この画像を大きなサイズで見る家族の絆というのは血縁関係が全てではない。一つ屋根の下で苦楽を共にしているうちに、いつのまにか強固な絆で結ばれていくこともあるのだ。それこそが真の家族という共同体なのかもしれない。
動物たちはそのことを我々に教えてくれる尊い存在だ。ある日、猫が近所の猫に追いかけられていた。このままではやられてしまう!
そう思った猫は、自分が住む家の前に立ち大きな声でSOSの鳴き声をあげた。その声を真っ先に聞きつけたのは家の中にいた犬だ。
犬は猛ダッシュでかけつけ、犬用のドアから飛び出すと、追ってきた猫を追い払ったのだ。
やばい追い詰められた、助けて~の鳴き声を上げる猫
ある家の玄関前のカメラが衝撃の瞬間をとらえていた。茶色い猫が黒い猫に追いかけられている。茶色い猫はこの家の飼い猫で、黒い猫は近所に住む猫だ。
もう逃げきれないと悟った茶色い猫はある手段にでた。玄関前に立ち、大きな声で「にゃぁ~!」とSOSの鳴き声をあげたのだ。
この画像を大きなサイズで見るここにいれば安心と思ったのだろう。茶色猫はそのままドアの前でじっと待った。何事かと思った黒猫はしばらく動きが止まる。
すると玄関ドアに設置されている犬用ドアから大きな犬が猛ダッシュで出てきた。「うちの茶色い子になにをする!」とばかりに、黒猫を追いかけて撃退したのだ。
この画像を大きなサイズで見る犬が出てくるまでじっと待機していた茶色猫は、犬がでてくるとすぐに身を隠しことができた。
この動画をTikTokに投稿したシェルビー・ケネディさんは「彼(犬)は妹(猫)の緊急信号に迅速に対応した」と投稿コメントに書いている。
猫はおにいさんが自分を守ってくれることを知っていたようだ。「私のこといじめたら、おにいさんに言いつけちゃうんだから」という、割と人間界によくあるスタンスを取っており、実際に妹に甘いおにいさんは、状況がわからずとも妹に危機が迫ると加勢してくれるわけだ。
ちょっとあざといところもある茶色猫ちゃんだが、兄(犬)にとってはかわいくて仕方がない妹なのだろう。
大型犬を味方につけた茶色猫ちゃん、向かうところ敵なしだな。
例え種が異なっていても、ともに暮らしながらお互いを理解することで愛情が芽生え、信頼関係が生まれる。そして支えあうこともできるというを、動物たちは私たちに教えてくれているようだね。
逆に猫が家族の犬を守るために、自分よりも大きい犬に立ち向かうケースもあるしね。
written by parumo














シスコンお兄ちゃん
物凄い勢いだww
これには敵わないでしょう🤣
たぶん猫でなく熊でも逃げてくよw
この家の猫なのに、なぜ茶色の猫は犬用ドアから家に入らない?
ちょっと意味不明ですね。
>>3
そしたら黒猫も続いて入るんじゃないか?
>割と人間界によくあるスタンスを取っており
なんかクスッとした笑
可愛いね、黒猫さんも残念でした笑
ドッゴーン!て勢いで草なんだ
全員かわいい。
茶色猫の声が可愛い
犬が助けてに来てくれることを信じきってるよね
ほんのちょっとの障害で逃走諦めちゃうの猫ケンカあるあるですね。ひととびの隙を嫌がってなのか不利なT字状態でのネゴのほうを選ぶの意味不明だけど、彼らなりの生存戦略なんでしょうね。本人ガチに窮しての鳴声一発な様子ですが第三勢力召喚に解散となってなによりです。クラス:ばーさっか。
この動画だけだとハッキリ襲ってたのかまでは分からないから
黒猫は単に茶猫と遊びたかっただけなのかもね
いずれにしても犬とは体格差ありすぎてちょっと可哀想だけどでも笑ってしまうw
犬ムッチムチでワロタ
犬が尻尾を振っていることに注目。
>>12 犬は興奮するとシッポを振るんで、怒っても警戒してる時も振るよ。まあ、「オレはやるぜ♪」で喜んでたかもしれないけど。
発情期じゃないの?
茶色の猫は雌だから黒猫が種付をしようと追いかけてたとか。
>>13
まあたとえ発情期だとしても、避妊手術されていたとしても、望まぬ交尾はしたくなかったのでしょうね。
ニャンコの鳴き声、本当にSOS!!!!だったね。
頼もしいお兄ちゃんだわ。
ねこは仲間を呼んだ!
犬用ドアが人間通れそうな大きさなんだけど、泥棒は大丈夫なのか?
>>18 この犬がドロボーが差し出すジャーキーに負けなければOK。