メインコンテンツにスキップ

シャボン玉凍った!凍結したシャボン玉は透明の惑星のように美しかった

記事の本文にスキップ

20件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 とても寒いある日の朝、写真家のアンジェラ・ケリーは、米ワシントンにある自宅の庭で息子がシャボン玉遊びをしているのを眺めていた。あまりの寒さの為(この日の気温はマイナス9度)、息子が吹いたシャボン玉は地面に落ちるとそのまま凍り付いてうすいガラス玉のようなった。

 シャボン玉は冷え切った地面から徐々に霜を帯び、、どれ一つ同じものはなく、日の光で反射したそれは、まるで透明な惑星のようにも見えた。ケリーはカメラをとりだしてこのシャボン玉を撮影しはじめた。

 シャボン玉は外気が氷点下になると凍る。気温が低ければ低いほど、パリッパリに凍るのだそうだ。

この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
via:dailymail

 綺麗で儚くて、ロマンチックを感じるね。

 これからどんどん寒くなるそうだから、ちょっと試してみようかな?

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 20件

コメントを書く

  1. シャボン玉のように華麗ではかなき男よ・・・

    • +5
  2. へぇ、こんな風になるんだ。それにしても-9℃の外でシャボン玉吹いて遊ぼうと考える子供もスゲェなw。

    • +10
  3. すんげええええ!!(・Д@;)
    今年、年末のカラパイア静かに終わるかと
    思ったらここに来て、こんなのが出るとは!!
    やっぱ世の中は不思議と謎がいっぱいだね(・ω・)
    あと美しいものも、(>▽<)

    • +2
  4. 来年も面白い記事一杯書いてねパルモ(^-^)/
    一足お先にハッピーニューイヤー!

    • +5
  5. ふつくしい…俺の家でやってみたいが、残念ながら-9度まで気温が下がる場所じゃあないからな。

    • +1
  6. -9度ぐらいなら日本でもできるな。
    昔はそれぐらい寒いとこに住んでたが、シャボン玉をするという発想は無かった。
    クソ寒いし><

    • +1
  7. どうしても萎むか割れちゃうのがもったいない!

    • +1
  8. 山梨県の小淵沢のペンションで、冬の宿泊者を増やそうと
    このシャボン玉をペンションに泊まった人が体験できるサービスをしているはず。
    お金持ちさんはお泊りに行ってみたらどうでしょう(*´ω`*)
    2月位まではできると思いますよ~~!

    • +1
  9. もっと寒いと膨らむ前に凍ってシャボン玉にならない気がするんだが、
    それはどうなんだろうか?
    北海道の上の方の住民の実験リポート求む

    • +1
  10. ロシアに住んでる人でもいいぞ!!!(実験報告)

    • +2
  11. 北海道生まれだが、子供の頃自宅の前でよくやっていた。
    空中で凍って、地面に落ちるときに、下の部分がくしゃっとつぶれるんだよな。
    -10℃くらいまで冷えないと上手く出来なかったと記憶している。

    • +5
  12. 向こうはこういった遊び方出来るから羨ましいな

    • +1

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

画像

画像についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

自然・廃墟・宇宙

自然・廃墟・宇宙についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。