この画像を大きなサイズで見るその小さな男の子は馬が大好きだ。近所の牧場に馬に会いに行くのを楽しみにしている。そうして何回も馬たちを見に来ていた男の子。
ある日のこと、男の子がフェンス越しから遠くにいる馬たちに「おーい!」と声をかけた。
すると、馬たちは男の子の元へと急いで駆けつけてくれたのだ。男の子は手を叩いて大喜び。馬たちは、男の子が自分たちを大好きでいてくれることを知っていたかのようだ。
男の子の呼びかけに駆け付けてくれた馬たち
アメリカ・ミシガン州で暮らす小さな男の子は馬が大好きだ。親に連れられ、近所の牧場にいる馬たちに会いに行くのを毎回楽しみにしている。
そんな男の子の気持ちはしっかりと馬たちに伝わったようだ。
ある日のこと、男の子がフェンス越しから遠くにいる馬たちに「おーい!」っと声をかけたところ、馬たちは一斉に男の子の元へと走り出したのだ。
この画像を大きなサイズで見る馬たちは、男の子がいるフェンスの前にいくと、顔をだして男の子をやさしく見つめている。
男の子は大きな馬が近づいてきてもまったく動じず、そのことを喜んでおり手を叩いている。
馬は社会性があり共感力の高い生き物だ。男の子が自分たちを好きでいてくれることを悟り、挨拶をしにきてくれたのだろう。
「会いに来てくれてありがとう。これからもよろしくね」って
この画像を大きなサイズで見るこの男の子が大きくなって、馬に乗って大自然の中を楽しそうに駆け回る姿が目に浮かぶようだ。
written by parumo














馬って結構小さな生き物好きだよね、猫とか犬とか
優しい交流にほっこり。
でも保護者は遠くから撮影してないで万が一のことが起こった時にすぐに対応できる距離に居てくれ。
草食動物が群れからはぐれた子供を迎えに行くのとそっくりですごい
ついでに柵の中に潜っていかないこの子も偉いw
※3
馬が近寄ってきたとき後ずさっているし、無邪気なようで
きっちり「許される距離感」わきまえてる感じがすごい
たまーに居るよね、動物と通じ合える子。
優しい世界なんやが、この子が柵潜って向こう側行ったらどうしようってヒヤヒヤする動画やわw
俺も昔は
こんな風に無邪気に人や動物と触れ合っていたはずなんだ
なぜ今は孤独になってしまったんだ…
>>6
ゴキブリ、ダニ、ハエ「そんなことない!僕たちが寄り添ってあげるよ!」
※6 それは周りの人が、じゃなくて、あなたが忘れたからじゃない?
「俺に寄り添ってくれよ…」ではなく、あなたの方から寄り添う努力はした?
男の子「かわいいなあ!」
馬たち「かわいいなあ!」
撮影者「かわいいなあ!」
私たち「かわいいなあ!」
bless the beasts and childrenが聞こえてきそうな情景
柵ペチペチが可愛いw
お馬は人好きだよ
北海道の牧場なんかに見に行っても「なんだなんだ?」みたいに感じで集まってきてくれるし
👦「おーい!」
「わんわん!」🐴
生まれながらのホースウィスパラーなんだね
競争馬の逸話でやけに「女子供には優しいが野郎には厳しい」話を聞くのだが
馬は好きな相手に極端に反応するね
乗り手に対しては試すような事もするそうだが馬という種族そのものが頭良いんだろうな
馬「エサ!」
>>15
?
馬は草食動物ですよ
>>16
餌くれ!という意味では?
>>15
「ニンジン‼」
「バナナ!」
「ニンニク味噌!!」
近くまで来たときに驚いたのか後ずさって尻もちするところが最高に可愛い
このあと肩をガブッといかれたのが幼少時のおれ
あー こーゆーのだけ見ていたい(ФωФ)
可愛い、微笑ましいと思ったのと同時に、やっぱり人間は本能的に手を伸ばすし馬は鼻を差し出すってこと。
おたがいに、そのボディランゲージは異なる(例えば馬は友人に蹄はださない)はずなのに、交友のしるしだと伝わるのがすごい。
馬って猫をはじめとした小さい生き物好きな個体いるよな~って思ったけど、馬にとっちゃニンゲンも自分たちより小さいから、馬もニンゲンのことかわいいって思ってるのかもしれないな