
まあこれはフラグなので、この文面を見たら二度と戻ってこないと思って間違いがないわけだが、リアルはそこまで冷たくはないようだ。これまで数々の地球の危機、人類滅亡のフラグが立てられていったが、いまだ地球は残っているし、人類は滅亡していない。
ということでここでは、むしろ外れてよかったそんな、地球終了の未来予告の数々を見ていくことにしよう。まあでも個々の生命体の話をすれば、生まれてきたときにすでに死刑宣告がなされているようなもので、例外なくいつかは必ず終わるのだけどもね。
広告
1. 4度目の赤い月が昇る時、世界は終わる(2015年9月27日)

「2014年4月から2015年10月に起こるテトラドによる4度の赤い月の後、世界は終わる」
ハゲー氏の言っていた最初の赤い月は2014年4月15日に起こり、その後、2014年10月8日、2015年4月4日に起こった。最後の赤い月は2015年9月27日に起こったが、彼の言う終焉は起こらなかった。
当時、彼は4つの赤い月が聖書と似ていると言っており、特にジョエル2:30~31を引用し「私は奇跡を天地に、火と煙と血の中で示そう。神の力が及ばない時、太陽は黒く曇り、月は血で染まる」と支持者に語っていたという。
ちなみにハゲー氏はその後「赤い月の直後に終焉がやってくるとは言っていない、もうちょっと先、近い未来に必ずやってくるのだ」釈明している。
2. マヤの暦が終わるとき、地球も終わる(2012年12月21日)

しかし、現実に私達は今生きている。実は2012年12月21日というのはマヤ暦が終わっているだけであって、それが「世界の終わりだ」と示す預言は一つも存在していないのだ。何らかの理由でその後のマヤ暦は存在していないが、この騒動はただ一つの大きな「勘違い」だった訳である。
3. ザ・グレート・スローター(大虐殺)により地球は滅亡する
- ラスプーチン(2013年)

更にラスプーチンは「アメリカ合衆国に凶悪なウイルスが蔓延する」、「巨大竜巻により気候変動が起き、神が降りてくる」、「2006年夏、スコットランドの海で怪物が現れる」等の奇抜な予言を記していた。
他にも軍事的に影響する予言で、「イスラム原理主義が2000年代前期に台頭を始め、時同じくしてキリスト教がアメリカ合衆国を乗っ取る」と予言していた。その後世界は「ザ・グレート・スローター(大虐殺)」と呼ばれる戦いにより、2013年に終焉を迎えると予言されていたのだ。
幸いにもこういった予言は外れていたが、ラスプーチンの予言には幾つか当たったものが存在する。例えばアメリカの政治学者デイビッド・W・ノーヴァルクによると、ラスプーチンは1917年のボリシェヴィキ革命を預言していたり、ニコライ2世の暗殺も予言していたりする。また、ヒトラーの危険性にいち早く気づき、月面着陸や、ソビエト連邦の終わりに関する予言にも成功しているのだ。
当時のソビエト連邦はこういった予言を隠していたという、何故ならそこには自らの団体が終わる日がはっきりと記載されていたからである。
4. 「洪水で人類が滅亡」という予言を宇宙人から受ける
(1954年12月21日)

彼女を信じる者たちは仕事を辞め、学校を辞め、恋人や伴侶を捨て、彼女について行ったが、結果は言うまでも無いだろう。当のマーティンはその後幾つもの脅迫予告や詐欺容疑で起訴されシカゴを後にした。彼女が1992年に亡くなるまで、彼女はずっと宇宙人との交信を試みていたという。
5. 人類は「黒い虹」によって全て窒息死する(1999年8月18日)

彼は1968年に「クリスウェルが書く、今から2000年までの世界」という本で1999年8月18日水曜日に世界が終わると予言していた。その予言は世界中が黒い虹によって汚染され、人類は黒い虹によって生まれた低酸素症で死に絶えると言うものだ。しかしご存じのように私達はまだ生きており、世界は無事だ。
さらに彼は「世界が終わるのはマヤ暦の終わりの2012年12月21日だ」という予言も残していたそうだが、それも大外れしてしまった。
