、一緒に暮らしていた大人猫(血族関係不明)に顔に当てる猫パンチの使い方を教わっていた。
この画像を大きなサイズで見るその1年後…
成長した黒猫は、新たにやってきた子猫(血族関係不明)に同じように猫パンチを教えているではないか!
この画像を大きなサイズで見る猫パンチにも様々な型があるとされている(妄想)。この家では、ふわっと軽く顔にあてる感じの猫パンチが継承されているようだ。
今日もどこかで、先住猫から新参猫へ、その家に引き継がれる猫技の奥義が継承されていることだろう。きっとそう?
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中















猫パンチというとかわいらしいが、獲物仕留める技だからなこれ。野生じゃ蛇の首折ったり虫押さえ込んだりするのに大活躍する。
猫流の教育
>>1
蝿をはたき落とすの構えにも、もう一度飛び上がって楽しめるようにそっっとたたく技から
本当にうざい虫を一撃で仕留めるまで強さの加減がいろいろあるのだよ
猫パンチで子猫を撫でれる彼らは、1匹のハエトリグモで10分楽しめる術をマスターしてるのだ
※1
ミックジャーもこの奥義を体得してKOしたしな。
※14
ミックジャーって誰ですか? ミッキー・ロークのこと?
>>18
人気絶頂期にボクシングの試合やってたな。
メタボ体型のインディアンボクサー相手に猫パンチしてた。
ヒョウ柄トランクスの上にシースルートランクスを重ね履きという、無駄にお洒落な姿でw
子猫「こっ、これがニャン斗聖拳!!」
で、三匹そろって朝5時に猫パンチで下僕を起こすんですね。わかります。
一子相伝の秘奥義なんだよなあ
※4
北斗ネコ拳だな
家では襖を開ける方法が受け継がれたw
初代の猫はホントに人が入ってきたと思うくらいスムーズだったな…
こ、これがニャンと神拳秘奥義!
猫がネズミをいたぶる様に、とは良く聞く言い回しだが
今時実際に見た人は要るのだろうか
>>9
昔田舎で外猫飼ってたけど
興奮した裏声でニャンニャン鳴きながら、
棚の影に隠れるネズミを死なない程度に引き摺り出して叩いて、見え隠れする尻尾を叩いておおはしゃぎするよ
殺すのが目的じゃ無いから、死にかけて動かなくなると放置するよ
ネズミは猫の餌でもたべて養生してしまうから
猫のせいでネズミがいる家なんてのもあるんだわ
外で仕留めてくるのはお利口さんで、快適な自分ちでのんびりネズミで遊びたいとかいうポンコツはほんとにもうね。
>>9
見たことあるよ
肘を左脇の下から離さぬ心構えで、
やや内側を狙い、えぐり込む様に 打つべし 。
打つべし! 打つべし!
最初は、からかってるだけだと思ったけど、
そうじゃなくて、猫パンチを本当に教えてるんだな。
最初の親猫は、パンチを見せた後
自分から顔を出して、「ほらパンチしてご覧」
って誘ってる。
掃除機に向ける本気猫パンチの音の凄さよ
これが必殺ツメ無し猫パンチ、効くゾ
(えー、何に使うんかにゃ?)
・・・一年後
これry
我が家では「パンッ!」って音がするくらい激しい
必殺ネコパンチが代々継承されております。
爪は出さない流派ですが、たまに流血事故が起こります。
DVだよ、DV
じゃれてるだけでしょって思ったら本当に教えてる風だなあ。
最初の子のおぼつかない構えでおっかなびっくり出すパンチが
初心者ってこうだよねって感じでかわいい。
二匹目の子のほうが思い切りもよくて筋がいいねw
うちはむしろ「猫キック」がどうやら引き継がれていってるようで…
従兄弟が遊びに来た時、猫キックを頭に喰らって「走馬灯を見た」らしい(本当かよw)
この家は、NNN登録住居になってるだろうなぁ
一子相伝の妙義にゃんな…
こういうの見ると何気ない映像も残しとくもんだねぇ
※27
部屋も同じみたいだから、スマホで思い出を残すのも悪くないですね。
あ、群馬良いとこ一度はおいで~
うちの猫も同じ仕草する!スリッパとかバッグの紐とか枕とか、得体の知れない物に対してだけど
ニャイ角をえぐるように
打つべし 打つべし