この画像を大きなサイズで見る今月半ば、ブラジルのある企業の工場に、総勢9匹ものカピバラ一家がアポなしで訪問、いきなり視察を始めるというハプニングがあったそうだ。
いくら野生のカピバラが生息するブラジルとはいえ、工場にとっては前代未聞の出来事。
これが抜き打ち視察ってやつ?
とにかく人間側はびっくりしたのだが、カピバラ一家はまったく慌てる様子もなくゆったりと工場内を見て回っていたっぽい。
そんなカピバラたちの様子がフェイスブックに投稿されていた。
カピバラ様御一行がアポなし視察
今月11月15日、サンタカタリーナ州イタジャイを拠点とする電動機メーカーWEGの工場に、9匹ものカピバラ一家が突然現れ、従業員を驚かせた。
「これが抜き打ち視察ってやつですか?」という声が上がったとか上がらなかったとか。
一列に並び工場内をチェックしている風
この画像を大きなサイズで見る普通の動物なら、人間がいて、見たこともない場所に来ちゃったら大慌てとなるところだが、そこは神に近い存在アニマル、カピバラ様。
慌てず騒がずゆっくりと、従業員の指示に従いながら工場内を見て回ったようだ。
この画像を大きなサイズで見る非正規ルートでやってきた9匹
海外メディアによると、この一家は正面から入ってきたのではなく、外のフェンスの下を掘り進め独自のルートで自動化工場フロアにたどり着いたそうだ。
工場内の見学を始めた一家は、案内をしてほしそうに目で訴えていたそうで、1人の従業員がガイド役という名の誘導役をつとめたという。
ガイド役となった彼もカピバラを誘導するのは初めてに違いないわけだが、おっとりのほほんとした一家を手慣れた感じで案内したそうだ。
ちなみに最後の音声は、シャイなガイド役が「俺なんて撮らないで~!」とカメラから逃げようとして上げたものらしい。
Capivaras invadem empresa
視察は無事終了。何事もなかったかのように去っていきました
そのかいあってか、一家の抜き打ち視察は無事終了。9匹はケンカもケガもなく、ガイド役の誘導に従い、入ってきたフェンス下の穴から平和的に引き上げていったという。
「うん、この工場は合格ね」
という流れとなったのかもしれないし、そうでもないのかもしれない。
なお、彼らが堀った専用通路は後日そっとふさがれた。少々残念な気もするけれど、万一事故があったらお互いに大変だ。次回はぜひアポありで正面からお願いしたいところだ。
ブラジルでは野生のカピバラが日常でみられる所も
ちなみに、ブラジルには動物園以外にも野生のカピバラと猫が仲良く共存する地域もあるそうで、ネット上ではこんな光景もシェアされている。
これはマットグロッソ州の大学付近で暮らす野生のカピバラ一家の一員のワンシーンだ(関連記事)
一部では動物界のお釈迦様とも聖母とも称されるカピバラだが、実は先端技術に興味がある個体もいるのかもしれないな。
via:thedodo / facebookなど / written by D/ edited by parumo














甘いモノはカピバラ
※1
(審議中)
ちょwwwカピバラさんwww ちゃんと許可貰ってから来て下さいよwww
カピバラさん、普段はほや~としてるのに、突拍子のないことを突然しでかすから、本当に面白い。
何処ぞのお偉いさん達の視察団ですね完全に(笑)
しっかしまぁ落ち着いたカピバラさん達だこと(笑)
というか守衛さん、何してた?(笑)
カピバラを召し上がりにジャガーもやってきたりして
どうぞうちにも来ておくれやす~
平和かよっ!
カピバラA『通路に機材がおかれてますね(´・ω・`)』
カピバラB『天井の蛍光灯が切れている箇所がありますね(´・ω・`)』
従業員『 』
でかいジェリー
環境保全がちゃんと守れているか視察に来たのかな?
「有事のときに、対応できるようにこの配管を地下ではなく・・・こっちにでけんか?」
「それは無理です。国が間違った配管をしたことを認めることになりますから」
「じゃあ、何の為の○○○委員会なんスカ?」とか・・・言ってはいまいな・・・
動物の目線から見たら、人間のしていることってどう見えるのかな?
カピバラも最後は、自分の場所に戻っていった。人も早く自分の場所に戻れるとイイな。
さすがカピバラ様。一家そろって堂々としてらっしゃる。
・・・ところで本文の中で「カビ」バラになっちゃってますよ!
ネコのふみふみが可愛くてそれどころじゃない
なんとなく蛭子能収っぽい
すぐに片付けろという記事らしいので、月曜日は早朝一番乗りで会社行くわ
か、かわいいいいいい!
ニャンコにフミフミされてるのもかわいいニャ!
カピバラ「5Sが行き届いてますねぇ」
ライン内に観葉植物か・・・、ありだな。
ゆるい空気感漂う映像で和んだ
黒猫のソファー代わりにされていて「野生」とは、説得力が薄いw
足取りがまさしく工場見学w
ゆっくり急いでるね
平和の象徴みたいな生き物だなカピバラ様
調査団によるセキュリティホール(物理)の指摘か。
調査団体はIso24000?の関連か。
ブラジルなら天敵いっぱいいるだろうに、何でこんな穏やかな性格に育ったんろう(尊敬)
カピさまのおててが、カッパさんのみたいだった。
ほとんどカピバラうつってなくないか(笑)
妄想アテレコする人いるよね
ゆるい工場だなぁ
人間に怯えたりしないんやなぁ
追い立てる訳でもなく、のんびりしてるのがいい
ウチの職場にも来て~
「青いので川かと思った(真顔)」
かわいいけど、セキュリティの方が心配になるな
フェンスに穴が開いてて簡単に出入り自由なんて日本じゃ考えにくい
しかも設備が映ってる動画を平気であげちゃうし
カピパラだけじゃなく人ものんびりしてるな
明日の展示会に間に合うかね
神聖カピバラすらもみもみで屈服させる猫w
渡辺とおるの嫁さん、スタイル変わらんなー
穴掘ってやって来るあたり、でっかくても立派なネズミの一族なのね
アポ取ってから来てくれたら、好きなだけ歓迎できたのになぁ
おみやげ(う○ち)も置いていっていそう。
工場の耐震レベルが落ちてそうで怖いな。
ジェフは忘れない
工場側の人は気が気ではなかったろうなw
万一機械に突っ込むことがあれば最悪だ
ネコもカピパラの背中に乗りたがるのか・・・