メインコンテンツにスキップ

ただただかわいい!恐竜がゴールデンレトリバーの小犬たちに読み聞かせ

記事の本文にスキップ

15件のコメントを見る

(著)

公開:

本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 ベッドの上ではゴールデンレトリバーの小犬たちがたくさん!そんな子犬たちに熱心に本を読んでいるのは恐竜だ。

 本を読む機能が搭載された恐竜型のぬいぐるみのおもちゃに興味津々の小犬たち。人間の子供が寝る時と同様、小犬たちも本を読んでもらうことでぐっすりと眠れるのかな。

Golden Retriever Puppies Enjoying Story Time From a Dragon

 アメリカ、カリフォルニア州からの映像だ。

 光を放ちつつ、口をパクパクしながら「ジャックと豆の木」の物語を読み上げる恐竜。恐竜に対し様々なリアクションを見せる生後4週目のゴールデンレトリバーの小犬たち。

この画像を大きなサイズで見る

 すでに眠りに落ちた子もいれば、興味津々に聞き入っている子もいたり、光と動きが気になる子もいたりと、その反応はみんな違ってみんなかわいい。

この画像を大きなサイズで見る

 寝る前の読み聞かせは人間の子供たちの情操教育に良いとされているが、かしこいゴールデンレトリバーの子供たちにとっても同様なのかもしれない。

 ちなみにこの恐竜、読み聞かせ恐竜ダルトン(Dalton the Storytelling Dragon)というおもちゃで、全長30cm。ヘンゼルとグレーテル、ジャックと豆の木、ラプンツェル、醜いアヒルの子、眠れる森の美女の5話を朗読してくれるんだそうだ。

 アメリカのAmazonだと1体37.99ドル(4,020円+日本への送料2,970円)となっていて、他の動物の種類もある。日本のAmazonでも取り扱っているが、10,045円(送料込み)と、ちょっとお高めだ。でもこれあると、子供に英語を覚えさせるのにも便利かもね。私も英語の勉強にちょっとほしくなっちゃった。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 15件

コメントを書く

  1. こんなに仔犬が集まってくるなら、俺が読み聞かせたい

    • +31
  2. 恐竜じゃないよ。
    羽があるし、ドラゴンだよ。

    • +18
  3. まだ目がパッチリしてないところが可愛い

    • +8
  4. で、この恐竜は何?
    ネオショッカー大首領?

    • 評価
  5. ドラゴン「恐竜と一緒にするな」
    恐竜「ドラゴンと一緒にするな」
    ドラゴン&恐竜『それはそれとして、子ワンコ可愛い』

    • +9
  6. まずい、ドラゴンのあの頭の動きはワンニャンの世界では威嚇する行為だ
    レトリバーたちはまだ赤ちゃんだからわからないかもしれないが

    • 評価
  7. 恐竜「ジャックが次の日窓から外を眺めてみると、そこにはなんと空まで伸びる豆の木があったのでした!」
    前列4ひき「えーーーっ!?そうなん?」

    興味津々に聞いてる風に見える

    • +1
  8. 恐竜じゃなくてドラゴンっぽくない?

    • 評価
  9. 自閉症の子供がボランティアに来た犬に読み聞かせをするとかあるみたいだから犬ってやっぱり人間の言葉をちゃんと聞いてるんだな

    • 評価
  10. とりまゴールデンの子犬は可愛すぎる
    なんかフニャッってしてるところとか特に
    わかる人いるかな…?

    • +1
  11. ぬいぐるみ+ゴールデンの子犬集団という無敵ヘブン。

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。