この画像を大きなサイズで見るヘアサロンやコンビニなど多様な業界で脚光を浴びる看板猫のお話はこれまでもお伝えしているが、ベトナムのある魚屋に勤めるファッショナブルな猫が話題になっている。
なんと彼は、猫でありながら犬(ベトナム語で犬を意味するチョー)という名で、好物でもある魚の販売業に従事しているらしいのだ。
誰もが思わず二度見する、看板猫チョーさんのお仕事ぶりをご紹介しよう。
飼い主と市場で働くチョーさん
チョーさんの飼い主レ・クォック・フォンさんよると、彼は3歳のスコティッシュフォールドで、いつも一緒にハイフォン市の市場で働いている。
この画像を大きなサイズで見るチョーはベトナム語で犬を意味する。日本なら猫なのに「犬」さんだ。この名をつけたのは仕草や行動が犬っぽかったからだという。
店頭では色鮮やかな衣装でお手伝い
ビジネスマンのスーツ同様、店に立つチョーさんはつねにオシャレな仕事着を着用。色鮮やかな衣装でフォンさんを手助けしている。
この画像を大きなサイズで見るこれ、今さばいたとこ?
この画像を大きなサイズで見る今日も活きがいいの入ってるねぇ
この画像を大きなサイズで見るチョーさんが衣装を嫌がっているのではないかという人もいる。だがこれらの仕事着は歩行を妨げるようなものではなく、動きやすいつくりになっている。
この画像を大きなサイズで見る実際チョーさんも特に抵抗はないらしく、着用の際もとても協力的で、写真を撮られるのも好きなほうだという。
この画像を大きなサイズで見る同業者からも人気の市場のアイドル
お客だけでなく、同業者の売り子まで釘づけにするドッグさんはすでに市場のアイドルだ。その絶大な人気から魚以外の商品の売り子を頼まれることもあるようだ。
器の広いチョーさんは少々勝手が違ってもちゃんと看板猫になりきる。
はい、今日は肉屋ね
この画像を大きなサイズで見る奥さん、葉物も安いよ~!
この画像を大きなサイズで見る新鮮卵どうっすか?
この画像を大きなサイズで見るでもやっぱ魚っしょ
この画像を大きなサイズで見るときにはハイセンスな着こなしも
店が終わったあとのチョーさんはよりハイセンスな着こなしを披露してくれたりする。
被り物もすんなりかぶってゴージャスな装いをエンジョイ
この画像を大きなサイズで見る猫ポリスになりきりパトロールも
この画像を大きなサイズで見る実はガールフレンドがいっぱいのモテ猫
なお、プライベートのチョーさんはアイスクリームや旅や睡眠をこよなく愛すモテ猫で、ガールフレンドや子どもがたくさんいるそうだ。
オフの日は裸でリラックスして彼女とデート?
この画像を大きなサイズで見る人間女子にモフられてうっとり・・・
今や彼はベトナムのみならず、タイや中国でも話題になり、ネットを席巻する有名猫になりつつある。
華麗な衣装で魚を売りさばく愛され猫のチョーさん。ベトナムを訪問する際は、ぜひ一度お目にかかりたいものだ。チョーさん他の画像はフェイスブックやインスタグラムでチェックだ。
References: facebookなど /written by D/ edited by parumo













チョーさんこんなところにいたのか…
※1
おぃっすっ!
後ろに居る犬の目線が、チョーさん見てる人間の気持ち
を写してる。
露店のアイドル…
クリーム兄貴みたいなコだな
繁盛しそうだ
『いないいないばあっ!』のワンワンの声の人にアテレコしてもらおう
最初立ち仕事してはるんかなと思ったら、そうではなくて前に擬腕がついてるのね。たいへんな仕事だわ。
※5
声の人は、中身の人でもあるんじゃなかったか?最近はさすがにどうか知らんが。
可愛い、モフりたい。
衣装の手のポーズが絶妙w
これはネコ版「たんけんぼくのまち」に違いない
家の猫は服を着させると違和感からか、戻ってきて脱がしてほしいと懇願してくるけど、チョーさんはグラサンも着こなすんだな。大したもんだ。
ちょっと無愛想な感じが逆にイイ!
猫の世界でも仕事ができる男はモテるわけか…
※13
中の人続けてるよ
で、そろそろ体がもたなくなってきたので引退するって去年ニュースになってた
しかしなんだろう、この無愛想さが癖に…
衣装、よだれかけみたいな造りになってて、首から提げる形なんだね。
日本じゃ衛生的に無理かな
なんかやだ…
プライベートも充実してていいねw
すげえカワ(・∀・)イイ!!
子供が沢山居るんだ? 可愛いけど素直に楽しめないなー。
野良猫増やしてるなら、飼い主は去勢を施した方がいいような気もします。
※20
日本でも数十年前までは飼い猫でも自由に外を行き来しているのが普通だったし、そういうのをまだ許容できるお国柄ならよいのでは?
※20
へえベトナムではスコティッシュフォールドの野良がそこら中にいるんだ?
手前の腕は造り物で四つ足は衣装の下から出てるね。
ポンチョみたいに上から首だけ出すタイプのお衣装なのかな。
なんにせよ、可愛いね。
でも後ろにホントの犬も写ってて
これもうわっかんねぇな…
殺伐とした魚屋に犬が!
「ニャーン」
商品の食べ物に手を出さないのが偉いねえ
戦前の上海マフィア(青幇?)のボスみたいな衣装がもう可愛すぎ
多分表情とあってるんだろうね。
俺の一億倍はリア充やな
衣装は手作りなのかね?どれも凝ってて素敵だ
かわいい
おとぎ話の主人公みたい
うーん可愛いと思うのと同時に市場きったねえなって感想が出る
動物に服を着せるのは虐待警察が来るぞー!
チョーさんの背後のハスキーっぽい犬が心配。
ベトナムはかなり暑い上、長毛に見える。。。
日本の猫が魚が好きなのは日本人が食べさせていたからで、海外の猫は別に魚が好きってわけじゃないと聞いたことあるけど
チョーさんは魚が好きで食べる猫さんなのかな
※33
飼い主が魚を与えていたんじゃないの?
かわいいね
表情が人間っぽいね!
小人みたいな扱いだね。 将来人類に変わって猫が生態系の頂点になりそう。
猫がいる風景って平和な感じがして好き
そこにいる人もおおらかな気持ちになれる
めちゃめちゃ可愛い!衣装姿も素敵だけど、何も着てないチョーさんも可愛すぎて思わずもふりたい
よくできてるなあとは思うんだけど、
オールヌードの方が圧倒的にかわいいです。
猫か犬
カワイ過ぎる
面白可愛い。
本猫のストレスにならないなら好いか。
そういえば、カニの写真にカタカナでウニと書いてあってその下にローマ字でTAKOとか書いてあるのがあったな。
ワンちゃんなのにチョーさんですか
※46
そらもうワンワンゆうたらチョーさんですがな
ダンディですなあ
チョーさんの表情といい、
ひと昔前の香港映画みたいな雰囲気も相まって、
なんとも絶妙ないい絵面になってるなぁw
かわいいけど服を着せるのは止めたほうが・・・
仕事の時の顔とプライベートの時の顔の差。
スコティッシュフォールドは元々困り顔の猫種でしょ。
人生の辛酸を知っているかのような表情は人気高い。
ネコっていう名前の犬飼ってた熊井君を思い出した
元気かな
かわいいーなー
次行ってみよう
暑そう。