
仕事中、茂みの中で子猫が鳴いていることに気が付いた男性は、あたりに家族がいないことを確認し、家に連れ帰った。
子猫は家族に大歓迎で迎え入れられた。先住犬のハスキーは特に喜んだようで、愛情いっぱいに子猫のお兄さん役をかって出たのだ。
ここからやさしさは連鎖していく。ハスキーに育てられた子猫が大きくなると、新たに子犬が家族に加わった。猫はこの子犬を、ハスキー兄さんが示してくれたように、愛情をかけ、お兄さん代わりをかって出たのだ。
広告
Kitten Grows Up Wrestling With Huskies
茂みの中で見つけた子猫を家に連れ帰る
アメリカ、オハイオ州でドックトレーナーをしているジョシュさんは、ある日仕事中、茂みの中で子猫の鳴き声を聞いた。動物の習性をよく知っているジョシュさんは、近くに親や家族がいるかどうかしばらく確認したが、いつまでたっても出てこない。
子猫の身を案じたジョシュさんは、家に連れ帰ることにした。
だが家には先住犬のハスキー、マイルズ(オス)がいる。ジョシュさんのたった1つの心配は、マイルズと子猫がうまくやっていけるかどうかだった。
子猫にヘンリー(オス)と名付け、様子を見ながらマイルズと接触させていこうと考えたジョシュさんだが、その心配は杞憂に終わった。
猫を連れて帰るとすぐにマイルズは子猫に興味を持ち近づいてきた。子猫の近くで横たわり、飽きることなく子猫の様子を眺めている。
どうやらマイルズは、子猫のことが大好きになったようだ。

犬がお兄さん代わりとなり、愛情たっぷりに子猫のお世話をする
数日後、2匹は本当の兄弟のように仲良しになった。犬のマイルズは、猫のヘンリーの毛づくろいを熱心に行う。ヘンリーはマイルズの体に自分の体を押し付け、ゴロゴロと気持ちよさそうに喉を鳴らしている。

お互いを愛し、思いやる犬と猫
ヘンリーはつねに兄、マイルズの背中を見て育つこととなる。マイルズはお兄さんとして弟のお世話をするのが楽しくてしかたがないようだ。一緒に寝て、一緒に遊ぶ両者の絆はどんどん深まっていった。

ヘンリーが外に逃げ出してしまった時、マイルズは庭に出て彼を探し、見つけると、家に戻るよう促してくれる。

さらにはマイルズの犬用の骨を噛もうとしたりなんかするのだ。

新たな家族に子犬が加わる。猫が子犬のお兄さん代わりに
2匹の関係性が良好で、強固な信頼関係で結ばれたことを知った家族は、新たに子犬のアイラ(メス)を迎え入れることにした。するとヘンリーは、マイルズが彼にそうしてくれたように、アイラを愛情たっぷりで迎え入れた。毛づくろいを熱心に行う様子は、マイルズがヘンリーにしてくれた行為そのものだ。


マイルズとヘンリー、そしてアイラの日常はジョシュさんのInstagram『』で見ることができる。ヘンリー、りりしい
written by parumo
あわせて読みたい





コメント
1. 匿名処理班
ラブアンドピースのチェーンリアクションや〜
2. 匿名処理班
無償の愛は伝播するんやね....俺もこうありたい
3. 匿名処理班
ちっこいもんを愛でるときの大型犬が伏せして目線合わせるポーズだいすき
4. 匿名処理班
最後の写真、3匹ともすごくきりっとしたいい顔して写ってるね!
犬に育てられると、まなざしまで犬っぽくなるんだなw
5. 匿名処理班
やさしいせかい
6. 匿名処理班
こういうニュースばっかり見て毎日を過ごしたい
7.
8. 匿名処理班
マイルズさんの毛並みがトゥルントゥルンで
愛情いっぱいに可愛がられてるのがよくわかりました
9. 匿名処理班
猫がずっと尻尾立ててるの、人間視点でそう見えてる訳じゃなく本当に愛情感じてるのわかっていいね
10. 匿名処理班
泣いちゃうだろこんなの
11. 匿名処理班
ヘンリー「僕は犬」
アイラ「私は猫」
12. 匿名処理班
愛のつながり。これからも大切に受け継いでいってほしい。
13. 匿名処理班
最後の3匹揃った画像かっこいい!(*'ω'*)
14. 匿名処理班
愛は感じるもの、でも目に見える愛もある。
ありふれているものだけど、とても貴重なもの。
いいものを見せてくれてありがとう
15. 匿名処理班
ヘンリーがマイルズから与えられた愛をアイラに注ぐ
これ以上の恩返しは無いよ
みんな立派になった
16. 匿名処理班
マイルズさんまだまだ若そうなのにお利口さんやなぁとおもったら飼い主さんトレーナーさんだったとは!
ハスキーは本当に愛情深いわんこだから、猫やその他のペットのことも大事な家族と認識できるみたいだよね。やっぱりハスキーしか勝たん!