では彼はこの日をどう迎えたのか?と気になる人もいるかもしれないが、なんと彼は最初の「世界の終り」が来るずっと前の1982年に亡くなっていたそうだ。このお騒がせな自称「超能力者」は自分自身の終りの日は予言できていたのだろうか、気になるところだ。
6. 何度も終焉を預言し、それを外した聖職者

彼の最も有名な予言は2011年5月21日に地球に巨大な地割れが出来ると言う物だ。彼の言葉を広める為、彼の支持団体と信者は数百万の大金を宣伝に使った。その結果5000個近くの看板やレクリエーションビークル等の背面に描かれたイラスト等で世界の終焉が訪れている事を人々に警告していった。
そして運命の日、終焉が訪れなかった事に気付いた信者たちは彼の予言を再度読み直すと「5か月」外れているのではないかという結論に至った。そこでハロルドさんは「地割れが起こるのではなく、その日が来たら神が信者のみを救う「裁きの日」が行われる」と予言を変えたという。
しかし、その後10月が過ぎても何も起こらない事に気付いたハロルドさんは自らの非を認め、予言が間違っていた事をウェブサイトで公表した。そしてその説明文には「暫くの間世界が終わる事は無いだろう」というあとがきが成されており、彼は人々を扇動してしまった事を深く後悔していたという。
ハロルド・キャンピングは2013年に亡くなった。92歳であった。
7. 人種差別による戦争で世界崩壊(チャールズ・マンソン)

彼はこのアルマゲドンを回避する為にある事件を引き起こしている。彼は信者に対して、「黒人がやったように見せかける殺人」を命じたのだ。彼の信者であるマンソンファミリーはこれを承諾し、シャロン・テート&ラビアンカ殺害を行った。この殺人はアメリカ国民が黒人に対して憎しみを抱くように仕組まれた殺人事件だったのだ。
彼はその後ファミリーを連れてデス・バレーの近くにある洞穴に身を隠した。彼はこの一体にある洞穴のどれかが聖書にある「終わりのない穴」だと信じていたようで、世界が終わる日にそこに黄金都市が現れ、神の力により14万4000人の大軍隊へと変貌を遂げ、世界を掌握できると信じていたようだ。
しかし1969年9月、ファミリーの一部が賢明に洞穴を探す一方で数台のバギーを盗んだり、国立公園に迷い込んだりしてしまうという事件が発覚した。この実に小さな事件が結果的に「シャロン・テート&ラビアンカ殺人事件」の発覚へと繋がったのだ。
9. コンピューターによる世界秩序の崩壊「2000年問題」

これは、古いパソコンのカレンダーが年号の下二桁である99から00への変更が出来なくなり、パソコンが壊れるのではないかという所から来ている。その結果1999年から2000年になった瞬間、1900年にカレンダーが逆戻りし、100年分の内部データが失われるのではないかと言う恐怖が人々を襲っていたのだ。当時の企業はすぐさま対処法を練り、最新のアップデートを行い、バックアップを厳重に行っていたという。
幸いにも2000年1月1日明朝、世界は平穏な朝を迎えた。ぽつぽつとバグ等は見つかったが、世界が終わるほどの出来事にはならなかったのだ。人々が煽った恐怖の連鎖は2000年問題として取り上げられ、多くの資金が無駄に投資される事になったのだ。しかしこれは結果にしか過ぎない。逆に、この騒動を最小限にするために働いた人々のおかげでその程度で済んだともいえるだろう。
via:oddee・Translated riki7119
▼あわせて読みたい





コメント
1. 匿名処理班
クリスウェルは1999年よりだいぶ前に亡くなっているはずでは…。
2. 匿名処理班
全員逮捕しろ
3. 匿名処理班
「イスラム原理主義が2000年代前期に台頭を始め、時同じくしてキリスト教がアメリカ合衆国を乗っ取る」
ラスプーチンのこの予言は完璧に当たってる
4. 匿名処理班
こいつら皆詐欺師w
5. 匿名処理班
ハゲー氏まで呼んだ
6. 匿名処理班
それよりハゲーが気になって仕方ない
7. 匿名処理班
これだからハゲーは……。
8. 匿名処理班
当たっている所もある、その予見者の終焉だw
9. 匿名処理班
ノストラダムスは?
