メインコンテンツにスキップ

アレな生態系日常漫画「いぶかればいぶかろう」第6回:出会いと別れ、更なる出会い

記事の本文にスキップ

20件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

【名作プレイバック】2018年よりカラパイアで連載していたオリジナル漫画を再送してお届けします。

 さて前回、秋田の海でカニから発せられる謎の怪電波を受信してしまった私、がっこは、無意識のうちにカニを自宅へ連れ帰ってしまった。

 猫の地下組織「NNN(ねこねこネットワーク)」は行き場のない猫と人間をマッチングさせるために闇の活動を行っているとされているが、カニにもそういうのがあるのだろうか?「KKN(カニ・怪電波・ネットワーク)」が存在している、とでもいうのだろうか?

 非常食代わりと思っていたものの、カニのチャーミングが止まらない。

 この後、また新たなるカニを迎え入れることになるとは・・・

 やっぱあるんかい、KKN?

 第一回目から読むには「#いぶいぶ」から!

この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る

 結局名前決めちゃったよおい!

 日本海産の方が大きめなのね。

 もにょもにょしながら次回もカニの真相に迫っていこう。っていうか、カニで連載を3回も続けるだと?やっぱKKNの存在が…

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 20件

コメントを書く

  1. 普通にこのシーリズを楽しみにしてる。
    カニだけにw
    ところで日本海産と太平洋産では性格に違いが有るのかな?

    • +5
  2. なぜ栃木からわざわざ秋田まで行くのか、と思ったがまあ実家がそっちの人なんだろうな

    • +2
    1. ※6
      評価する。

      つーか意外とかわいいな…日本海と太平

      • +1
  3. カニ可愛いですよね。お目目がつぶらで。

    • +2
  4. いぶちゃんの熱いカニ愛全開だな(嫌いじゃない)

    • +3
  5. 陸上部隊と海洋部隊が結成されましたね。
    次は航空部隊を……

    • +4
  6. うちも飼ってた。
    名前つけてすごく可愛がってたなー。
    海水の入手が困難で、それだけが問題だったけど。

    • 評価
  7. いぶいぶ楽しみにしてます🐈🐈🐈🦀🦀

    • 評価
  8. どこで採ってるかしらんけど、うっかり密漁しないように気をつけてね。

    • +1
  9. カニ飼うなら脱皮の前は必ず1匹に分けないと他のカニに捕食されるぞ。
    動けなくなる脱皮時は同種間でも高確率で共食いの餌食になる

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

サブカル・アート

サブカル・アートについての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

水中生物

水中生物についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。