この画像を大きなサイズで見る長毛種の猫の場合、毛玉になったりしやすいので日頃のトリミングが必要になる。また、夏の暑さ対策としてサマーカットを行う場合もある。
だが、人間同様「思ってたのと違う!」という結果になることは往々にしてある。
2匹の飼い猫をトリミングサロンに連れて行った飼い主だが、まさかライオンカットになって戻ってくるとは思いもよらなかった。
しかも2匹ともあまりこのヘアスタイルが気に入ってないようで、すごく落胆した表情を見せているからちょっと弱そうなライオンである。
いつもと違う担当者が2匹の猫のトリミング
アメリカ、ミシガン州に住むタヤ・ベイリーさんは2匹のペルシャの血が混じった長毛種の猫、ツェッペリン(2歳・オス)とオジー(1歳・オス)を飼っている。
長毛種の猫の場合、毛のメンテナンスは欠かせない。毛玉ができやすいし、肛門周りの毛を短くカットしておかないと、トイレをすると汚れがついてしまう。
ベイリーさんは今回、いつもお願いしているペットサロンに予約をしたが、この日、いつも担当してくれているスタッフがお休みだったため、別の担当者にお願いした。
いつものように、シャンプーとブラッシングをして、肛門周りや肉球の間の伸びた毛をカットするよう依頼したが、しばらくヘアカットをしていなかったため、全体の毛を整える必要があるといわれた。
猫を引き取りにいってびっくり、猫が弱そうなライオンに変化
ベイリーさんはそれじゃあと、ヘアカットもやってもらうことに。そして2時間後、猫を引き取りに行って驚愕した。
これが自分の猫?ツェッペリン(2歳)とオジー(1歳)?というくらい別猫になっていたのだ。
別猫というか別ライオンである。
もともと茶色の毛色だったオジーはよりライオン風になってはいるが、本人はあまり気に行っていないことがこの表情からくみ取れる。
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見るツェッペリンはかなり恥しかったようで、家に帰宅してすぐ、お気に入りの箱の中に隠れてしまったそうだ。
その後ベッドの上に寝転がり、「誰がライオンにしてくれと頼んだ?」と飼い主に目で訴え、絶望を全身から漂わせていたという。
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る強制的にライオンカットにされ、落胆する2匹の猫
頭と尻尾だけ毛を残し、体の毛をほとんどカットするこのヘアスタイルは「ライオンカット」と呼ばれ、暑さ対策や毛玉防止のために行われることがある。
だが、ベイリーさんはまさか自分の家の猫がライオンカットにされるとは思っておらず、とにかく驚いたという。
もっとも戸惑いを見せていたのは当の猫たちだろう。
この動画はTikTokで大きな反響を呼び、現在までに1億回以上再生されている。
ユーザーらは、「笑ってしまった」「かわいそうだけどかわいい」「私はライオンカット好きだよ」、「ライオンというより鶏?」、「プードルみたい」といった意見や、「これはグルーマーのミスではなく飼い主のミスだ」といった意見がよせられた。
ベイリーさんは最初、猫たちの激変にびっくりしたものの、「猫たちすぐに元気を取り戻しました。彼らはもう自分たちの姿を気にしていないようです」、「どんな姿でも私たちは彼らを愛してます。グルーマーを攻めるつもりもありません」と述べている。
written by parumo













🙀 お金払って遊ばれてるがな
可哀想可愛いw(・∀・)w 猫って自分が笑われてるって分かると拗ねるよね・・引きこもって出て来ないw
よし!毛刈りだ!
>>3
やめて下さい!漆原教授!!
トイプーじゃないんだから
トリマーはトイプードルのつもりでカットしたのかな。
今年は電気代の高騰でアメリカやヨーロッパ辺りは特にエアコンを控えざるをえない家庭もあるだろうから、長毛種は大変だろうな…
雑コラ感ある
オジー・オズボーンとレッドツェッペリンから名付けたようなロックなお名前の割にかわいらしい弱そうなライオンちゃん
>>8
ツェッペリンの方は男爵家から訴えられそう
カット後の表情に怒りが見える
これ猫からしたら素っ裸と一緒だろw
ぜんらすぎる。
手編みのボディスーツを着せてあげないと風邪引く。マジで。
ちな稚内は今朝氷点下でした\(^o^)/
手術でライオンカットは見たことあるが普段はねえだろ
羊でも時期間違えたら命の危険性あるぞ
ほぼ100%悪意持ってやったと思う
トリミングといえば、四角いプードルが好き
こういうの顔の毛も短くしたらどんな顔してるのか気になる
いつもかわいい○○ちゃんがなんかキモいなにかになったときの飼い主はどう思うのだろうか
そういう文化なのか知らないけどオーダーしてない形にされたなら責めるというか責任は問うた方が良いと思うんだよね…
きちんと反省する必要が出る状況になれば再発防止になるだろうし、逆にミスをしても結果が大したことなければ繰り返されるのではないか
>グルーマーを攻めるつもりもありません
いや。怒れよ
意味不明な寛容さで悦に入るなよ
皮膚を防御するための毛がなくなったら、猫が怪我するぞ
アメリカか
「虐待していると思われたらどうしてくれるんだ?というかか虐待だろ!」って訴えたら勝てそう
全体の毛を整える、ってレベルを遥かに通り越してると思うけど
時々、こう言う有り得ないレベルで毛をカットされるペットの話があるけど、トリマーと飼い主との間での意思疎通が図れてなさすぎる
まあ涼しいならいいんじゃないか
顔の毛はバリカンが難しいと聞いたことがあるな
メキシカンヘアレスじゃあるまいに。地肌露出させて、ただストレス与えてるだけじゃね?
からあげ・・・フライドチキンや
昔読んだ動物漫画に、夏、暑くて湿度が高いところのチャウチャウはチャウチャウ系ライオンに、皮膚病になったヨークシャーテリアが毛刈りをされてチワワになったって話があったけども…
猫も毛刈りするのは知らなかったな。
見た目は寒そうだけど…まぁ、サッパリしたね…
なんだか毛がある時より人間っぽく見える
たぶん猫の機嫌が悪い理由の大部分は慣れない場所で知らない人に長時間拘束されたことだと思うよ
詫びちゅーるでもあげなさい
落胆してるってより寒いだけだろうな。
そもそも猫が鏡に映った自分を認識出来るなんて報告無いし。
ほとんど毛で身が細いのう
猫「解せぬ」
1才なのにオジーさん
バイオ3Dプリンタ「よし、俺に任せろ!」
名前だけは勇ましいのに
これって普通に虐待なのでは?
何もしなくても必要な分の毛は自然に抜けるだろうしブラッシングしてあげるだけでいいと思うのだが。
>>33
そう、見た目の話じゃなく健康上よくない
体温調整やら皮膚の保護やらしてるものが急になくなったらどうなるかという話
弱そうなライオンってワードのチョイスが的確すぎてジワジワくる