この画像を大きなサイズで見るホリデーシーズンとなり、アメリカに住む女性が自宅にクリスマスツリーを飾った。とても素敵なツリーになったが、よく見るとつけた覚えのないオーナメントが。
なんとそれは生きたオポッサムだったのだ。家の中に侵入し、一番居心地の良かったツリーの中に入り込んだようだ。
クリスマスツリーの特別なオーナメントはオポッサム
テキサス州での出来事。ブレット・ブラットさんは仕事から帰宅した時、家の中から不審な音を聞いた。
最初は飼っている3匹の犬か猫が音を出しているのだろうと思い、様子を見に行ったところペットたちではなかった。
そこで家の中を調べていくとクリスマスツリーの中から飾った覚えのない長い尻尾のようなものが突き出ているのを発見する。
なんとそれはオポッサムだったのだ。オポッサムは家の中に侵入し、クリスマスツリーの中に潜んでいたのだ。
この画像を大きなサイズで見るクリスマスツリーと違和感なく溶け込んでいるかわいらしい姿を見て、ブラットさんは動画を撮影しSNSに投稿した。
ブラットさんによると、ドアは閉まっておりオポッサムがどのようにして家の中に侵入したのか分からないという。
この画像を大きなサイズで見るブラットさんはゴム手袋をはめツリーにしがみつくオポッサムを引き出そうとしたが、彼女の手から逃れ家具の下に隠れてしまったそうだ。
その後なんとかオポッサムを捕まえることに成功し野外に放してあげたという。
オポッサムは北アメリカ大陸、南アメリカ大陸に生息する有袋類で、尖った鼻と、長い尻尾が特徴だ。
しばしばネズミに間違えられるがネズミ類とは異なる独自の分類群に属している。
木登りが得意で多くの時間を樹上で過ごす。木の皮に食い込む鋭いツメのほか、もう1つの手足のよう使える長い尻尾を器用に使いこなし、何かをつかんだり、木に巻きつけてぶら下がったりする姿もみられる。
夜行性で夜に食物を探す。昆虫、小動物、果物、植物、腐肉など様々な食べ物を食べる。人間の住む家に侵入したり、居住区のゴミ箱を漁ることもあるそうだ。
また、捕食者やその他の脅威に直面するとぽかんと口を開けて死んだふりをすることで知られている。その時体からは悪臭が放たれ、昏睡状態のようになるそうだ。
written by parumo













クリスマスツリーの中に何かが見えないだろうか
それではご覧いただこう・・・
こやって見ると、オポッサムってジョーカーに似てるなあ
特にジャック・ニコルソンの
この時期に袋を持っていて家に入ってくるのはサンタだけじゃなかったのか…
ライトで暖かいのかな?と思ったけど今はLEDだから熱持たないか・・・単に暖かい室内で隠れ場所だね。
「えっと、あの、ツリーに擬態してるので…
見えない筈なんで…見えないふりしていただければ…」
お呼びじゃない? 優待類じゃないの
これが擬態ってやつか…
オッサンならもっと怖い
オポッサムの母親の育児は背中にちっちゃい毛玉がずらりと並んだりして可愛い。しかしそうなる以前、母親の乳にしがみついているときなどはちょっとキモいので画像検索したら薄目で見るのがオススメ。
ちょっとワルそうな顔してますな
「テーテさんが『猫です』って言えば
そのままお家の子にしてもらえるって
教えてくれて…最近寒くなったんで…」
こんなクリスマスツリー欲しい