この画像を大きなサイズで見る8月末、中国成都市にある、成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地で生まれた赤ちゃんパンダたちのお披露目会が行われたそうで、写真や動画が公開された。
緑色の布が張られた屋外のステージに並んだ総勢23匹の赤ちゃんパンダはどう転んでも可愛い。その証拠に、元気のいい子が披露目の途中でゴロリンしてしまうというアクシデントもあったが、転がっていくその姿があまりにも愛くるキュートで、心臓の鼓動がフルスロットルでキュン加速してしまった人が続出だったようだ。
並べられた赤ちゃんパンダは生後1カ月から4カ月の総勢23匹。映像や画像で見てもこんだけかわいいのだから、実際に居合わせた人のキュン加速度はそうとうなもので、かわいすぎて死ぬかと思ったという声が続出したという。
広いステージでもじもじと動く小さなパンダたちは、ぬいぐるみを越えたキュートさを放っており、一匹くらいなら持ち帰っても・・・と邪心が芽生えた見学者もいたはずなんだ。
この支配からの卒業なんだぜ
この画像を大きなサイズで見る特に注目が集めていたこの子。パンダだって個性がある。おとなしい子もいれば、「見世物パンダなんてごめんだぜ!」と自由を求めるタイプだっているわけで、取材陣が見守る中、ステージからコロン と転げ落ちてしまった。
どてっとな?
この画像を大きなサイズで見るあら落ちちっち!
咄嗟のテヘペロが彼(彼女?)のスター性を物語っている
この画像を大きなサイズで見る将来有望なこの子は、ステージのそばで待機していた職員が瞬時に駆け寄り拾い上げ、事なきを得たという。今後の活躍が楽しみだ。
この施設には現在、176頭のジャイアントパンダが育てられており、人工飼育下のジャイアントパンダ数では世界一を誇るという。また、今年施設内で育てる赤ちゃんパンダは全部で27頭の予定だが、これは昨年のおよそ2倍であると同時に過去最多記録にもなる。専門家は育成技術の進歩のおかげだと語っている。
via:english.cctv・written D/ edited by parumo
















わざわざちょい高めの台を置かなくても…青シートとかで充分だった。
しかしほんとに癒されるね~!
※1
本来は少し高いぐらいだと躊躇して落ちないからあっちこっち散るのを防げる筈なんだけど、たまに「俺なら降りられる!」っていっちゃう奴がいるん。
カラパイアさんがいつこの記事を紹介してくれるかなと思ってた。待ってました。
写真と文章で破壊力2乗。
けしからんとかいうレベルじゃないw
何だこのもふもふは!飛び込みたい!
(何億円の光景か考えてしまって)キュンキュンする
なんて可愛いんだ。
なんて可愛いんだ。
やられた…ワンパンダったわ…
ぜーんぶたれぱんだ
リアルたれパンダ(笑)
母パンダと離してしまって、ちゃんと後でマッチングできるのか気になって仕方ない
母パンダの体で赤パンダが潰れる危険もあると言うから離したほうがいいのかもしれないけど
人間目線だとちょっとどきどきしつつのキュンキュンだわ
※9
ここってほぼ全て人工保育の所じゃなかったっけ
受精も殆ど人工授精でやってるとか
>>9
世界中どこ探してもここ以上にパンダの事を良く理解してて最高の扱いできるところなんか無いぞ、わりと真面目に
先進国が教えを請うてるくらいの場所だよ、余計な心配せんでもいいと思うぞ
もっこもこや!
もっこもこのもっこもこや!!
ステージ上では小さく見えるけど、人と比べると案外でかいな……
たれパンダがいっぱい
なまたれぱんだ
もうあれだな、発狂寸前レベルの可愛さだな。
キュンテロだ。
パンダは小さいうちは親に授乳以外は近づけないよ
中には自分の子供に興味示さない個体もいるから人工保育するのも多い
生後半年くらいで大人のパンダと過ごさせて笹の食べ方とかコンタクト覚えさせる
そもそもこいつら遺伝子が不器用なので可愛くなかったらとっくに絶滅してただろう
大量のおにぎり。
一番最後の写真の右下にいる子、足の裏とお尻が見えてるのがツボすぎる!!
