
暗いニュースにばかり目を向けていると心まで暗くなってきてしまうから、あったかくて明るくて楽しい話題にも積極的に触れるようにしたいよね。例えば現在閉園中のオレゴン動物園からは、こんなステキなニュースが飛び込んできたよ!
広告
Fluffy Baby Penguin Chick Makes its First Peeps
飼育員さんの手の中にある卵に小さな割れ目が…! そして内側からは小さなクチバシが覗いているよ。ぴーよぴーよという可愛い鳴き声も聞こえてる。新しいいのちの誕生だ。



世界的には生息数を減らしつつあるというけれど、日本ではむしろ増えすぎなのは、気候が彼らに合っているのと、高い繁殖技術を持っているからなんだって。
おとなのフンボルトペンギンはこんな模様の中型のペンギンだ。
このオレゴン動物園をはじめ世界各地の動物園・水族館では、コロナウイルスの影響で閉館している間中、インターネットを活用して、いろんな写真や動画で動物たちの様子を紹介してくれているところが多いんだ。
よかったら各地の動物園のフェイスブックやインスタグラムを覗きに行ってみると楽しいと思うよ。おうちでのんびりしている間に、まずは日本国内の動物園から、バーチャル見学ツアーに出かけてみるのはどうだろう。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。
あわせて読みたい





コメント
1. 匿名処理班
産まれたてのにおいを嗅いでみたい
2. 匿名処理班
ペンギン🐧さんも動物園生まれだと
寒がりらしい
3. 匿名処理班
鳥類だから刷り込みが起こるんと違うのかね
先に人間が接触して後で母親とか認識出来るのかな
4. 匿名処理班
ピヨピヨふかふか、ふにゃらら。
可愛すぎますね。赤ちゃんは本当にどの鳥さんでも哺乳類さんでも、なんなら虫さんもみんな可愛い。見てて飽きないです。元気に大きくなってね。
5. 匿名処理班
※3
ペンギンは雛が飼育員さんを親と認識してくっついて回るよりも、
成鳥が飼育員さんに惚れてゾッコンラブの熱烈アタックしてくるイメージ
6.