メインコンテンツにスキップ

こ、これが伝説のドラゴン?イギリスの上空でいい感じの怪鳥が飛行中のところを目撃、撮影される。

記事の本文にスキップ
この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 イギリス、トルノで撮影されたという、ドラゴンのような鳥類系の生物が空を飛んでいる映像。詳細情報がまったくわからないのだが、本当にこんな物体が目の前を通り過ぎて行ったら、ちょっと胸が高鳴っちゃうな。

 本当にこんな生物がいるのだろうか?

 羽がズタボロに傷ついた鳥とか?それともやはり合成的な何かなのだろうか?

この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る

 海外サイトによると、3Dモデルを使用した合成映像である可能性が高いとことだが、相変わらず定期的にワクワクさせてくれる映像が配信されてくるので目が離せないったらありゃしない。本物が紛れ込んでいても気が付かないことのないように、これからも要チェックだ。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 119件

コメントを書く

  1. なんだかすごい、合成だとしてもなかなかにいいんではないかと・・。ちなみに「ワイバーン」タイプですね。

    • +29
  2. あーこれエルベゲオスデロロロうんぽドラゴンですはい

    • -21
  3. 翼が羽ばたいても胴体が全くぶれないし、翼を打ち下ろす方向になぜか体が進んでるし、旋回時も左右の翼が同時に動いてるし、これが3DCGじゃなかったら重力制御で飛んでる不思議物体だよなぁ
    てか、PCの性能がバカ高くなったせいで、素人がちょっと囓っただけでもそこそこのモノができるようになったから、この手の物は基本眉唾だよなぁ

    • +65
  4. 作った本人たちは無自覚だろうが、
    日本の文化圏にいる俺から見ると
    「欧米人が考える禍々しい龍/怪鳥」そのまんまなフォルムで
    もうちょいヒネれよと萎える事甚だしいぞコレ。

    • +1
  5. ウソでもなんでも、こういうのを作ってくれるのはありがたいことじゃ。

    • 評価
  6. 動きがロボットだな~
    でもあんなんで飛べるっけ?
    やっぱCGかな。

    • +13
  7. ちょっと前の記事に、ラジコンに死神の仮装をさせて飛ばしてたすごく面白いのがあったな。
    あっちはニセモノでも夢があったけど、映像の合成って聞くとあまり夢がないな。

    • +25
  8. 羽そんなバタバタしてないのにどこからあんな推進力が来ているというのか
    100%合成ですね

    • +6
  9. こういうとき、カイチョウと読むかケチョウと読むか迷うんだが
    どう使い分けたらいいんだ?

    • +13
  10. どう見てもモデリングがスカイリムのドラゴン
    しかもアニメーションが本家スカイリムよりショボイ所を見ると3Dモデルだけ引っこ抜いて合成用に自分でアニメーション取らせたんだな
    ただの再生数乞食のゴミ動画だな…どうせ作るならもっとクオリティ高いの作れと言いたい

    • +5
  11. 生物だったら羽はもっと滑らかに動くように進化するだろ

    • 評価
  12. 飛行船ラジコンにロボアームかな?
    ラジコンサイズなら飛行機の形してなくてもとぶ。

    • +4
  13. 何か動き方が硬いですね
    生物っぽくないというか・・・

    • +11
  14. CGならもっと翼が有機的に動いてもよさそうなのに付け根しか動いてないのと
    電線の鳥と比較してさほど大きくないこと、
    落下しながら滑空しているように見えることから
    合成ではなく軽量に作られた羽ばたき飛行機模型の可能性もあると思う

    • -4
  15. 半端無く不自然な動きしてるなw
    別の国でドラゴンみたいなやつが動物咥えて飛んでた動画あったけど
    あっちのほうが自然だったな

    • +2
  16. うちの逃げ出したペットですわ
    お騒がせしてすまん

    • +5
    1. >>26
      もしアレが実際に存在する凧だったとしたら、胴体に比べて大きな翼があんな風に動いたら、最初の羽ばたきの時点で動きが止まるか後退してるし、風による影響が一切ないくらい動きがぶれないのもおかしい
      CGって言っても、自由自在に生き物みたいにきちんと動かすのは相当の根気と技術が必要だけど、ちょっと囓って適当に動かす程度ならあの程度にしかならない
      てか、確かにググってみたらスカイリムのアルドゥインってドラゴンそのままだった
      しかも、ゲームの中の動きの方が断然良い
      これがプロと素人の差か、ってかモデル抜き出しの勝手な使用って制作会社から訴えられるんじゃないか?

      • +2
  17. 上の方でも指摘されていますが、スカイリムという非常に有名なビデオゲームに登場するドラゴン、アルドゥインのゲーム中の3Dモデルそのままです。
    誰かがゲームからデータを抜き出してレンダリングし、実写映像と合成したのでしょう。
    お粗末なことにモーションは抜き出せなかったようですね。
    羽ばたく動きはゲーム中にはないもので、適当に翼を上下させただけの素人仕事です。

    • +2
  18. プラズマによるものだ。これは、プラズマで説明がつく。

    • +5
  19. もうちょい動きを上手に作ってほしいものだ。

    • -2
  20. 合成だと分かっていたが…このワクワク感が嬉しい!

    • +4
  21. 何かの宣伝だろう。新作の映画でも発表されるのか?

