この画像を大きなサイズで見るイングランドにある「カンタベリー大聖堂」では、外出制限中、教会に来ることのできない信者たちのために、ネット上で朝の祈りを配信している。
上級聖職者であるロバート・ウィリス司祭は、この日の朝、カメラに向かって説法を説いていたその最中、飼い猫であるレオが司祭へと近づいてきた。
まあ、なんということでしょう。
猫は人間では誰も到達することができないであろう、天界の門をスルリと潜り抜けていったのである。え?何のことかって?
では動画を見てみよう。
庭で椅子に座り、ありがたい話をカメラに向かって語りかけるウィリス司祭。するとそこに飼い猫であるレオが近づいてきた。
司祭が「神は常にあなたのそばにいます」と語ったその瞬間、猫はスルリと司祭の黒いローブの中へと入っていったのだ。
まさにその場所こそが天界への門なのだろうか?
この画像を大きなサイズで見る 猫は神の使いであり、天界と下界を行き来している、
とでもいうのだろうか?
映像はここで切れてしまっており、猫が戻ってくる姿は確認できていない。司祭の股の中は四次元的な空間になっていて、中で過ごす1秒が下界での数日、とかいろんな想像を膨らませてしまったじゃないか。
この画像を大きなサイズで見るちょっとした放送事故案件ではあるにはあるが、司祭は猫のレオが股の下に消えていったことを全く気にせず、そのまま語り続けたようだ。
レオはカンタベリー大聖堂の親善大使としての役割も果たしているようで、大聖堂を訪れる人々に人気の茶目っ気たっぷり、いたずら大好きな猫である。
カンタベリー大聖堂のTwitterには、司祭がレオだけに特別なお話をしてあげている姿も公開されていた。
神や仏に通じるものと猫が親密な関係を持っているという話は過去にもお伝えしたが、やはりこの猫も、あっちの世界に近い存在なのかもしれない。
「ネコと和解せよ」ってあながち嘘じゃないのかも?















ネコめ、絶対狙ってやってるな……
いやーしかしすごい庭だね。
一般レベル者:ネコと和解せよ!
上級レベル者:ネコとゴロニャンせよ!
ねこですよろしくおねがいします
多分トルコのモスクに通じていてNNNの世界では宗教の違いは些末なものなんだろう
「ネコと和解せよ」とはまさにこの事
流石ソフトマシーンを産んだ里だけある
ネコの国は近づいた
素敵なお庭だなぁって見入ってしまった
しっぽをピンと立ててしなやかにモデルウォークに実に細かいくねらせ…
これは只者いや只猫ではない!!
全身真っ黒というのが特に印象深い
普通のキジ系や多色系とここまでのオーラを出すのは無理であろう
ここまでのオーラを醸し出すには黒か白オンリーの猫でないと難しい
>>8
映画でマフィアのボスは
何故 黒猫やシャム猫 ペルシャ猫を膝に乗せているんだろうと長年疑問に思っていたが
茶トラや三毛猫だとほっこりしちゃうからだと
最近謎が解けた
これがホントの「性域」
黒いローブにスーーーッと黒ネコが…それだけなのに不思議映像に!!おぉジーザス!!
っつーか本当にお庭もお茶の風景も素敵すぎる
私生活も
ネコは見ている
美しい庭、可愛い猫、
こんな老後を送りたい
ウチにいた猫が子猫の時、法事に来た坊さんの袈裟の中に入って困ったことがあったな
袖の下の空間に引き寄せられて
行き慣れてる感!!
上級聖職者With猫ってそれどこのRPG?
笑ったw
そこに入って懺悔すればいいのですね?
合法的にめくれるチャンスですね!
神父様、スカートめくりさせて下さい!
動じない司祭さま流石
そして黒猫なのに縞々しっぽって珍しい気が
躊躇なく入っていく猫ちゃん、そして動じない司祭様
普段から入ってくつろいでるに違いないw
可愛がられてる様子がうかがえる
猫が家の中でテレポーテーションするという怪異があったよね
ステキな司教さん、可愛いぬこ、イングリッシュガーデン、そしてお茶と小鳥の鳴き声。少女マンガかラノベか?!現実超えたなー。
ヌコ様の入った所が、若いシスターの法衣の中だったら、ほっこりとはならなかっただろうな😅