この画像を大きなサイズで見る番組スタッフと男性レポーターが仕掛けた、映画やドラマのストーリーのようなどっきりプロポーズが、アメリカ・テネシー州で起こった。
いつものように速報のニュース原稿を読み始めた女性キャスター。ところがその内容は、恋人であるレポーターから自分へあてたプロポーズのメッセージだったのだ。
そこに恋人本人が、突然スタジオに花束と指輪を持って出現。
状況を察した女性キャスターは、カメラの前で緊張しながらプロポーズをする恋人に、笑顔で「イエス」と返答し、抱き合ってキス。
プロポーズ大作戦は成功におわった。
番組収録中、女性キャスターにサプライズ・プロポーズ
いつも冷静沈着にニュースをレポートしているライリー・ネーゲルさんは、「記念すべき瞬間にしたい」と、一大決心をして8月20日の夜、番組スタッフに協力してもらい、サプライズ・プロポーズに挑んだ。
お相手は、テネシー州チャタヌーガに本拠を置く、WRCB-TVのニューススタジオキャスター、コーネリア・ニコルソンさんだ。
ちょうど、コーネリアさんがスタジオで番組収録をしていた最中、ライリーさんは花束と指輪を持ってこっそりとスタジオに現れた。
何も知らないコーネリアさんは、いつものように「ニュース速報」を読み始めたところ、その原稿はいつの間にか差し替えられていたようだ。
次は、偶然にも同じ業界で愛を見つけた2人のジャーナリストの物語です。ニュース 3のライリー・ネーゲルさんが特別レポートでスタジオに参加します。
同時に、スクリーンには2人のプライベートでの写真が映し出され、コーネリアさんは驚いた。
コーネリアさんが、驚きと喜びが入り混じった表情を、カメラは映し出した。
この画像を大きなサイズで見るカメラの前でプロポーズは大成功
花束と指輪を持ってコーネリアさんの前に現れたライリーさんは、約4年前に2人がモンタナ州の別の局で初めて出会った経緯について、語り始めた。
ライリーさんは、コーネリアさんが優秀かつ聡明なニュースキャスターであることや、素晴らしい性格の持ち主であること、いかに自分がコーネリアさんに惹かれているかということなどを語った。
この画像を大きなサイズで見る君は、いつも僕の仕事や人生がより良いものになるようにと励ましてくれる。君と出会ったのはニュース番組だったから、スタジオでプロポーズするのがふさわしいと思ったんだ。
そう言うと、ライリーさんはコーネリアさんの前でひざまずいて、プロポーズをした。
恋人の言葉に感動したコーネリアさんは、うれしいショックを受け、涙ながらに「イエス」と返事をし、左手を差し出して薬指に指輪をはめてもらった。
この画像を大きなサイズで見るその後、2人はキスして抱き合い、サプライズ・プロポーズは成功に終わった。
この画像を大きなサイズで見るライリーさんにとって、このサプライズ・プロポーズは今までにないほど緊張した瞬間だったようだ。
無事、コーネリアさんから「イエス」がもらえると、ライリーさんは大きな安堵のため息をついたという。
後日、コーネリアさんはこのように語った。
いつかプロポーズされるのかもとは思っていましたが、それがまさかスタジオで起こるとは想像もしていませんでした。
思い出すと、彼は相当緊張していたようでした。彼の手はとても震えていました。私は、彼があれほど緊張しているのを見たことがありませんでした。
あれほど緊張していたのは、別の局で私たちが初めて一緒に仕事をした日だけでした(笑)
この画像を大きなサイズで見るプロポーズ映像が同局でもオンエアに
この喜ばしいニュースの映像は、コーネリアさんがキャスターを務める同局の午後11時からと翌早朝の番組でもオンエアされ、SNSでもシェアされた。
婚約したばかりのカップルは互いに忙しく、現在は別々のスケジュールで働いているため、映像を見ながら2人でゆっくりとサプライズ・プロポーズの余韻にひたる時間はなかなかないようだ。
それでも、喜びは冷めることがない。コーネリアさんは、「スタジオでのプロポーズなんて信じられない、クレイジーだわって思うけれど、それを実現してくれた彼はとてもスイートだと思います」と話している。
References:Tennessee news anchor, ‘nervous wreck’ reporter boyfriend get engaged on set in surprise proposal / written by Scarlet / edited by parumo
















いい話だな。おめでとうございます。
猫が入ってきちゃってもニコニコしてたりこういうノリが好きやわ
こういう幸せなニュースはもっと見たい
めっちゃ断りにくくない?
>>7
確実に良い返事貰える確信がないと出来ないサプライズだよなw
>>7
ある程度出来レースじゃなきゃ無理だね
おめでとー!
>>7
いつか来ると思ってた、って言ってるから。
プレッシャーありそうとも思ったが彼女のほうがプロポーズ待ちをあらわにしてた可能性もあるからなあ
海外の女性って意思がはっきりしてるし
2人ともメディア寄りの人だしどうせならテレビでって運びになったとか
最近の日本の若者も結婚すらならさっさと!ダメなら次!なんて人もいて押せ押せなタイプも耳にするからのう
まあ男女の仲は外野には永遠にわからんもの
成功したことを素直に祝福してやりゃええんや
オッサン「(ーー゛)公共の電波でイチャイチャと・・」
公私混同
>>12
わかってる。
でも、それくらい大目に見る度量もほしい。
いや腹立つから爆発しろとか思ってもいいし、そういう内心の自由もあるがいろいろキツキツな世の中だから、自分の狭量さも嫌になるから「オレは寛容になりたい」と思ってる。
ニヤニヤが止まらんな
世紀の放送事故にならなくてよかった……
>>15
それはそれで「爆笑NG集」みたいな番組の鉄板ネタになりそう
いいなぁ公共の電波を私用に使えるなんて
こういうの見て一緒に盛り上がっておめでとうって言える人はえらいな。私は他所でやれって思ってしまう
海外だとTVなどでも時々聞くけど、日本版は無いね。
>>19
美男美女カップルで
両者共にかなり優秀で
いい仕事に就いていて高収入な人だったら
自分に自信あって出来るかも
>>19
私用での電波は社内規則で禁止事項じゃないの?
成功したらいい話。多分事前のコンセンサスが必要。日頃からのお付き合いで断られる可能性ゼロに限りなく近くする努力いるよ。
ロマンは俺も好きだけど、自分のロマンばかり見て現実で相手には逃げ道なき状況に追い込むのは、ネット上のケンカとか煽り、公道でのお前の方が悪いって罵り合や煽り運転。
それらと同等の話でしょうが。
それが日本で流行らない理由じゃないかな。
良いことじゃん。
おめでとう!
こんなの見たらもうチャンネル変えられないわな
美人さんだな~
ニュースキャスターしてるって事は
頭もめっちゃいいんだろうな
30年くらい前
女性キャスターが番組スタッフの恋人に
「Mr.〇〇(フルネーム)、私と結婚してくれますか❓」って
番組内で公開プロポーズした事もあったぞ
プロポーズされた恋人はあまりの驚きに
しばらく放心状態だったそうだが
その後🆗したらしい
こう言うの「いい話だな」って見れないなぁ。
この女性は、もしNoだったとしても断るのに物凄い勇気が必要なはずだよ。
正直、大切に思っている人に対しておこなうには、負担が大き過ぎるサプライズだと思う。