メインコンテンツにスキップ

廃墟となった製粉所付近の橋にひょっこりと現れたヒトガタの幽霊を激写!?小さいおじさん系なのか?(イギリス)

記事の本文にスキップ

20件のコメントを見る

(著) (編集)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 日本とは違う幽霊との関わり方をしているイギリスでは、幽霊付き物件の方が人気があるという噂もある。

 幽霊スポットも各種取り揃っているようで、ゴーストハンターたちはその姿を捕らえようと噂の場所でカメラを持って待ち構えている。

 コーンウォール、ポンサヌースにある廃墟となった製粉所も幽霊スポットとして有名だ。パラノーマル研究者のマーク・デイビーズさんとその友人3名は、製粉所につながる小さな橋を撮影していたところ、ついにその姿を捕らえることができたようだ。

 そこに存在するはずがない小さなヒトガタのシルエットがパッと現れ、すっと消えていったのである。

Ghost Hunter Records ‘Best Evidence Yet’ of ‘Spirit’ Near Derelict Mill

製粉所廃墟の橋に現れた幽霊らしきもの

 彼らは霊を感知するための「ゴーストボックス」など、いくつかの器具を持ってきていたようで、霊とのコミュニケーションも試みていたという。

この画像を大きなサイズで見る

 マークさんは、「(霊が)存在していることをずっと信じていました。彼らを肌で感じ、匂いで感じて、物音も聞いたことがあります。しかし今回やっと目で見る事の出来る証拠を手に入れたのです。映像が加工されたと難癖をつける人もいるかもしれませんが、私は断じてそういった事をしていません」とコメントしている。

 おわかりいただけただろうか?

 橋の入り口に置いてある、通行止めの柵の上にひょっこりとヒトガタの物体が浮かび上がっている。

この画像を大きなサイズで見る

幽霊との対話を試みていた

 動画の中でマークさんは霊との対話を試み、「電気を消したり、物体を動かしたりしてほしい」と語っており、その後マークさんの友人のウェンディーさんがせき込む姿が映されている。

 マークさんが「橋に近づいてきてほしい」とお願いすると、急激に周囲の気温が下がり、機器の周波数に狂いが出始めたという。

 マークさんや友人たちはその直後に身体的な異変を感じ、橋から遠ざかることを余儀なくされたそうだ。

 マークさんはその後取材で「感じる事は出来たが、実態として肉眼で見ることはできなかった」と語っており、その物体が何だったのかは断定できないという。

この画像を大きなサイズで見る

かつてこの付近で謎の生命体の目撃例が

 しかし、その後の調査により可能性として当時の新聞記事に「スワンプールとメインポースの間の森で謎の生命体が目撃される」という記事を発見したという。

 この生命体は犬よりも少し大きめで、猫のような顔をしており、二足歩行をするというのだが、マークさんによるとその新聞記事に書かれた謎の生命体と「身体的特徴は似ているかもしれない」そうだ。

この画像を大きなサイズで見る

製粉所廃墟に恐怖を感じていた

 マークさんはその後「あそこには二度と行きたくありません」と笑いながらコメントを残しており、その時に感じた恐怖がいかに恐ろしいものだったかが伝わってくる。

 余談ではあるが、この粉砕所は元々18世紀に火薬を作っていた場所で、一人の死傷者が出た事故を引き起こしてしまっている。

 また、鉄器時代の物かと思わせるような古びた構造が残されている事から、”いわくつき”の場所だったそうだ。

References:’Alien’ or ‘demon’ caught on camera by Cornwall ghost hunter at Kennall Vale wood – Cornwall Live/ written by riki7119 / edited by parumo

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 20件

コメントを書く

  1. おわかりいただけただろうか ?
    私には何も見えなかった、の、だが。
    この動画にナレーションをつけろ、とでも、言うのだろうか・・・

    • +12
  2. どうしたら幽霊を幽霊と証明できるんだろうね。
    そもそも幽霊ってなんだろうね?

    • +2
    1. ※3
      そりゃあ、万人を納得させるには、
      ①、捕獲、あるいは死骸を回収して解剖学的に証明する。
      ②、いつ何処で誰が立ち会っても存在を確実に証明できる再現性を確保する。
      の、どちらかかなあ。

      そもそも幽霊ってなんなのかと言われれば、不可思議で実体を伴わないが何らかの意思を持っていると思われる存在って感じかなあ。

      • +1
    2. ※3
      もし存在したとしても現代の科学じゃ無理だろうね
      まともに研究もされてないわけだしこの先も無理そう
      いない派だけどいて欲しいとは思う

      • 評価
  3. 幽霊は見えなかったけど真正面にカニ型インベーダーが見えた。

    • +2
  4. 結局動画の中では幽霊っぽいの見えなくて
    最後の最後で静止画でほら写ったって言ってる感じ?
    動画の中で映ってるのわかった人いたら教えて欲しい、自分はわからんかった

    • +5
  5. 入口の前に立ち塞がったのならスプリガンかもねw

    そっとしとき、きっと価値のある遺跡になる(かも)

    • 評価
  6. なんでやろ…
    人間の手のように思えるんだけど
    手首から先の部分だけが写ってるような感じの

    • +1
  7. 何分何秒あたりコレ?
    さっぱり分からん。と言うかよく見つけるなこんなの。

    • +6
  8. 自分には人型じゃなくて、痩せ細った犬に見える……

    • 評価
  9. イギリス人は幽霊が大好きみたいだから
    幽霊自身も出てきたがって不思議じゃない気がする

    • +2
  10. 幽霊というもの自体がいるかわかりませんからね。

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

都市伝説・心霊・超常現象

都市伝説・心霊・超常現象についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。