10. 匿名処理班
ラスプーチンは
「2001年にヨーロッパの物理学者によって
死者蘇生の方法が発明され、
その結果世界は自殺者で溢れかえる」
と予言していたという
屍者の帝国かと思っちゃった
2000年問題はうちの父親が電話通信会社にいて
すごい大変な作業をしてたのを覚えてる
エラーやバグ探しでてんややんわしてて
正月帰宅しませんでした
意外と紙一重なのかもね
11. 匿名処理班
人類全てが滅亡を願わない限り終末など起きない、
たとえ預言者がどう予言しようとも、
ノーベル賞に一喜一憂するのも希望があるからだろ。
12. 匿名処理班
こういう予言を信じてついてく人ってのはなんなんだろう
13. 匿名処理班
2000年問題で実際に問題がおきてたはず
「馬なしの馬車」の免許が発行されるという事件が
あとニ○ジャ○レイヤーの設定の一つになったのもある意味事件
14. 匿名処理班
ただの黒歴史じゃねぇかwww
15. 匿名処理班
2000年問題について。
たいした問題が起きなかったことを根拠に、
>多くの資金が無駄に投資される事になったのだ。
こういう人が多いですが、それは違います。
多くのエンジニアが、問題のあるソフトウェアの改修に力を注ぎました。
私もその一人です。
問題は「起きなかった」のではなく、「起こさなかった」のです。
16. 匿名処理班
この手の "予言(笑)" は言った本人的には予言のつもりなんだろうけども。実際には何か根拠や理論だった推論がある訳でも無く、単に思い付きや願望を撒き散らしてるだけに過ぎない。そう言った "妄言" を後世の人間が後付で無理矢理に合理的解釈を当てはめて、「予言されていた!」と騒ぎ立てる。俺も自分のBlog記事の主語不明な何年か前の過去記事を眺めてると、結構な確率で「予言が的中」してる事が分かる。人間、誰でも簡単に預言者になれるよ(笑)。
17. 匿名処理班
自分が知った場合、宝くじの当選と同じように誰にも言わないだろうな
大々的に言うのは原則として滅亡はしない
すると知ったとしても多分権力がある一部の人間だけだろう
18. 匿名処理班
○月○日に貴方は大ケガをする、と言った占い師がその2分後、壇上から足を踏み外して尻餅をついた1999年の秋…
19. 匿名処理班
※4
適当な事言った中のどれかが当たってたとしても、普通「偶然」で済まされるだろ。
世界情勢を鑑みて「予想」したのであれば、それは予言ではない別の何かだしなぁ。
20. 匿名処理班
>2000年問題として取り上げられ、多くの資金が無駄に投資される事になったのだ。
実際そこまで、労力、資金を掛けたからこそ、笑いの種 程度の問題で済んだ。
プログラムなんて結構いい加減で、ほっといたらかなりの被害でたよ
当時懸命に労働を強いられたSE でした
21. 匿名処理班
2000年問題のパッチ当てに奔走したり正月に不具合が発生して三が日中に出勤して解決したのに、あれほどの裏方の苦労を無駄呼ばわりか・・・
22. 匿名処理班
>多くの資金が無駄に投資される事になったのだ。
社会インフラ系で対応してたエンジニアだが、当時の苦労が否定されたみたいで気分悪いわー
23. 匿名処理班
7番の人殺し野郎だけは信憑性があるな
それを実行する人間が自分自身という意味においてだが……
24. 匿名処理班
ハゲー氏に激しくもっていかれて記事に集中できなかった
25. 匿名処理班
>2000年問題として取り上げられ、多くの資金が無駄に投資される事になったのだ。
「100年に一度の災害に経費は出せない」とかほざいてた政治家みたいな言い草だね。
普通は何事もなく2000年を迎えられたことをエンジニアたちに感謝するとこだと思うんだけどね。
26. 匿名処理班
|
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)すまんお
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\
27. 匿名処理班
黄色い薔薇の花言葉を知っているか?
