この画像を大きなサイズで見る庭に来る野鳥に餌をやって、その姿を愛でるのを楽しんでるうちに、鳥類ではない生き物もやってくる。北米に広く生息する、っというかどこにでもいると言って過言ではないリスたちだ(関連記事)。
どうせ食べに来るのなら、ついでに楽しませてもらいましょうか?っとばかりにリス用の工夫を凝らした面白い餌置き場を作っている人もいるようだ。リスがそこにくると、すごく楽しいことになる。
ユニコーンヘッド
この画像を大きなサイズで見る遠目にみたら新種に見えるかもしれない。
トウモロコシの椅子
この画像を大きなサイズで見るせっかくなので行儀よく食べてもらうことにした。
風車
この画像を大きなサイズで見る回転式で他の野鳥たちともシェアできる。
列車
この画像を大きなサイズで見るリスの運転手を見たい人に。冬はあたたかそうだ。
リスヘッド
この画像を大きなサイズで見る別リスになった気分を味わってくれてるだろうか。
トラクター
この画像を大きなサイズで見る畑を耕してくれたらいい運動になりそうだ。
ピクニックテーブル
この画像を大きなサイズで見るこれで出会いのチャンスが増えるかも。
ホースヘッド
この画像を大きなサイズで見るゴム製の馬の頭部と融合すれば、ネットのアイドルになれるかもしれない。
頭部の中に餌を入れてぶら下げておくとリスまっしぐら。こちらは動画。
バーカウンター
この画像を大きなサイズで見るひまわりのタネで一杯やりたい気分だぜ。
パックマン
この画像を大きなサイズで見る市販では物足りない上級者向け。コントローラーの動作を知りたいのだが。
追記(3/15):コメント欄より、使用中の動画はこちら。リスが自力で餌を探す様子を楽しめるってわけだ。
via:Top 10 Wonderful, Weird and Unusual Squirrel Feeders・written byいぶりがっこ / edited by parumo













最後のパックマンで堪らず吹いてしまったwwwww
リス「なんか餌が変な所にあるな…」
アイデア賞ものですな
可愛いしじわじわくるw
最期のパックマンは、どうやると餌が出て来る様になっているんだ?
ユニコーンと馬に二匹以上で頭突っ込んだらヤバそう
かわいすぎる。写真集出してほしい!
※6
中にトウモロコシが置いてあるよ。画面の左上。
側面にある入り口から入って、パックマンみたいに通路をたどっていくとエサにありつける。
人間はそれを外から見てニヤニヤ、ほっこりする。
こういう工夫を思いつく人って人生すごい楽しそう
これも一種の持ちつ持たれつだな
餌と娯楽のトレードだ
バーカウンターの止まり木に腰掛けたリスが、妙に様になっている。
リスだって、独りで飲みたい夜も有るのさ。 まだ明るいけど。
妙にお行儀がいいなw
これはいい対価交換
Squirrel feederのHalloween物が超こわい。
どこにでもいるとエサ台アイテムの数・アイデアもハンパないですね。ゾンビヘッドの喰らい付き現場は見たい。
プレイ動画
Pac-Man Squirrel Feeder (WeirdNazareth)
ttps://www.youtube.com/watch?v=3xhz6ewiORo
目力こええよwwww
リスのコスプレかわいすぎる
ヲタケンさん、こんな所で何やってるんすかwww
餌場にやってきたリスに酷いことする装置?の動画見てショック受けたから
こういうの見るとホッとする
まさにUMA、馬だけに・・・(´・ω・`)