この画像を大きなサイズで見る今年3歳になる白い雑種の犬は、2016年12月からこの家で飼われており、少女と一緒に育った。とても賢い犬で、飼い主に忠実だ。
この家の娘が最近スマホに夢中で宿題をさぼっていることに頭を悩ませていた父親は、一計を講じた。
娘が宿題をやっている間、娘を監視するようにしつけたのだ。
犬と深い絆で結ばれている娘は、犬が見ていたんじゃさぼれない。犬監視のもと、宿題をやるようになったという。
このかしこい宿題監視犬は、中国貴州省貴陽市に住むXuさん一家が飼っている犬だ。
少女が宿題をやっている間、前脚をテーブルの上に置いてじっとその様子を監視している。
スマホばかりいじるようになってまったく勉強しなくなった娘だが、大好きな犬が見ているとなれば勉強しないわけにはいかなくなったようだ。
娘の父親は、コーヒーテーブルを指さして「ここで娘を見張るように」と犬に命じた。何度か命じると、犬は自分のやるべき仕事が理解できたようだ。
それからは、娘の宿題中、スマホに手が伸びないよう立ちはだかり、監視するようになったという。
Xuさんの家にはもう1匹犬がいる。
もう一匹の犬も宿題監視の仕事を手伝ってくれているのでマンツーマンならぬマンツーツーワン体勢だ。
この画像を大きなサイズで見る徹底した監視体制下にあれば娘の将来も安泰だろう。
References:indianexpress














「監視+中国」でIT監視社会の話かと思ったら犬でなごんだ
犬が気になる
犬がいないと集中できなくなりそう
お父さんでしょこれ
スマホいじりで宿題をしない娘を数回、指差しただけで監視スキルを身につける犬とか、賢すぎる(〃∇〃)
下手に親とか先生がガミガミ言うよりなんか良さそう。
こりゃワンダフルな光景だなー ワンワンだけに
お、お父さん…?
中国版白戸家のお父さん
なんてワンダフルな学習環境!
賢いワンちゃんだ
しかし
お父さんが監視してもいいんじゃないかと思う
気 が 散 る
わんわん可愛すぎて死ぬわ
お父さん・・・!!w
ソフバンのw
彩「お父さんの家庭教師厳しかったです」
実は撮影者は恐怖シーンのつもりで演出しているのに、視聴者が「動物かわいい」と感じてしまうパティーン。
なんて恐ろしい…
娘さん早く逃げろ!
あとは俺が引き受けるから( 、゚∀゜)、=3=3
いい犬飼ったな
家庭教師のトライ
宿題が終わるまでスマホ預かればいいじゃん
余計な仕事させられて犬が可哀想だわ
※20
全くその通りだ
いいこと言うじゃないか
>>20
本当思った
しかもあの体勢は、犬によくない
何で犬にやらせて自分が楽することばかり考えるんだろう
いるけど、イヌ。
スマホの乗り替え先はわかっているだろうな byお父さん
犬に監視されてたり熊のプーさんに監視されてたりすごいな中国
自分も可哀想に一票だな…人間側の躾の問題だと思う
宿題にどれくらい時間かかる子なんだろう
この姿勢でずっと監視だと犬の体に負担かかりそう
せめて交代制でやってもらえませんかね
取り調べっぽい