メインコンテンツにスキップ

Googleでカラパイアを「お気に入りサイト登録」

テレビのモニター内に大量のアリ!観察キットの状態になっていた件(アリ大量出演中)

記事の本文にスキップ

17件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 オーストラリアでの出来事、ある日子供に「ママ、テレビにアリがいる!」と言われ確認したところ、確かにテレビ画面の下の方に大量のアリがいる。

 最初は画面の外側にいるのかと思いきや、よく見るとテレビの画面の中に入り込んでいたのだ。

 まさにそれはアリの巣を観察できるアクリル製の観察キット状態で、女王アリもいたようだ。侵入したアリがコロニーを作り上げていたようだ。

テレビ画面に大量のアリ、しかも内側!

 オーストラリアのTikTokユーザー、ジャシンタ・クリステルさんは、息子から「ママ、テレビにアリがいるよ」と言われテレビを確認した。

 そこで驚くべき事実を発見。確かにアリが大量にいたのだが、それは外側にいたのではなく、テレビの中にいたのだ。

 テレビ画面の表面には偏光板(フィルム)がついており、これを通すことで映像が見える仕組みになっているのだが、どうやらその隙間に入り込んでしまったようだ。

 画面下の内側に大量のアリたちがいるのがわかる。

この画像を大きなサイズで見る

テレビ内でアリたちのコロニーが築き上げられていた

 クリステルさんによるとひときわ大きな女王アリもいたようで、アリたちはここにコロニーを築き上げていたようだ。

この画像を大きなサイズで見る

 だけどこんなことってあるのだろうか?オーストラリアだからなのだろうか?もうテレビじゃなくて、アリ観察キットとして利用するという手もあるのかもしれない。

 この動画はTikTokで800万回以上再生され大反響を呼んだ。

@jacinta.krystel

What in earth do I do with this? Ants in the tv! 🐜

♬ original sound – jacinta.krystel
TikTokで開く

 で、この後どうなったかというと、ジャシンタの夫が、テレビ画面の偏光板を慎重に剥がして、蟻の大群を掃除機で吸いとったそうだ。

 その後テレビは再び壁にかけられ、掃除機のアリを取り除いたという。

written by parumo

追記:(2024/02/26)本文を一部訂正して再送します。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 17件

コメントを書く

  1. 実家では使われずに放置していた鏡台が蟻の巣になっていたな
    引き出しの中に卵がゴロゴロ
    男でも悲鳴あげそうになったよ

    • +7
  2. 日本でも起こり得るらしいのが怖いとこよね…

    • +6
  3. 特にアリが嫌いなワケではないのに
    なぜかゾワッとした
    いるはずがない場所にいるからかな

    • +4
  4. 日本では外来種のイエヒメアリがこれ
    常時通電して温かくなってる家電に巣を作ったりする
    有名どころの駆除剤が効きにくく駆除がやっかい
    甘い物に集る

    • +7
  5. 俺は元電気屋のジジイだが、三十数年前にワープロ専用機の液晶ディスプレイで蟻の巣を見たことがある。
    修理依頼の店頭への持ち込みだった。
    「これ、出てきませんか?」と、バックヤードに置いている時が心配で客に聞いた。
    「出てこないと思います。見たことないです」
    「でも餌探ししますよね?」
    「そうですよね、でも見たことないです」
    液晶交換で修理完了になった。

    • +11
  6. 液晶になる以前、緑色の蛍光管だった昭和電卓のころ、
    どこからどう入り込んだのか
    電光文字盤と筐体表面の透明プラスチック板との間に
    クサカゲロウっぽい淡緑の羽の虫が挟まっていた。

    • +5
    1. >>9
      羽虫って一体どうやって?って思うような場所に入り込んで死んでるよね

      • +1
  7. 他にも快適そうな場所や電気製品はあるだろうに、モニターの何がそんなにアリの気に入ったというのだろう

    • +5
    1. >>11
      何いってんだよ
      あったかいしテレビは目の前だし最高にリッチな立地だろ(劇寒)

      • +1
  8. TVから出ないんなら良いけどそんな訳ないしなぁ
    もうTVごと捨てるしかない

    • +2
  9. さらっと書いてあるけど地味に父親すごくね?テレビ分解とかできんわ俺は

    • +4
    1. >>13
      偏向板なんて表面をぺりぺり剥がすだけよ

      • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

昆虫・爬虫類・寄生虫

昆虫・爬虫類・寄生虫についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。