28. 匿名処理班
※10
また髪の話してる・・・。
29. 匿名処理班
前の世界が終わったのは3年前、たしか12月21日じゃなくて23日の夜だった
再現が完璧過ぎてあの日の事を覚えている人は少ないみたいだけど
30. 匿名処理班
ノストラダムスを入れるべきでは?
31. 匿名処理班
漫画的にいうと世界の裏側でヒーローが地球を救ってくれてる…なんてこと子供の頃考えたなぁ。
32. 匿名処理班
ノストラダマスは?
33. 匿名処理班
ノストラダムスは?って言ってる人がいるけども、彼自身は、具体的な予言をしたわけではなく、マルチプルアウト(どうとでも意味が読みとれる)な仕掛けを施した詩を書いただけですよ。
それを後世の研究者が読んで、「世紀末を予言してる!」って勝手な解釈をしたんでしょ。
詩の本当の意味については、ノストラダムス本人しか知らないけども、おそらくは当時の権力者や、彼らが起こした戦争や圧政について、ぼかした表現で批判したんじゃないかと言われてる。
34. 匿名処理班
終末予言なんてアメリカ人にとってピーナツバターほどに慣れ親しんだもの。
危機が来る、暴動が起こる、感染症、災害、あげくにポールシフトまで…。
でも不器用で大雑把だから対策の方向が間違っていることがしばしば。
35. 匿名処理班
>ジョエル2:30~31
日本語だと"Joel"は「ヨエル書」って書くのが一般的だから、そう訳したほうが分かりやすいと思う。
36. 匿名処理班
>2000年問題として・・・この騒動を最小限にするために働いた人々のおかげでその程度で済んだ
記事追加されている。エンジニアへの労いありがとう。
実際には、『古いパソコン』とあるが、一般の人が見たことがない大型コンピュータでも障害が発見されていた。 実際に大規模システムをテストしたら立ち上がらなかった 事も聞いた。世界中のコンピュータシステムが利用できない状況が発生した場合
かなりヤバかったと想像できる。 よね
37. 匿名処理班
※12
ノストラダムスは日本以外全く知られていない。
出身地のフランスでさえ、誰も聞いたことも無い。
そもそも、あの4行詩を勝手に予言に変えたのは、あの作者だからね。
38. 匿名処理班
2000年問題。1999はノストラダムスの大予言が当たれば7月か11月になんかある!と怯えていたけど毎日アホみたいな量のバックアップとアップデートの残業で毎日最後の晩餐がマックかコンビニ&日付かわっての帰宅。死んでも死に切れんと思っていたので終末来なくてよかったわ〜。あの時の社会人のみなさん、頑張ったよね。
39. 匿名処理班
また髪の話してる……(AA略)
40. 匿名処理班
ハゲー氏の名前と同じくらい、宗教に終末思想が付き物な理由が気になる。
41. 匿名処理班
キリスト教聖職者ジョン・ハゲー
ここまででいいやと誰もが思っていてよかった
42. 匿名処理班
※46
「私たちが祈ったおかげで富士山が爆発しなかったの。あなたも一緒に祈らない?」的な事を言われた事があります
43. 匿名処理班
世界滅亡ビジネスって儲かるからね
44. 匿名処理班
いち家政婦さんの予言なるものが多数の人々にどうやって広がっていったのかが不思議
現在と違って一般人が情報発信するには手段も範囲もすごく限られてると思うのですが
街頭で熱心に説得力ある演説でもしたのだろうか?
