ペットたちを見ていると、ときどき頭の中を「?」マークがよぎることはないだろうか? 「なんでそこでソレやるの?」とか「なんで今コレやんなきゃいけないの?」的な。
バンザイキャットのプーシクくんも、ご主人の頭に疑問符を浮かばせることがあるみたいだ。そしてその「?」マークは日に日に大きくなっていくわけで…。
Why is he loading so long?
猫が身近にいるお友だちならわかるはず。彼らはときたま、突然動きを止めたりする。そう、パソコンやスマホでよく見かける、「ちょっと待っててね!」のグルグルマークが出る時みたいな感じなんだ。
ねえ、そんなとき何を考えているの?
てか、どうしてその格好でその瞬間に動きを止めるの?
答えは猫に聞かないとわからないし、きっと答えてなんかくれないってわかってるし、多分もしかしなくても何も考えていないのかもしれないし、いやいや深〜い瞑想状態に入っているのかもしれないし。
何かやらかして誤魔化そうとするときに、こんなふうに動きが止まっていたりもあるな。みんなのおうちのペットたちはどう? いつも「?」って思ってる行動やしぐさがあったら、コメント欄でぜひ教えてね!
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「
マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めた
マランダーの方にも是非訪れてみてください。
あわせて読みたい
「この猫をどうにかしてください!」ハチワレ猫の攻撃にテレビが忍耐の限界を迎えた模様
猫「怪しいヤツめ、それ以上おいらの弟に近づくニャ!」ムカデのオモチャを撃退するプーシク
プーシクくん「このアヤシイ未確認飛行物体め!」ミニドローンと闘うハチワレ猫
猫は頭さえ入ればどこでも通れる?フェイクorリアル?あのプーシクくんが実験してみた結果
早く終わらせてくれないかニャ…。保護猫プーシクくん、お風呂タイムに少しだけ文句を言う
コメント
1. 匿名処理班
母星との交信は秘匿が義務
2. 匿名処理班
俺もこのハンドウォーマー欲しい
3. 匿名処理班
ダウンロード中なんだろう
4. 匿名処理班
とりあえずの策としての居場所なんだよね
一旦安心→いやこうではないはず→落ち着く→もっと幸せな場所が?→落ち着く→安定に堕してはいけないのでは!理想を高くもって!→落ち着く→なんかともかく立ってみようか…→落ち着く(落ち着いていない)
ちゅー…?ってつぶやいてみると読み込み時間ゼロになると思うよ
5. 匿名処理班
「猫が何を考えているか?」だって?
そんな事は人類には(Cat)解らないさ!
6. 匿名処理班
おいらの腕なら空いてるぞ
7. 匿名処理班
猫は送受信とインストールアンインストールを繰り返していると思う。
8. 匿名処理班
何にも考えてないですぅ 体が勝手にそうなるんですぅ
9. 匿名処理班
むしろダウンロード待ちしてるのはネコの方ってな。かまってほしいけど飼い主のダウンロード(アタマ撫で)待ちとか。まあ飼い主のリクエストが解らず飼い主のダウンロードは完了しないわけではあるが。
10. 匿名処理班
うちの子が固まっているときに
「フリース!」とハンドガン向けると
テクテク歩いて行く。
11. 匿名処理班
全然動いてるし読み込みフリーズしてるようには見えないんだが?
何を考えてるんだろうって気持ちはまだわかる。