
おじいちゃんもおばあちゃんもすっげえナウでヤングな時代があったんだな、とか思ったりするわけなんだけども、その遺伝子が自分に受け継がれて今があるわけで、家族のヒストリーをビシバシ感じるよね。
redditユーザーのcbird4130さんも最近、古い家族写真を目にしたようだ。母親が自分の両親の若いころ、つまりcbird4130さんの祖父と祖母の昔の写真を発見したといって見せてくれたらしいのだが・・・
おい待てちょっと待て!
あってはならない何かが写りこんでいたのだ。
広告
祖父の背後に誰かいるのかそれとも・・・!?
redditに投稿されているモノクロ写真には、若かりしころのcbird4130さんの祖父と祖母が写っている。水着を着て、たぶん芝生の上に座り、二人で仲良く微笑んでいるシーン・・・なのだけれど、祖父の右腕に注目してもらいたい。

もし仮に、もう一人いたのだとして、ツーショット写真じゃなくてスリーショット写真だったのだとして、なんでそんなとこにいるんだおい。

wdjm:cbird4130さん母娘は、これが心霊写真だとは思っていないそうだ。しかし、後ろにいる人の体勢が不思議だし意味不明なため、redditに投稿してみたらしい。
一緒にいた誰かが写真に写りたくなくて背後に隠れたんじゃないかな。
Blixnstraten:
後ろに寝転がっている人がいたんじゃないかな。
JonzoNYC420:
そうだ、きっと幽霊だ!
_ElizabethBathory_:
おばあちゃん、美人だね。
Flimflamsam:
本人たちに直接聞けばいいだけでは・・・?
Wannabe2good:
明らかにエイリアンがいるね・・・。
_Phreedom:
おじいちゃん、トム・ハンクスに似てるといえば似てる。
hodlmybeer:
「ロード・オブ・ザ・リング」のゴラムの腕みたい。
mhonkieys:
おじいさんの背後に誰か座っているように見える。
Devanismyname:
確かに、おじいさんの背後に人がいるね。
thorta30:
呪いのビデオテープには気を付けて。
祖父の背後に寝転んでいる人がいて、起き上がろうと祖父の腕をつかんだときにタイミングよくシャッターが押された・・・とかそういうことかもしれないしぜんぜん違うかもしれない。
via:Viralnova・reddit・translated by usagi / edited by parumo
▼あわせて読みたい




