この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
米フロリダ州のクレイ郡で、車のフロントグリルにしっぽりと挟まってしまったハクトウワシの姿が発見された。
ハクトウワシと言えばアメリカの国鳥である。この画像を見たアメリカ人からは、「来月の大統領選を前にして泥沼状態にある我が国の象徴のようだ」という声が次々と上がったという。
猛禽最強クラスのプレデター、ハクトウワシが、身動き取れず頭をもたげて車のフロントグリルに挟まっているその姿はとてもせつない。
この画像を大きなサイズで見るなんやかなー、もうアメリカどうなってもしらんで
この画像を大きなサイズで見る結局このワシは、クレイ郡保安官と消防職員が責任をもって救助したという。無事保護されたハクトウワシは、鳥獣保護区に引き渡された。
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見るBald eagle rescue
ハクトウワシは無事保護されたということだが、この件に関してのツイッターでは、
・無事だといわれてもどういう状態の無事かは不明だ。
・このワシの状態が大統領選のすべてを物語っている。
・意味深。我々もこの鳥と同じようにドツボにはまっているのかもしれない。
・アメリカの大統領選みたいだね。
などと、混沌としたアメリカの未来を心配する声が多く上がったという。
References: mashable
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中
















あかん わしも歳くうたな~
挟まっちまった!
※2
キーーーーーース!!
※33
有難うございます
はさまってる時の顔は若干しかめっ面だけど救出後はなんとなくほっとした顔してて可愛い
かわいそうに、ハクトウワシにしてみたら何でこんなことになったのか分からないだろうな。
我々人間もどうしてこうなったのか全く分からないけどw
どうしてこうなった…
フロントガラスにぶち当たって即死じゃなくて本当に良かったね。
※6
大丈夫
時速100kmで走ってたトラックのフロントガラスに突っ込んだ事もあったけど無事だったよ
かわいそうなんだけど、なんだかカワイイです。特に一枚目の表情。
に、日本の国鳥の場合・・・ゴクリ
※8
もう絶滅してていま日本にいるのは中国製なんだよなあ。
※8
豊臣秀吉「キジは旨いぞ」
トランプ氏みたいな鷲だったら、助けようとした人にまで
「ちゃんと手を洗ったか?」とか言って噛みつきそうだね。
って冗談はさておき、まだ子供みたいだけど助かって良かったですね。
カッコいい
※10
大人ですよ。子供は頭が白くないのです。
挟まっちまったぜ!
※ち、ちゅうご・・ゴクリ
まあワシさん無事で良かった!!
ハクトウワシ可愛いな
ケージの中に粗相したような感じ、緑というか黄色というか・・・胃腸が結構やばい時の色してるな
やっぱワシってカッコイイな
※16
日本の国鳥はキジやで
猛禽類かっこいい
ルビオさん戻ってくれないかなあ
保安官?の刺青に目が行くわ
>我々もこの鳥と同じようにドツボにはまっているのかもしれない
>アメリカの大統領選みたいだね
そこまで判っているのなら、アメリカも捨てたものでもないと思う
(気が付くのがチト遅いのは、しょうがないのか?)
なんでこうなってしまったのかわからんが
助かって良かった
ルビオが一番良いって言われてたよね……
かわいそうに、なんでこうなった…
どこも怪我してないかな、大丈夫だったのかな。
元気になりますように!
※25
でも投票した奴がいるから ”あの二人” が残ったんだよな?
※40
人材の無さは日本人にだけは言われたくないと思うけど
コメントしようとしたらもうあった
挟まっちまった!
笑われた事を忘れられず
ハゲワシにならなきゃいいけど…
アメリカでもゲンを担ぐとかあるんだね
白頭ワシは見栄えは良い
アメリカの国鳥に採用されちゃうだけある
挟まって飛べなくなって身動き出来ないハクトウワシ
何だこの深い暗示は
はさまちゃうワシさん。
これのスズメverを見たことあるわ
今回の大頭領候補が情報漏洩危機オバハンと過激失言オッサンだからな…
もっといい人材いなかったのか…?
鳥って表情がないっていうけど、ちゃんとあるよねえw
なんでそっち向きに挟まったんだろう……
猛禽類なのにこんな姿を見たら「ぴーちゃん」とか呼びたくなる
実際、どっちを選んでも碌なもんじゃないってのは
それ自体がアメリカの凋落を示していると言う他ないわな
野党が頭おかしすぎて自民党以外を選べない日本も大概だが
鳥類としては最強クラスの鷲でも、動けない状態で自分より大きい得体の知れない生物が回りでガサゴソやってたらさぞかし怖かっただろうな。
どーしたらこんなことになるわけ!?(笑)