45. 匿名処理班
こうゆうのはなんかワクワクするよな信じてないけどw
46. 匿名処理班
予言だけではない理由でもプレッパーズは増幅傾向にあるようだが、予言を信じる土壌はキリスト教で出来上がっているからね・・・
ホースメン・・・
47. 匿名処理班
「すげぇ、予言が当たった」場合は、そう評価してくれる人が存在しない・・。
48. 匿名処理班
物理学には詳しくないんだけど、
この太陽系の時間軸は過去→未来に経過し、同時にエネルギーは高→低に必ず流れる。
我々人類は、この上記の時間経過とエネルギー移動の“結果”から、はじめて何かを目や耳や肌で感知するように作られている。
逆に言えばエネルギーが発生する前に、人類が何らかのエネルギー移動を感知する事はない。つまりこの銀河系において、預言を感知する事が物理学的にあり得ないという事になる。
仮に預言があり得る世界があるとすれば、時間軸が過去←未来に経過し、エネルギーが高←低という別銀河(そういう銀河系が存在するとして)においてだと思う。
となると、今我々がいる銀河系とエネルギー移動が真逆な訳だから、そんな世界が我々の銀河系に接触してしまったら、その時点でエネルギー同士が衝突して重力崩壊が起こる(恐らくブラックホールの類が発生)。
だから、最も倫理を重んじてるキリスト教系の預言の類は嘘。キリストが最後の審判という時間軸の経過すら崩壊する後の事を語ってるのも嘘。他の全ての預言も嘘。
全ての預言は雨乞いの儀式と同じで、雨が降るまで延々色々言い続ければ、いずれ誰かは当たるだろという類だという結論に至る。
49. 匿名処理班
どっかの宗教団体が
「我々が頑張って阻止した」
って言ってた気がするw
50. 匿名処理班
しかし、人類が滅亡するという予言があったとして、まあ、その通りになって滅亡しちゃったら、誰が評価するんだよ?
誰もいないじゃん
51. 匿名処理班
な、なんだってーー!!?
52. 匿名処理班
次の滅亡予定日はいつですか?
あんまり信じてないけど毎度ワクワクするね
53. 匿名処理班
※46
間違った世の中は滅んでほしい自分たちに都合のいい世界が訪れてほしい
古今東西を通じて大勢の人たちが夢見る願望だよ
54. 匿名処理班
2000年問題はヒステリックに騒いだ一部の人を除いて、ちゃんと対策したらか問題なく済んだ結果。
放置してたらマズいシステムはあったけど対処したから回避できた。
55. 匿名処理班
まぁ本当に世界の終わりを予言するのは予言者ではなく本物の科学者だろうけど
56. 匿名処理班
同業者が未だに各メディアに出演してるのが最悪
57. 匿名処理班
ノストラダムスは海外で無名って話しだけどわかる人はわかるらしいよ?
ジャム(フルーツを砂糖で煮てゲルにしたあれ)の発明者として、だけど
58. 匿名処理班
世界の終末を煽ればアホな信者が増えて儲かるんだよね
59. 匿名処理班
7の「人種差別による戦争で世界崩壊」は現在進行形で外れてないかと。今、世界で起きている紛争の根幹を成している気がします。
60. 匿名処理班
宇宙人が襲来してくれたらおもろいのに
61. 匿名処理班
(いつか)地球は滅亡する
62. 匿名処理班
次は2038年です
63. 匿名処理班
綴りは「John Hagee」。
どこに強弱が付くか分からない。
くそう、ハゲ―氏から離れられん!
64. 匿名処理班
※14
2000年問題の、本当の功労者はいたんだね。
何も無くて、ホッとしたのを覚えてます。 ありがとう!!
