メインコンテンツにスキップ

ニュージーランド、過去55年分数百件のUFO目撃記録を公開

記事の本文にスキップ

27件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 ニュージーランド国防軍は今月22日、1954年から2009年までの未確認飛行物体(UFO)や異星人との遭遇に関する記録、数百件をまとめた報告書を一般公開した。

 報告書は一般市民から兵士、民間航空機のパイロットから寄せられたUFOなどとの遭遇情報をまとめたもので、約2000ページにおよぶ。その多くは「空中で光りながら動く物体を目撃した」というものだという。

ソース:
ニュージーランド、過去55年分のUFO目撃記録を公開 国際ニュース : AFPBB News

 この報告書には、「空飛ぶ円盤」のスケッチ画や、古代エジプトのファラオ風の仮面をつけた異星人の様子、地球外生命体が残したと思われる筆跡なども含まれている。情報公開法に基づき、氏名などの個人情報を削除したうえで公開された。

 ニュージーランド空軍は記録の公開に先立ち、軍の任務はこうした情報の収集のみであり、これらの記録を検証する計画はないと、ニュージーランド紙、ドミニオン・ポストに語っている。

 一方、22日に公開された報告書の原本となった記録は機密扱いのまま保存されるそうで、なかには2080年まで機密が解かれないものもあるのだそうだ。

 ニュージーランド国内での大きなUFO騒動と言えば、1978年にニュージーランド南島のカイコウラで2件目撃された「奇妙な光」で、このうちの1件は現場近くを飛行中だったテレビ局スタッフによってもたらされ、当時世界中のメディアがトップニュースとして報じた。

 だが、後に空軍の報告書は、金星や船舶からの光が反射した雲がそのように見えることがあり、自然現象として説明がつくと結論付けたそうなのだが、果たして真相はいかに?

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 27件

コメントを書く

  1. UFOは昼に星が光ってるだけでした、本当にありがとうございました

    • -1
  2. 宇宙人の存在や、UFOの存在についてまだ世界が公表できない最大の理由はなんだと思いますか?

    • 評価
  3. 明かすと年末のビートたけしの特番がそれ以降組めなくなるから
    アレないと困る

    • 評価
  4. ここに既にいるのに他にいないと考える方が不自然だと思う。
    不自然だとは思うが出会える確率がほとんどなさそうだとも思う。

    • 評価
  5. ユダヤ人が宇宙人と人間のハーフだとばれるから

    • 評価
  6. いくつかクリックして見ていく中に、太古の巨人の骨の発掘現場の映像が出てきたけれど、これもすごい。昔、本当にいたんだと思わせられる。残念ながらコピーの仕方が解からないのでごめんね。
     gianto humans they were real という題でした。

    • -1
  7. UFOって本来の意味で未確認飛行物体だから「確認できなかった飛行物体」としてならあると思うけど
    宇宙人が乗ってるとかはないと思う。

    • -1
  8. 認めてしまって、交流を公にすると
    国際問題になるからだよ
    軍事力の一国独占は大罪だからね
    UFOの推進力だけでも大問題になる
    世界中のエネルギー源が否定される事になりかねない
    UFOの推進力は、重力を無効化する装置と、特殊な光エネルギーを推進力にしている
    あれが公開されると、車 飛行機 列車 これまでの物を全否定してしまうしな
    経済社会に与える影響が大きすぎる

    • 評価
  9. >5
    宇宙人がどこかにいても接触できるかどうかは別ってことでしょうかね。私もそんな気が。まあ、いろんな推測をすることは面白いし、夢はあると思う。
    信じる信じないということと、科学は別ってところかな・・
    反対に宇宙人が存在するわけがないのであれば、つまり地球人は宇宙で唯一無二の存在ということであるか、我々が存在することがそもそもありえないのかのどっちかですね。w

    • 評価
  10. 書き忘れたけど、なんだかわからないUFOは実際観測されているけど、なんでもかんでも宇宙人と結びつける必要はないとは思うな。なにかは知りたいけど

