この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
オタマジャクシをマジマジと観察したことがあるかな?オタマジャクシを電子顕微鏡で接写してみると、こんなに愛くるしいスマイル顔をしていたみたいなんだ。
ソース:
Smiling tadpole caught on camera thanks to high-powered microscope | Mail Online
卵からかえって14日目のオタマジャクシさんだそうで、電子顕微鏡で見ると、なんだかニコっと微笑んでいるみたいだね。
この画像を大きなサイズで見るでも実はこれ、目のように見える部分は鼻の穴。本当の目はもっと後ろのほうについているんだ。それを知ってからもう一度この画像を見ると、また別の表情に見えてくるね。でもどっちにしてもニコって笑っているように見えるからどっちにしてもいい感じ。
撮影に使われたオタマジャクシたち
この画像を大きなサイズで見る 関連動画:
ほうれんそうを食べるオタマジャクシがかわいい!!
そしてこんなに大きいオタマジャクシも!何てカエルの子かな?
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中
















あ、愛くるしい…?
禁断の扉が開かれたw なんかスターウォーズ辺りに出て来そう。しかも鼻の穴w
ほうれん草モキュモキュ
もう
1ゲット
とか
かわゆい
はNGで頼む
か・・かあいいじゃねえか
>>大きいおたまじゃくし
尻尾なくなったら普通サイズやないか
広告のカエル、リアルなおもちゃかと思ったら生きてるのね・・・
殺しといて、笑顔とか愛くるしいとかよく言えるな。
バジェットガエルがおもちゃじゃなくてモノホンだった件
ドアップ写真はリアルなやる夫みたいで飯がまずい
いくらなんでもきもすぎだろ・・・
モスラの幼虫みたい
可愛い事は可愛いが、ちょいと怖いとこもあるので、怖可愛いといっとくよ。
でもホウレンソウ食ってるやつはかわいいなあ
このでかいおたまじゃくし、牛ガエルじゃないの?
さいしょのおたまじゃくしはアマガエルでつぎの大きいのはウシガエルです
これ飲みこんだらアイスおごってやるよと言ったら
ほんとうにカエルの卵をゾゾゾっと飲んじゃった佐藤君今何してるかなぁ。
オタマジャクシもカエルも普通に触れるしキモイと思ったこともないのに、トップの画像でうわっキモイ!と思ってしまった。
なんでだろう?
電子顕微鏡は、真空にしないといけないから、そういうことだよな。合掌。
生き物の造形って意外といびつなんだね
去年のバブル3馬鹿も
それはできないだろ
↓
ガマタマ(ガマのオタマジャクシ)は結構大きいよ。
ウーパールーパーみたいに一生オタマでいてくれたら飼いたいんだがなぁ。
どう頑張っても鼻の穴と目が合う
ああああああああああ気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い!!!
買ってたウーパールーパーがフィルターにまきこまれ
こなごなになった
巨大なオタマジャクシと聞けばアベコベガエルを思い出す
ウシガエルのオタマジャクシもでかい。ガキの頃大量に捕まえた思ひ出。
広告のバジェットガエルたまんねぇ・・・
と言いつつも本命は有尾類な俺であった
>空缶
おっす俺佐藤!なんだお前もカラパイア来てたのか!
いや~懐かしいなあ…俺あのあとトイレでカエル産んじゃってさ(笑)
男でありながら出産の喜び味わったよ…
産んだカエルはそのまま流したけど
やーいやーい変な顔!
※28
二年の時を超えて今
産んだのかよ!!
静粛に!!
コメントが混乱の極みだろ。
と子曰く
お、おう
リアルキングスライム!?
やーいやーいブサイク~!
守屋事務次官?
記事の最後のバジェットガリガリに痩せてて死に層じゃねえか。
それとも若い個体の体型はあんななのか?
あー、なんか、オタマジャクシの
皮膚にブツブツついてるの、何?
気持ち悪いよー。
なんか口から食べ物をボロボロこぼしてる感じ。
生後14日なら仕方がないね。
なにこれ、かわいい!
隕石かよ・・・・・・。
小さい頃何故か池から陸に飛び出たおたまじゃくしを
楽しそうに踏み潰していたあの頃の自分を思い出すと飯も喉を通らない
考えただけで鳥肌がたつよ
グチョグチョネチャネチャ・・・
※39
良い例えだ
顕微鏡のやつはキモい、、、でもほうれん草食べてるのはかわゆいわ~
オタマジャクシは上見と横見に限る
しおしおと萎びてる感じがなんとも・・・
面白いものは、身近に存在する
きめぇw
電顕ってことはおたまじゃくし殺してるよな
キングスライムみたい