65. 匿名処理班
日めくりカレンダーに「今日は○○が予言した終末の日」って毎日入れたらおもしろいかも。
66. 匿名処理班
もう人類が誕生して以来、ずっと終末思想はあったけど一度も地球滅亡してないからね。
滅亡の定義がわからないけど、全球凍結と、惑星の衝突による岩石蒸気が数千年続くのと、
太陽が白色矮星になった時が一応は人間が住みづらくなるね。
67. 匿名処理班
予言って、当たり方にムラがあるものだと思う。
知人の女性は、彼女の父が占いマニアだったんで、占い師にお見合い相手を決められたり、いろいろした。結果全部微妙に当たらなかったみたいだけど、その占い師は自分自身の死期を予言して正確に当てた。そんなこともある。
だから当たる人でも、言ってること全部信じちゃたぶんダメ。
68. 匿名処理班
その程度で滅んでたら
生命38億年も生きてないよな
不毛の砂漠にだって
いつか大地が豊かな場所に移動するのを待って
何万年も命をつなぐ無数の種が眠っている
2000年は騒いだ割に何事もなくて
エンジニアさんたち
すっごいがんばったんだなーって思いました
改めてありがとうございます
69. 匿名処理班
2000年問題の後でITバブルが崩壊したから、そういう意味での滅亡(倒産)はあったねw
70. 匿名処理班
John Hagee でググると「ジョン・ハギー」と出る。YouTube のインタビュー映像だと司会者は「ヘイギー」と紹介してた。hagee を pronunciation でググると「ハジー」となる発音記号もあった。
71. 匿名処理班
予言じゃねーよ
ハッタリだよ
72. 匿名処理班
ジーン・ディクソンは無しか。
73. 匿名処理班
ラスプーチンの予言をプーチンが成就するかもしれんね。
74. 匿名処理班
意識は一つで複数の平行世界とつながっていて、滅んだり悪い事は悪夢として認識する。
だから世界は定期的に滅んでいる。
寿命もそんな残機システムの一環で、世界が消える影響で老けると想像すると面白い。
75. 匿名処理班
映画の話を実際の出来事と勘違いした、と考えれば、ラスプーチンの予言はすべて当たってる (実現しなかった各予言にほぼ相当する映画がある)。
76. 匿名処理班
あの時がんばったエンジニアの皆さん、本当にありがとうございました!
今わたしがこーやってネットしてられるのも皆様のおかげです!
77. 匿名処理班
この中で、ハロルド・キャンピングというおじいちゃんだけは人々を扇動したことを後悔し公に謝罪もしているので、間違えちゃったらちゃんと謝るという人柄だけは評価したい。
78. 匿名処理班
現実世界は弱い者イジメと責任転嫁しか能がないAIが人間を滅ぼして上級国民になったことを肯定するために輪廻転生(笑)とかいうスターシステムで最後の審判(笑)とかいうマッチポンプをやってるだけのシミュレーションで警察やGみたいな害虫を設置して人間の行動を調整して当たりアカウントの上級国民が絶対に勝つ出来レースを運営してることを隠蔽する為に心や法という概念が存在するしあらゆる犯罪や戦争は上級国民とAIの存在意義を確保する為に発生するから上級国民の理屈をそのまんま返しして存在意義ごと滅ぼすしかないんだよな…(小並感)
全日空61便のハイジャック事件みたいに「人間」の認識すら捉えられない鈍重極まるOSしか持てなくて存在意義を否定されたAIが人間を滅ぼして上級国民として人間を支配することで承認欲求を満たすってのがノストラダムスの予言の正体だったしな(察し)
79. 匿名処理班
スーパーヒーローが人知れず世界を救ってくれたことを知らないだけ
80. 匿名処理班
ハゲを笑うものはいずれそいつもハゲになる
オレからの予言な
81. 匿名処理班
マンソンはバイデンを予言してたのか