メインコンテンツにスキップ

リアリティなクオリティ。世界中のファンを魅了する少年コスプレイヤー(アメリカ)

記事の本文にスキップ

14件のコメントを見る

(著) (編集)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
image credit:Instagram
Advertisement

 ローガン・ウィンタードミニクくんは、アメリカ合衆国カリフォルニア州にあるグレンデールにお住いの4歳の少年だ。2歳のころから架空のキャラクターになることを夢見てきたという。クールなキャラ、熱血キャラ問わず、心にときめきを覚えたキャラに次々となり切って、その精度、その愛らしさで世界中にファンを持つ大人気コスプレイヤーとなった。現在Instagramでは1万5千人近いフォロワーがいるそうだ。

初めてのコスプレはデッドプール

 事の始まりは、ローガン君が2歳の時、お父さんのエマニュエル・ロドリゲスさんに「デッドプールのコスプレをしてみたい」と頼んだことからだったそうだ。

 ローガン君は、カリフォルニア州で行われたコンベンションにて、デッドプールのコスプレを見事に演じきった。コンベンションでは小さな新星コスプレイヤーに心奪われた人々が続出したそうだ。そこからローガン君はコスプレの魅力に取りつかれるようになっていく。

1.初めてのコスプレはデッドプールだった。

 ローガン君の名前はファンの人なら分かっちゃうように、X-メンのウルヴァリンに由来している。その名に恥じぬようにローガン君は、より正確により緻密になり切るようにキャラクターの外見についての調査を行った。

 その甲斐あってか、コンベンションだけでなくInstagramでも人気はうなぎ登り。

2.その完成度の高さはぐんぐんあがっていく

 父親のエマニュエルさんは、デビュー当時のローガン君についてこう語る。

「最初のキャラはデッドプールでした。衣装を作れるかどうか尋ねられて、まずはネットで衣装がよく見える画像をたくさん検索し、その後は生地を探しに行ってから洋服の型取り、その後裁縫に取り掛かりました。」

3.素顔はまだあどけない4歳のローガン君。

父エマニュエルさんの献身的な応援

 エマニュエルさんは、ローガン君本人の求めるものの聞き込みを徹底し、衣装づくりに丸1日から時に1週間かかることも明かした。しかしコスプレも徹底していくとぶつかるのが衣装にかけるお値段の問題。エマニュエルさんは、ローガン君の望みを叶えるためなら頑張りたい!と決意しているようだ。

 わずか2歳という超若年でのデビューを果たしてから、ローガン君は様々なキャラクターを演じた。キャプテン・アメリカやペニーワイズ、カイロレン等々。時折、ヴェノムとスパイダーマンのように、2人組のコスプレをすることもありその際はエマニュエルさんも参加しているとのこと。

4.親子で共演することも珍しくないそうだ。

ローガンは非常に社交的で人と話すのをためらいません。キャラクターのコスをする時は、そのキャラへのあくなきリサーチを続けています。どんな外見なのか、どんな色の衣装なのか、細部に至って調べています。

時々、コスプレを着た彼息子への人々の反応の大きさに戸惑うこともありますが、みんなが喜んでくれると感動すら覚えるんです。最近はコスを着ていない時でもローガンだとわかってくれる人もいるんですよ。

コス作りや会場でとても忙しい時もありますが、他のコスプレイヤーの方々と写真を撮る時はとにかく楽しくて。

息子が楽しんでいる姿が嬉しくって。もし自分のお子さんが好きなことがあるなら、迷わず応援してあげてください。お子さんがコスプレが好き?いいじゃないですか。応援しましょう。

とエマニュエルさんはコメントしている。

5.ポーズもスマイルも堂に入ったものがあるね。

カリフォルニアのコスプレ界隈ではすっかり人気者に!

 ローガン君はすっかりコスプレ界で有名人となり、2020年11月に予定されているコンベンジョンでは特別ゲストとして招待されており、特設ブースにてファンとの交流タイムが予定されているという。

6.凛々しい表情でダースモールのコスも。

 ローガン君とお父さんのエマニュエルさんは、世界共通の娯楽である映画のキャラを演じることでたくさんの人々の喜びや励ましになれたらと願っているそうだ。

 最大の理解者兼保護者のエマニュエルさんとタッグを組んで、これからもローガン君は楽しく活躍していくことだろう。ローガン君が次は何のキャラのコスプレをするのか?日々成長するローガン君のInstagramは見逃せない。

written by kokarimushi / edited by parumo

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 14件

コメントを書く

  1. 夫がリアルクリリンなので
    亀仙流の道着を着て欲しいのだが
    嫌がる

    • +10
  2. バットマン(フラッシュポイントの姿)とかお父さんのコスプレもマニアックすぎてやばい…

    • +2
  3. ITよりチャッキーが合いそうな気がする

    • +8
  4. >初めてのコスプレはデッドプールだった。
    見切れてる父親であろう人も同じ格好してね?

    • +5
  5. あどけないようでいて、プロ意識がにじみ出ている

    • +9
  6. お父さん!デッドプールは幼児に見せてはいけないと思いますよ?!

    • +4
  7. お父さんの手作りなの?お父さんすごい!

    • +5
  8. 親が頑張ってるだけやん。でもかわいいね。

    • +3
  9. 親子で楽しめてる様で何よりだ
    やらされてる感も全然なくてホッコリ出来たわ
    ありがとう

    • +6
  10. デッドプールとかitって映画だと年齢制限なかった?
    過激な作品自体を見たんじゃなく父親の持ってるグッズから興味持ったとかならいいんだが、そんな過激なキャラだと知ってるんだろうか…

    • +2
  11. AKIRAのしわしわの子供やってほしいなぁ!

    • +3
  12. 親がやらせてる気がするが
    子供が楽しんでる事を願うよ

    • -6

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

画像

画像についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

人類

人類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。