    • 評価
  22. 羽ばたいてるというより、みかんの皮みたいな感じか

    • +1
  23. その羽根の動きじゃ飛ばんわなぁw
    羽に関節の動きがなくて棒みたいになっとる…

    • 評価
  24. あ~、これあれに似てる。ほら、こないだのハロウインのラジコンおばけ。

    • +3
  25. 素人の目でも羽ばたきの不自然さが丸わかり・・・

    • +2
  26. これが噂の新宿エンディング(;´༎ຶਊ ༎ຶ`)オワタ…

    • +3
  27. さっきまでスカイリムやってたから、なんか緊張する。

    • -1
  28. こういう事やるから本物が出たときに信用されなくなるんだよな・・・。
    UMA好きなら捏造は止めて欲しいわ。

    • -2
  29. この前の
    「地震により突然巨大な物体が水中から出現、新たな島だった。(パキスタン)」
    とセットで考えれば辻褄が合うな
    とうとう地球の守護者が…

    • -2
  30. こんなふうにCGが実写と区別できなくなってくると、
    そのうちとんでもない大事件に発達しそうだ・・・
    イタズラは「釣りでしたー」ってはっきりわかるようにしとけよ。
    イタズラじゃなく本気なら、責任とる準備しとけな?

    • -3
  31. ドラゴンの部分が画像がきめ細かい。
    いたらいいなぁと思うけれども、CG経験者ならこの程度は簡単に制作できるからね。

    • -1
  32. あのまま鳥と並んで電線にとまる所までやってくれよ…

    • -1
  33. これってもしかして、以前ここで紹介された死神RCの発展型?

    • -3
  34. 輪ゴムでいい感じに飛ぶ鳩型カイトだって
    20世紀半ばから有るのに
    もうちょっとがんばって欲しかった。
    CGなら余計お話にならないぞ。

    • -4
  35. ロボットを吊ってるね
    円周に沿って動いてる

    • -4
  36. 電線の日本っぽさのほうが遥かに気になる。

    • 評価
  37. 作りモノ感が凄いwww
    誰が騙されるんだよw

    • 評価
  38. ドラゴンに世界が焼き尽くされた後の世界観の、ザラマンダーって映画思い出した。
    アレも、英国が舞台だったなー。

    • +1
  39. 翼の動きが不自然だ
    たこみたいに下からひっぱってるんじゃ

    • 評価
  40. これは流石に羽が変でしょ
    おそらくはドラゴン・ワイバーン・翼竜系の動画も一緒して
    偽物の烙印押すために作られたものかと

    • -3
  41. CGなのか
    特撮人形なのか
    そこが問題だ。

    • 評価
  42. ラジコンだと思った
    CGにしてはぎこちないし
    昨日、何気なく空を見上げたらこれそっくりなの飛んでたよ

    • 評価
  43. 東京タワーが赤いわけ…思い出したw
    それはともかく振り上げる時の翼の形が肘から上がってないので、
    空気抵抗を受けて上昇できない、飛べないと思うなあ。

    • -1
  44. どうみてもCGだろ
    ラジコンってこんな羽ばたきと挙動がリンクしてないラジコンってどうやって飛ぶんだよ

    • +3
  45. 胴体部分はバルーンでヘリウム充填
    翼は発泡スチロールで単純にモーター直列
    姿勢制御は小型プロペラ
    羽ばたきなどカモフラージュでしかない。

    • -1
  46. この胴体のサイズに
    この翼なら物理的に飛行は不可能なのでは?

    • 評価
  47. 魔法の生き物だからといって羽ばたいて飛んでいるのだから推進力を考えて羽ばたかせなければだめだろう。
    急降下して襲ってきたら信じよう。

    • 評価
  48. 動きが昭和30~40年代の大映特撮モノの怪鳥のレベルだな

    • -1
  49. これ、Skyrim というゲームのドラゴンの飛行シーンを重ねただけのフェイクです。

    • -2
  50. 俺もCG職人だったんだが
    膝に矢を受けてしまってな。。

    • 評価
  51. こういうの好き
    でももうちょっと動きを柔らかくして欲しかったな

    • 評価
  52. やっつけすぎるだろ
    どうせやるならもっとまじめに作れ

    • 評価
  53. 動きが生命のそれじゃないし明らかな雑CG
    もう少し捻ってくれないと萎えるだけだろ

    • 評価
  54. 誰か東アジアならではの神々しい龍のも作ってくれよ…

    • 評価
  55. これCGというかもっと原始的な・・・・ww

    • 評価
  56. 動画は不自然だけど、写真はワクワクした。

    • 評価
  57. 本物なら電線にとまってるカラスが逃げるだろ

    • 評価
  58. トリバガっていう小さな蛾にしか見えない。

    • 評価
  59. 浮遊するには足りない翼面積。
    おしい。

    • 評価
  60. 何で電線に止まってる鳥が逃げないの?
    こんだけ大きいの飛んで来たら普通逃げるw
    CGだな

    • 評価
  61. チリのワイバーンと比べると動きが不自然

    • 評価
  62. 今ならもうちょっとがんばれるだろw

    • 評価
  63.  そいつはきっと怪鳥ロプロスだ。近くに巨大ロボットポセイドンと何にでも変身できる黒豹ロデムがいたりしないか? あるいは学ラン着た少年とか。

    • 評価
  64. ギャオスのCGの合成
    ガメラ イリス覚醒の時のギャオスに同じ動きのギャオスがいる

    • +1
  65. ポケ●ンのイベルタルかと思ったw
    合成にしても上手いな

    • 評価
  66. モンハンのリオレウスかと思った
    リアルに一狩り行きたい

    • 評価
  67. 吹いたw
    あんな翼の動きで生き物だと思うほうがどうかしてるwww

    • +2
  68. FF零式の蒼龍思い出しました。
    兵士がああいうドラゴン使ってた。

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

UMA・未確認生物

UMA・未確認生物についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。