この画像を大きなサイズで見る網タイツ系ジーンズ(関連記事)や逆さまジーンズ(関連記事)、真横ぱっくり丸見えジーンズ(関連記事)など多様化が止まらないジーンズの世界。
今年はどんなジーンズが流行る(?)のかとドキドキするわけだが、早くも期待のホープが現れたようだ。
ウクライナを拠点に活動するファッションスタジオ、クセニア・シュナイダー(Ksenia Schnaider)が左右でデザインの異なるジーンズ、その名も「非対称ジーンズ(asymmetric jeans)」を発表したんだ。
ジーンズ史に残るベストセラーモデルを大胆にミックス
クセニア・シュナイダーは、2011年にファッションデザイナーのクセニアさんとその夫でグラフィックデザイナーのアントンさんにより設立されたファッションブランドだ。
「非対称ジーンズ」はクセニア・シュナイダーの2019プレフォールコレクションのひとつとして発表されたもの。
ジーンズ史に残るベストセラーモデルを大胆に組み合わせたデザインで、片側はワイドデニム、もう片側はハイウエストのマムジーンズなんだ。
「こんなの履けない」という声の一方で絶賛する海外人も
クセニアさんは「非対称ジーンズ」について
パートナーのアントンには、こんなクレイジーなジーンズを欲しがる人なんていないよ!と却下されたの。だからしばらく保留にしていたんだけど、こういうジーンズを欲しがる人がすぐ近くにいることに気付いたわ。私よ!
とコメントしている。
クセニア・シュナイダーでは現在「非対称ジーンズ」の予約注文を受け付けており、最先端のトレンドアイテム(?)ということでもちろんお安いわけがなく価格は約4万1200円となっている。
海外ネット民の間では「こんなの履けない」という人もいれば「すごくインスピレーションを刺激される!」という人もいて意見が分かれているみたいだよ。みんなは履きたいかなどうかな?
written by usagi / edited by parumo














ガンダムかよ
(遠近感が)狂いそう・・・!
ドラクエのゴールドマン思い出した・・・・
・・・・いや、何でもない
まぁ流行ったとして一過性、物凄く細い潮流にしかならないだろうなぁ。
奥行き感のあるイラストを描こうとして失敗した俺のイラストかな?
>>5
きみ才能ないで
これはファッションショーで発表してデザイナー同士で買い合う系のやつで
一般では出回らん
ここまで来ると奇抜なだけで やったモン勝ちですな。
古くはパンタロン(ベルボトム)、ケミカルウォッシュやジージャンまで、
着こなしで競うまで行かないな。
これは…格好良くない!
シオマネキングジーンズ
『お洒落』、とは…(懊悩)
ただしイケメンに限る
昔、ファセッタズムで同じようなのやってましたよね
大ダメージジーンズとは違う方向にクレイジーなパンツだが…えっ!?欲しい人いたの!?
サイレントヒル3のクローサーみたい
アニメで着ていそうな非現実感ある服装だ
流行ってものは特に奇抜で、少し垢抜けたやつみたいなのが一般に浸透していくからね。
もしかしたら日本でも流行るかも…
2ヶ月以内に捨てるレベル
たとえ流行っても俺は買わないだろうな
自立するジーンズ
これをジーンズでやる必然性が分からない
ガウチョパンツとか日傘みたいに、一時期めちゃくちゃ叩かれた後定着しそう
これは絶対に空港で取り囲まれる
ワークマンでもお洒落に着こなすファッションモンスターのワイでもコレを着こなす自信は無いぞ。
あしゅら男爵か
似合うかどうかはさておき履いてみたい。
服も非対称がいいな
クソダサい。
流行らそうとして、失敗パターン
ファッションショーで発表されたものの99%以上は一般ではやらない
奇をてらっただけだから実用性なく意味なし
>>31
あれはコンセプト&技術博覧会だからな
そこからリアルの流行のエッセンスを抽出して流行らせるんやで
製薬の過程や医療技術開発みたいなもん
左右非対称の服はベルメゾンで売ってるよ
着物が一番おしゃれ
動きやすさがウリのジーンズなのに、左右で違いすぎて動きにくそう。
干したとき、ピンチ付き洗濯ハンガーが傾くやつだコレ!
服のこだわりとかファッションの心得がなくて、全部嫁さんに仕立てて貰う無知な自分ですが
うん、何て言うか…どう言えばいいのか分からない…
なんかの妖怪か
脚のケガをして片脚包帯ぐるぐる巻きだったときにこういうのが家にあったら、一旦は試してみたのかもしれない。で、ジャージやスウェットに落ち着く。
若者が履かなくなってきてるからジーンズ業界も大変だな
まあファッションは流行りがグルグル回るから
いずれまたブームが来るんだろうけど
ジグザグ眉と同じで流行らない(確信)
なんだコレ?
デザインの奇抜さもだけど、歩く時に太い方が、バッサバッサとなって歩きにくそうだ。
せめてベルボトムぐらいにしたらいいのに。
こういうのを収束的嗜好と拡散的嗜好っていうのかな。
左足骨折してギプスつけてる間は便利、かもしれない。
均整がとれた体の人間がアンバランスな物を好むという事かな?
あと常々思うのは、奇抜なオシャレは美人の余裕って感じがしてなんだかね。
うーんアイデアは悪くないんだけど写真含めてやっつけな感じがしてモヤモヤする
もうちょっとなんとかならないかなあ
10年くらい前にフェノメノンっていうブランドが出してたよこんなの
片足はスキニーとハーフパンツの重ね履き
片足はワイドパンツとスカートの重ね履き っていうトンデモな奴
ちなみにメンズ
原宿なら履けるんじゃないの?
知らんけど
こういうんじゃないんだけど
左右で重さの違うパンツ穿いてたら
ある日腰がグキッっていって動けなくなった事がある
病院行ったら片側だけ慢性的な重量がかかることによる右側だけのギックリ腰だった
シメントリーこそ美の基本っていうか
安全なのだと悟ったね
水原希子あたりが履きそう
脱オタアイテムとして売り出そうぜ
せっかくだから、色違い靴下みたいに
青ジーンズと黒ジーンズとか組み合わせて
左右非対称を入れてみよう(提案)
通常の物に付け替えたり取り外しできる様にするなら、仕事で片側だけ異常に汚れたりテカテカになるのを防げるから便利になりそうなんだけど。
クラウドさんACが着てた
履くかどうかは置いといて、すごく面白いなと思った。
上半身が下と反対側アシンメトリーな服だったらスタイリッシュになるかなぁ?
上が普通の服だとちょっとないわ
撮影用のガンプラでこんなの見た
「期待のホープ」という言葉を見るたびに頭痛が痛いだなと思う
左右のバランスが変に見えるので、真っ直ぐ立っているだけでも、ヒドい腰痛持ちそうと感じてしまう
俺は流行らないと思うけど
時々わけわからんものが流行るのも事実だからなあ・・・
ああこれ最近流行の作画崩壊ってやつだろ
ジーンズのクセがすごいんじゃ!!
300年以内に絶対流行る
サイレントヒルかな?
ジージャンみたいに細かいきれいな刺繍入ったジーパンなんではやらんの(入れ墨っぽいワンポイントのださいのしかない)
それかアニメ絵を刺繍した痛ジーンズはやればいいのに
あるにはあるが刺繍入りジーンズは誰もはいてないのでダサくみえるので自分は履く勇気ねえ(アニメTシャツきながら)
>>65
どこに刺繍入れるの?ジャケットなら背中に広いキャンパスが有るとして、ボトムだと尻にはポケットが有るし、腿?