この画像を大きなサイズで見るオーストラリアに棲息しているワライカワセミと言う鳥は、そのニンゲンが笑っているみたいな鳴き声とともに、人懐っこいことでも知られているようだ。
今日はほんわか優しい気分になれちゃいそうな、頭にお花をのっけたワライカワセミを見てもらいたいんだ。
庭にやって来た一羽の野鳥。ここの主で、バリーさんというワライカワセミらしい。
この画像を大きなサイズで見る撮影者さんからキレイなお花のプレゼント。
この画像を大きなサイズで見るあらステキ。似合うじゃない!
この画像を大きなサイズで見る野鳥のはずなのに警戒する様子も逃げる素振りもないのは、オーストラリアなら当たり前の光景なのかしら。
心なしか微笑んでいるようにも見えたりして。
この画像を大きなサイズで見るオーストラリアのヴィクトリア州にあるこちらのお宅には、ワライカワセミだけではなくって、キンショウジョウインコやアカクサインコ、モモイロインコといった、カラフルな鳥たちが遊びに来るんだ。
中でも一番お花の似合うバリーさん。
鳥たちのいるハッピーな風景をもっと見たい!というお友だちは、ぜひこのお庭のインスタグラムに遊びに行ってみてね!
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。


















めっちゃかわいい(語彙力)
かわいいー、大好きだよ。
とても懐いていて、かわいいですね💕
フローネを思い出す。
なんともほっこりした
でもこれだけ人懐っこいということは天敵になる肉食獣が居ないのかもなあ
>>5
人の側だと天敵が寄ってこないと学習してるのかも
ツバメが家に巣を作るみたいにさ
喜んでるかは流石にわからないけど、
顔や身体に変に力が入ったりしてないから、リラックスしてるのは間違いない
少なくともこんな可愛いイタズラなど余裕で受け止めるくらいには懐いていらっしゃるわ…すげえな
可愛らしい顔
カラスでいいわ、来てくれ
この家すごいw
飼ってないのにカラフルな鳥の楽園になってるw
笑わねーのかよw
絶対餌付けされてるでしょ
パラダイスだわ~
なぜか林家パー子が浮かんだ
動画がかわいすぎて、無駄なBGMが邪魔でしょうがない。
糞の掃除大変だな
鳥は喜んだり怒ったりするからね
これは喜んでいる顔(*´∇`*)
野鳥が遊びに来る家羨ましい
餌付けすると、こんな賢くてカラフルな鳥が集まる環境はうらやましい
懐いていることにも驚きだけど、ワライカワセミの頭がこんなに平たいことにもびっくり。
インコはオシャレで羽の間に紙とか挟んだりするよね。
カワセミさんも気に入った可能性もあるのかなw
これって自撮りモードでこの子にも自身の姿を見せてるのかな?
はなカワセミ
かわいい、しかし最後の動画だけBGMデカ過ぎませんかね
ヘッドホンだったからおっほぉですよ
ワライカワセミって、昔のみんなの歌?でしか知らなかったけど
こんなに可愛いとは!
鳥好き悶絶です~(笑)