    • 評価
  11. 地球外生命体ってのは知的であっても単細胞であっても沢山存在はすると思うが
    それぞれの個人が宇宙人って言葉をどれ程に感じてるかだよね。
    完全に形も知能も人間?人間レベルの知能を持つ生物?小動物?アメーバレベル?
    太陽系内には人間レベルに発達した生物はいないし、遠い地球型の惑星を探すも現在の技術ではスーパーアースを発見するのが精一杯。
    そんな中遠い何光年もの星から乗り物で来てると考えると、なかなかファンタジーで夢があると思うんだ。
    正直自分でもUFOの正体の殆どは人工の乗り物や錯覚、中でも9割を占めるのは偽造、なんて考えちゃってるけど。

    • 評価
  12. 月火星金星等に1235の数字とピラミッド3個や廃れ生命が去った跡の終わった異次元な文明は確認済み←(未来の姿)(過去の後進惑星の姿)→<地球>には古来にもうUFO生命体が来て去った後だよ ヒャハハ 火星に棲むとか人間には無理だろ

    • 評価
  13. 宇宙人 「宇宙連盟に入るには遺伝子改良してもらうよ、
        人口は1千万人まで、あと宇宙移民を受け入れて
        もらうからね。」
    地球代表 「かしこまりました。」
    そりゃ、言えるわけないわなあ。

    • 評価
  14. UFO、空飛ぶ円盤、宇宙人。
    このなかで、確かに存在するのはUFO

    • 評価
  15. 宇宙の星の数
    以下コピペ
    私達の地球がある銀河系には凡そ1000億~2000億の星があるとされ、一般的に一つの銀河に数百億~数千億あると言われてます。そこから銀河が宇宙にどのくらいあるかを数えれば全宇宙にある星の数が推測出来ます。
    ハッブル宇宙望遠鏡が撮った1万個の銀河(ハッブルディープフィールド)を元に計算してみました。全天の面積はその写真の約1500万倍…
    つまり2000億(銀河中の星の数)×1万(写真に写ってる銀河の数)×1500万(全天の面積)=300ガイ。
    結果宇宙に星は凡そ300ガイ個(億→兆→京→ガイ…0が22個つく)です。
    地球外生命体がいないという考え自体が無理 知的生命体が無数にいると言う方が正しい 
    しかしこんなつまらないバカな地球人に接触してくる宇宙人はろくでもないやつかもしれん。

    • 評価
  16. ↑いやそら宇宙全部探したら宇宙人はいるかもしれんけど
    重要なのはそんだけ星があって光の速さで未だ観測もできてない領域があるくらいなのに
    こんなちっぽけな星に有史でも3000年かそこらで辿り着ける確率がどれくらいのもんなのかという事だろ。
    どっかで見たけど北海道で暮らしてるかたつむりが沖縄で暮らしてるかたつむりと生前に出会える確率より低いって話じゃん。

    • 評価
  17. NO9さん<<その話「ウソ」と(贋作)判明しています。残念!。
    蛇足ですが「ネスコの有名な写真」も偽物と判明しています。
    水を縮めたり、大きくするのは不可能ですので、その辺に注意を向けるとトリック映像を見破ることができますよ。

    • 評価
  18. 地球外生命や他星文化圏に接触する可能性は恐ろしく低い
    しかし宇宙はその可能性を内包するほど広い
    故に、宇宙ヤバイ

    • 評価
  19. NO26<<まわりが脅威に満ちていると思うのが利己主義の日本人。まわりが好意に満ちていると感じるのが民主主義の大人。
    民主主義を学ぶのは容易ではない。
    UFO現象や妖怪や幽霊が盛んに出現する社会が望ましい。
    つまり、カラパイヤが盛況になる社会が望ましい
    未知の現象に興味を持つ人が増えれば、発達した文明は好意的だと解り、再びやってくるシリウスからの宇宙船到着も脅威とならないでしょう。

    • 評価
  20. NO2:栗とリス<<「世界が公表できない」ではコメントしようがない。
    アメリカとかイギリスとかの固有名詞にかえると、コメントできる。

    • 評価
  21. 上のがホタルで,下のが超近すぎる冥王星だ。

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

知る

知るについての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

UFO・宇宙人

UFO・宇宙人についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。