猫は高い場所が好きだ。キャットタワーが人気なのはそんな習性があるからだ。だが小さい頃から猫と一緒に暮らしている犬の場合、自分を猫だと思い込んでしまっているようで、やはり高いところを好むようになってしまった。
だって猫なら高いところ好きでしょ?と言わんばかりに、テーブルからキッチンカウンター、さらには冷蔵庫の上に登って猫アピールをしているという。
Dog Jumps On Counters Just Like Cat Siblings | The Dodo
自分猫なんで高所すきなんっすよ。な犬
マコという名の3歳のピットブルは、幼いころから2匹の猫と一緒に暮らしていた影響もあって、自分が猫だと思い込んでいるふしがあるという。
猫は高いところが好きだが、マコは犬なのに「高いところにのぼれてこそ猫」と思っているようで、テーブルからキッチンカウンター、冷蔵庫の上にいたるまで、猫がのぼっている場所には必ず自分ものぼるという。
猫がキッチン棚の上にいるのを目撃したマコは、すぐさまそこに行こうと、キッチンカウンターから冷蔵庫を経由して、猫のいる場所を目指す。
飼い主であるベサニーさんとサマンサさんによると、マコはとにかく猫が大好きで、猫に強い憧れを抱いており、猫のようにしなやかに生きたいと思っているようだという。
そんなマコの日常は、
Instagramのアカウントから見ることができるよ。
written by parumo
あわせて読みたい
猫と一緒に暮らしたら、猫化が加速した犬たちの日常
6匹の猫と育った犬、撫でられると猫風のゴロゴロ音を独自に編み出す
猫化が加速する犬社会?大きなプールより小さなバケツに入るのを好む犬
加速する犬の猫化。猫的挙動をする犬たちのいる風景。
犬の猫化。猫2匹のいる家にやってきた保護犬の場合、すっかり自分を猫と思い込む
コメント
1. 匿名処理班
関節の病気とか怪我が心配になるぞ(´・ω・`)
犬は猫とは体の作りが違うから。
2. 匿名処理班
伸び方もねこだわ
3. 匿名処理班
ニャンとワンダフル
4. 匿名処理班
犬は縦の運動苦手、と言うか大雑把なイメージだったから驚いたわ
器用に飛び乗るもんだね
5. 匿名処理班
電源入ってなくてもペットが電気調理器の上に乗る映像はいつ見ても恐ろしく感じるわ
6. 匿名処理班
あるいはヤギなのかもしれない。
7. 匿名処理班
あんたは体大きいねんやからソファに飛び降りたらボスってなるやろ?なあ
8. 匿名処理班
高い所から猫を見下ろすピットブルと それを見る猫の後頭部の写真で草生える(・∀・)
9. 匿名処理班
つるつるした所とか、落ちたら猫と違って怪我しそうで怖い
10. 匿名処理班
猫冷蔵庫の上に乗りがちwでも犬だからシュールだわぁ
11. 2
まっすぐな洞察力と共感性、そこを疑問なくやっちゃう素直さの犬感が好き。
12. 匿名処理班
尻尾の使い方が猫だね。
13. 匿名処理班
さすがに液晶テレビの上には乗れまい(。-_-。)
14. 匿名処理班
猫ならいいけど犬はキャビネット落ちそうで怖い
15. 匿名処理班
表情が猫
16. 匿名処理班
※10
その上の戸棚に乗ってる猫さんを見る目が、うっすら「自分にはムリ」と悟ってそうでなんとも言えない(そこは頑張らないでほしい)
17. 匿名処理班
微笑ましいと思いたいが、関節が心配
高さも心配だけど、つるつる滑ってるのも怖い
18. 匿名処理班
その体格で登れちゃう犬もすごいな