この画像を大きなサイズで見るスケートリンクには次々と、観客が持ち寄ったぬいぐるみが投げ込まれていく。これは、アメリカ、ペンシルベニア州のアイスホッケーチーム『ハーシー・ベアーズ』が2001年以来、毎年行っている、「テディベア・トス」というイベントだ。
こうして集められたぬいぐるみは、地元の病院や慈善団体に寄付されるのだが、毎年その数は増えていき、今年は5万2341個で最高記録を達成したそうだ。
リンクにぬいぐるみを投げ入れる「テディベア・トス」で記録更新
昨年は新型コロナの影響で、車でぬいぐるみを持ち寄る「ドライブスルー方式」だったが、今年は、観客が持ち寄ったぬいぐるみがリンクに投げ込まれる例年通りの方式で行われた。
このイベントを心待ちにしていたファンも多く、会場は満席に、観客は10514人も集まった。
今回の試合は、地元、ペンシルベニア州のアイスホッケーチーム「ハーシー・ベアーズ」とコネチカット州「ハートフォード・ウルフパック」との一戦だ。
「テディベア・トス」のルールは、ホームチームが最初の得点を入れた直後に行われる。なのでいつ投げ入れるかは勝負次第。
ハーシー・ベアーズの選手が試合開始から6分後、ついに先制点をあげる。すると次々とぬいぐるみが会場に投げ込まれ、アナウンサーは「イッツ、テディベアタイム!」と絶叫。
あっという間に会場はぬいぐるみで埋め尽くされた。
この画像を大きなサイズで見る最終的に投げ込まれたぬいぐるみは52,341個。観客の数を考えると1人5個以上投げ込んだ計算となる。
ハーシー・ベアーズでは2001年よりテディベア・トスをはじめたが、今年は過去最高の数となり記録を更新した。
投げ込まれた大量のぬいぐるみを片付けるのに、30分ほど試合が中断されたが、最終的に5-0でハーシー・ベアーズが勝利したという。
このイベントで集められたぬいぐるみは、地元の25を超える病院や、慈善団体に寄付されるという。
written by / parumo













片付ける方もうんざりしそう
氷上にヌイグルミ投げるのって羽生結弦の固有イベントではなかったのか
これセンスいいなあ。
ぬいぐるみ好きな子はベッド中ぬいぐるみって光景も見るし、送る側もこういうのを選ぶのって楽しそう。
羽生のプーさん以外にもこう言うの有るんだ
と言うかテディベア・トスなんて名前があったとは
どうせなら、1ドル札とか(;^_^A
よくない文化だよなあ。
ただ投げ込まれる為だけにぬいぐるみが消費される。
よしんば恵まれない子供たちに送られるのだとしても相当額の現金のほうが役に立つだろうし…。
素材は大半がポリエステルとかプラスチックだし…。
>>9
そんなコメしてる暇があれば
自分でお金寄付すれば良いじゃない
>>16
で君は何を寄付したの?
>>9
わかる、自分もなんとなくこの光景には嫌悪感ある
施設の子たちだって自分で選んだぬいぐるみや自分のために買ってもらったぬいぐるみの方がいいだろうにな
繊細なリンクの上に毛が落ちるから片付けるのも大変で会場や選手たちにも負担になってる気がするし、ひたすら投げ込む側の自己満足にしか見えない…
>>24
昔からやってるのに今頃になって騒ぐのもおかしな話だな
30分の中断は異常
試合がしらける
数えたんかい!
いいじゃないのぬいぐるみ
なんならオークションとかにフリマにだしたってお金になるしそもそももし迷惑だったらやらないのでは?
てか寄付に文句つける人は大抵口しか出さない説
で寄付したっていうとその額にケチつけたりとかね
なら黙ってぬいぐるみの洗浄手伝ったり率先してお金出してあげればいいだけじゃないっていつも思う
寄付される側としてはどうなんだろう
ぬいぐるみを投げ入れるのも含めて一連のイベントだから参加者も中断をわかった上で見に来てる。
こういうイベント形式だからこそ気軽に寄付しようって思ったりするし、関係者がそれを良しとしてぬいぐるみを集めてるのに外野が文句を付けるの意味わからん。
トラック何台分になるんだろう…
言ってみたいな、「イッツ、テディベアタイム!」
ものによって値段は違うだろうが、ぬいぐるみ一個千円だった場合だと合計5200万円以上のぬいぐるみが投げ入れられたことになるぞ、、凄まじいな
貰う方も迷惑になる場合もあるしなー
処分する方がお金が掛かるとか
ほんとに必要な所に必要分届いたらいいけどね
スティックで片づけるんだろうな