この画像を大きなサイズで見る人間の子供と同じように、ペンギンもシャボン玉が大好きだ。とはいえふくらますことはできない。彼らは、飛んできたくちばしで叩き割るという遊び方だ。
ロックオンされたら最後、シャボン玉は粉砕されていく。だが、好奇心旺盛なペンギンたちがシャボン玉をヨチヨチ歩きで追いかける姿はとてもかわいい。
アメリカ、オレゴン動物園で飼育されているフンボルトペンギンたちはシャボン玉遊びが大好きだ。その遊び方は飛んでいるシャボン玉をくちばしで、割るがごとし、割るがごとし、割るがごとしだ。
飛べないペンギンは飛んでいるものに敵意を燃やしているとでもいうのだろうか?んなこたぁない。
ただ単純に、ふわふわと飛び、ちょっとした刺激で割れてしまうシャボン玉が大好きなのだ。
この画像を大きなサイズで見るシャボン玉の液はもちろん、口に入れても無害なものを使用している。好奇心旺盛なペンギンたちは、シャボン玉がある限り遊び倒す。
この画像を大きなサイズで見るおっと撮影しているカメラまで突き始めたぞ。
この画像を大きなサイズで見る主に南米チリやペルーに生息するケープペンギン属のフンボルトペンギンは、ペンギン界きってのダイバーだ。
翼をフリッパーのように使い、網目のある足で操縦するため、速く泳ぐことができるし方向転換も自由自在。魚をとらえるために15メートル以上も潜る。最深潜水記録は54メートルだというから驚きだ。
潜水中はシースルーの二重まぶたがゴーグルのようになり、目を保護する役割をもっているそうだ。
















可愛い + シャボン玉=メルヘン🐧❣️
それなー
家の番犬も遊んでた
っていうより必死に食おうとしてたw
動物園で生まれたペンさんは
寒いの苦手なんだってね…
日本で雪が降るとめっちゃ寒がって震えてたw
>>4
日本で多いフンボルトペンギンは暖かめの地域に住むから、なおさらだろうね
苦くないんだろうか・・・
>>5
それより好奇心が勝つんだろう、という以前に、鳥類は苦味辛味をあまり感じないのだ
唐辛子も、鳥類(長距離移動できる)にだけ食べもらえるように進化した説もあるぐらいで
何ぞ?🐧何ぞ?🐧
この丸いキラキラ光る物は何ぞや?🐧
お!割れるで🐧
中は何も入っとらん🐧???🐧