なんなん、落ちた子かわいすぎる
キモデブだけど、ぬいぐるみ欲しくなってきた
すっごい数!パンダは他国に貸し出すと莫大な金になるからバンバン繁殖してるんだな
お昼寝に私も混ぜていただきたい
たれぱんだって実は写実的だったんだな…本物の可愛さとアイドル性にノックアウトされた。
翌日の朝刊の英字よみうりの一面がこの子の顔面強打シーンで、夜勤の疲れが吹っ飛んだ…というかニヤニヤが止まらなかった。
。
待ってた!
リアルたれパンダ!!
和むわぁ…(*^◯^*)
かわいい!モフりたい!!
しかしこんなにふにゃふにゃしてて保護されてるとはいえどうやって今の時代まで野生で生き残ってきたのかと疑問に思うレベル
デカイ体を維持するには不釣り合いな笹を食べる、群れを成さない癖に発情期は年間に二日間しかなくてその間にオスとメスが巡り合う可能性が絶望的、一度に二匹しか産まないが育児放棄で大体一匹(または二匹とも)捨てられる…パンダは自ら絶滅したがっている生き物なんじゃないかって言葉を聞いたことがあるけどまさにその通りだと思う
赤ちゃんって生命力にあふれていて大体はエネルギッシュに動き回るのに、パンダの赤ちゃんはぐでぇ~、疲れた~、動きたくないよん~、て見えるw。1匹落ちちゃった子は超元気だけどw
※27
獣にとっても人間にとっても
美味しくなかったんじゃないかな?
※31
自分が子供の頃はチベットの動物と習ったんだが
いつから変わったのかな?
昔、新宿の駅前辺りでおばあちゃんが売ってたオモチャみたいだな 。
パンダは中国の動物でなくてチベットの動物だよな。
上野動物園が一匹も増やせないパンダを、
中国と和歌山動物園は着々と増やしている。
上野動物園ェ……
落ちパンダ 「よし、任務完了。」
リアルたれぱんだ
この世に給与がマイナスでも許される職業があるとしたら、子パンダの飼育員ってのはその一つだと思うわ。
あそこに飛び込んでいいでしょうか(〃▽〃)
可愛すぎて変な声でた
どこから出て来るんだよこんな声w
国策動物でも パンダは無罪 可愛いは可愛いのだ
たれぱんだが実在すると知っただけで鼻血が止まりません
可愛すぎて変な声でた
天日干し
ぎゃーかわいいー!
とおもったけど動画見たら芋虫に見えた何でやろ
沢山居ると可愛さが半減する
※44
やめれwwww気持ちはわかるけどwwww
はい!可愛い!!
※46
そういや、パンダの目のところみたいな毛虫がいるね。
それはそうと、生後1ヶ月で、結構黒い毛が生えてくるんだね。
なんだろう、パンダって人間臭い動きもするよね
人間の赤ちゃんぽい動きも相まって余計にかわいく見えるのかな?
さらにはもっふもふのうえにのたのた動くもんだからもう庇護欲MAXだわ…こりゃ守らんとイカン!ってなるわなぁ
子パンダを近くで見たい方は是非和歌山へ。
白浜アドベンチャーワールドだと比較的容易に見られます。
大人パンダは足を止める人が少ないので見放題w
昨年初めて行って感動しました。
実は2つだけぬいぐるみが混じっているらしいな!
毛が灰色の子がいるのが気になるけれどぬいぐるみかな?
何匹かいる灰色の子は個体の差じゃないの?
体を動かしているし
これ中国もわかってやってるだろ?
小パンダが他国の人民を萌え死にさせる最終兵器だってことを…
余った生地で作ってみました感の小さな子がいい
揃いも揃ってでろーんと寝そべってけしからん!かわいいアピールかね!
上野動物園のガイドツアーではパンダのうんちの匂いがかげたよ(だいぶ昔なのでいまはないかも?)
案の定たれぱんだばっかwww
も~~~~ぅ無理ーーーー( ゚∀゚)
可愛いは正義だよね