メインコンテンツにスキップ

犬のお気に入りのおもちゃが製造中止に。SNSでつぶやいたところ嬉しいサプライズ!(オーストラリア)

記事の本文にスキップ

16件のコメントを見る

(著) (編集)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
お気に入りの「いちご」のおもちゃ image credit:Hayley Martin/Facebook
Advertisement

 個性豊かな犬たちは、それぞれに「お気に入りのおもちゃ」があって、それじゃなきゃダメ!ってほど愛着を持っている場合もある。みんな違ってみんないいわけだが、それが売れ筋商品じゃなかった場合ちょっとした悲劇を生むことがある。

 オーストラリアに住む介助犬マーリーは、噛むと音が出る「いちご」のおもちゃが大のお気に入り。飼い主と買い物に行って自分で選んだものだ。

 だがすっかり古くなってしまい、飼い主が新たに同じおもちゃを購入しようと販売元を調べたところ、既に製造中止に。

 困った飼い主はSNSで相談したところ、マーリーのもとに素敵なサプライズが届くこととなる。

介助犬マーリーの一番大好きないちごのおもちゃ

 シドニーに住むヘイリー・マーティンさんは自閉症で、訓練を受けた介助犬のマーリーがヘイリーさんの日常生活を支えている。

 ある日、ヘイリーさんと買い物に出たマーリーは、いちごのデザインの音が鳴るおもちゃを見て、初めて夢中になった。

 ヘイリーさんにおもちゃを買ってもらったマーリーは、とても喜んでそのおもちゃでよく遊んでいたという。

 しかし1年以上たち、ボロボロになったおもちゃは、泥だらけになり、洗っても汚れが落ちなかったため、ヘイリーさん仕方なく捨てることに。

 その時は、同じおもちゃをまた買ってあげようとと気楽に考えていた。ところが、販売元を調べたところ、すでに製造中止になっていたのだ。

SNSで入手方法を呼びかけると意外なサプライズが!

 いつも自分を全力でサポートしてくれているマーリーに、なんとかしていちごのおもちゃを手に入れたいと、ヘイリーさんはSNSで事情を説明し、入手方法がないかどうか尋ねる投稿をシェアした。

 すると、その投稿をおもちゃの販売元のマネジャーが見ていて、すぐにヘイリーさんに連絡を寄越した。

 マーリーのために、2つ送ってあげると言われたヘイリーさんは大喜び。しかし、実際に届いた荷物の中を見て、予想外のサプライズに歓喜した。

 箱の中には、なんと20個のいちごのおもちゃが詰まっていたのだ。

 おそらく、残っていた在庫をたくさん送ってくれたのだろう。大好きなおもちゃを見たマーリーも、最初は少し困惑しているようだったが、尻尾を振って口にくわえ、さっそく遊びだしたという。

 ヘイリーさんはこのように語っている。

マーリーは、1時間かけてじっくりといちごのおもちゃを噛んで堪能していました。私もマーリーも、このサプライズにはとても喜んでいます。いつも助けてくれるマーリーに恩返しすることができて嬉しい。

 20個もあれば、当分はたっぷり遊べることだろう。良かったね、マーリー。

Facebookで開く

written by Scarlet / edited by parumo

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 16件

コメントを書く

  1. >飼い主と買い物に行って自分で選んだものだ。
    さらっと書いてあるけど、そういや前にも、犬が自分でおもちゃを選んで買ってもらうって動画観たな。
    考えてみたら、家でもおもちゃ箱から『自分のお気に入り』を選んで持って来るんだから、陳列されている商品から選ぶのだって一緒なのか。

    それにしてもこのおもちゃ、かわいいね。もちろん持ち主も。

    • +23
  2. 飼い主のヘイリーさんの声がめっちゃ可愛くて、和んだ。

    • +8
  3. うちで飼ってた犬も押すとキュ~って鳴るオモチャが大好きだった

    • +9
  4. 犬の嬉しい感じが耳ぺったんこから伺える

    • +11
  5. うちの猫も、様々なオモチャ買ってきたけどすごくお気に入りな物がある。すぐボロボロなるから買い換えるけど、買ってきた直後は咥えて走り去り、一人で堪能してる。近所のペットショップには売ってないし、廃盤なったらこまるので見かけるたびに買い占めてる。

    • +5
  6. で、3個めくらいで飽きて全然遊ばなくなる。
    っていうのが、うちの犬の話。

    • 評価
  7. 好きなおもちゃは、べっちゃべっちゃになるから洗うんだけど、乾くまで悲しい声で鳴かれる
    これならいつでも清潔なので遊べていいね

    • +4
  8. うちの犬もぴーぴーのおもちゃ大好きでよく遊んでた
    ぴーぴー鳴く所が壊れちゃったから新しいの買ってあげたけど
    壊れて鳴かなくなったぴーぴーをいつも大事そうに抱えてたな
    うちの場合は同じおもちゃを買ってあげたわけじゃないけど犬からしたら「なんか違う」って思うのかも

    • +5
  9. かわいい。よかったねえ
    こんな大ファンがいたなんて、製造元もすごく嬉しかったんじゃないかな

    • +6
  10. オモチャ一年も持たない…。
    最悪1日(;_;)

    • +2
  11. 介助犬だけあってリアクションが控えめな子だなーと思うけど、尻尾は最初から最後までずっと振りっぱなしなのね。マーリーさんなりに大喜びしてるんかなあ。20個を使い切るくらいに長生きしてほしい。

    • +4

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

知る

知るについての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。