コメント
1. 匿名処理班
指の影も映ってるし、普通に後ろに人がいるだけ
2. 匿名処理班
写りたかったんだね
3. 匿名処理班
後ろの人が前の人の右腕を左手で掴む姿勢ってどういう姿勢なんだろう
4. 匿名処理班
カップル写真に入りたくなかったもう一人が、中途半端に隠れたせいで変な形で写っただけだと思うけどね。当時は失敗写真でも現像しなきゃわからなかったわけだし、仮にプリントして気付いても、その時は記憶も鮮明だから単なる笑い話。
当人たちに尋ねないってことは、もう亡くなってるのかな? 尋ねられれば、たぶんその程度の、たいして面白くもない話なんじゃないかな。
5. 匿名処理班
しばらくじっとしてないとダメなカメラで途中でポーズを変えたから二重撮りみたいになったとか?
6. 匿名処理班
小指が上で余計気持ち悪いな…
7. 匿名処理班
左手・・・であることは間違いない
8. 匿名処理班
こういうイタズラは昔からあるんだね
僕の写真も孫にネタにされるのかな
孫どころか子供も、そのつくる相手もいないという現実が僕にとっての一番のホラーだけど
9. 匿名処理班
どう見ても誰か仰向けの人の左腕だねぇ。
んでお父さんの背景画なんか変なんだけどこれデジタル加工してないか?
10. 匿名処理班
手だけヤケに解像度がいいのでコラぽいな
あと陰の付き方が周りと違う気がする、他は左上から光が来て右下に陰が出来てるのに
手には上から光が当たってる感じがする。本当に手が有ったなら右側に陰が出来るはず。
11. 匿名処理班
確かにカップルと3人で写真は撮りたくないw
12. 匿名処理班
女性の方は人魚みたいだな
13. 匿名処理班
アダムスファミリーなんだろ
14. 匿名処理班
後ろの人、膝を立てて座っているように見えるね。
お爺さんの腰あたりに爪先っぽいのが出てるし。
15. 匿名処理班
古谷三敏の「手っちゃん」という漫画
思い出した俺はオッサン
16. 匿名処理班
仮に心霊写真だと仮定し、やっかみの幽霊がいたずらしたと見た
別に生きた人のいたずらでもいいじゃん、これで話ができ
面白きゃ話のネタも作れるし悪いことじゃない
17. 匿名処理班
おれは実際幽霊みたことあるから
幽霊説に一票投じるよ
18. 匿名処理班
場所的に近い爺さんの乳 やばあさんの胸元のしわと比べてくっきりしすぎてるから合成じゃないかな?
19. 匿名処理班
「いたずらでみんなをビックリさせてやろう」っていう若者は、いつの時代にもいたってことさ。
20. 匿名処理班
前にイチャつくカップルと一緒に写真を撮る女性が、無表情だったり不貞腐れた顔してたりのシリーズがあったなあ。
あれはネタでわざとやってるけど、今回の写真はカップルに遠慮した友人が隠れてるとかじゃないのかな。
21. 匿名処理班
腕の現れてるカップルの間の空間だけ
陰の色がやけに黒い。あとから足したのかな
22. 匿名処理班
人の背後って異世界にでもつながってるのかなと思うことがある コラを疑ったらキリがないけどこういう写真って多いね
23. 匿名処理班
BB先輩劇場でよく見るやつだよ、大したことないよ。
24. 匿名処理班
残念だけど合成だね
手だけ鮮明すぎるよ
25. 匿名処理班
こういう写真て全て古いフィルム式なんだよな
デジタル化してから一切見なくなったなぁ
出てきても加工の痕跡をあっというまに指摘される
26. 匿名処理班
コラって言うのが一番つまらない意見だなぁw
それさえ言えばどんなに理由が曖昧でも矛盾してても解決したように見せられるもんねw
27. 匿名処理班
当の本人達に再確認できない写真だけ見せられても「で?」としか言いようがない。
28. 匿名処理班
妙に指が長くて大きな手だな
気持ち悪い
29. 匿名処理班
これ、二人の間の背景が、エッシャーの絵みたいににつじつま遭わなくて混乱するんだけど、合成じゃないのかな。
おじいさん側の後ろが段差がある様に見えるのにおばあさん側は平坦な芝生で、二人の外側も全て平坦な芝生に見えるけど、そうするとおじいさんの後ろの段差が意味わからない。
段差のある所で手を掴んだ写真とたまたま合致したので合成してみた、ってイタズラだと思うな。
30. 匿名処理班
男性の後ろに腕から肩まで写ってるね。
後、二人の間の黒っぽいとこにドクロみたいな顔が写ってるね。
31. 匿名処理班
カニの足っぽい?
32. 匿名処理班
普段見慣れてるやつより随分綺麗っすね…
33. 匿名処理班
顔出しNGの人。
34. 匿名処理班
ちょうどその問題の手からおじいさんの肩辺りまでとおばあさんとの間のあたりの空間、何がどう写り込んでるのかいまいちよく分からんのだけど。
本当に後から加工されたりしてないのかな、この写真。。
35. 匿名処理班
※3
前方の男性と逆向きで座って、やや前屈みの姿勢で左手を後ろに伸ばし、前方の男性の腕を掴んでいる
36. 匿名処理班
※35
でもこの手、指(の長さ)と手の甲の角度や大きさと、手首の角度が気持ち悪いぐらい不自然ですよね。だから霊的なものに感じちゃうのかもしれないですね。
※29
おじいさんの右肩の辺り、試しに指で隠してみて下さい。おばあさんとの地面と繋がりますよ。その隠した部分に人がいるという意見と、あなたのように合成のせいだという意見と、霊的ななにかだという意見に分かれている。
37. 匿名処理班
あのー、後ろの人の膝っぽいのも写ってるんですが…。