この画像を大きなサイズで見る人と猫が仲良く暮らす国、トルコでは、人間の病院に猫が助けを求めにやってくることがある。人間も猫を救うべく全力で治療を施してくれる。
このほど、そんなトルコで、猫のお母さんが我が子を助けてほしいと人間の病院にやって来た。どうやら、目の感染症を患っている様子の子猫が心配でならなかったようだ。
そして、今回もまた病院側は猫に救いの手を差し伸べた。現在、治療を受けた子猫は、元気に回復に向かっているという。
「この子を助けてください」猫のお母さん、人間の病院へ駆け込む
トルコ西部イズミルのカラバグラー地区にある病院に、チャトラ柄の母猫が次々と子猫を口にくわえてやって来た。
その猫は、以前病院の職員らが餌や水をやっていた地域猫だったが、いつの間にか出産し、母猫になっていたようだ。
生まれて間もない子猫のうちの1匹は、片目が全く開かず目が感染症に罹っていた。我が子を心配した母猫は、この病院なら助けてくれると駆け込んできたようだ。
病院の看護師によると、母猫は職員や患者がいる前で「ニャーニャー」と訴えかけるように鳴き続けて助けを求めたという。
子猫が元気になれば養子縁組の手続き予定
母猫に気付いた病院の職員らは、獣医に直ちに相談。子猫は、点眼薬と治療を施されると、間もなくして目を開けられるようになった。
その後更なる治療のために、子猫は病院の職員によってエルズルム県ウズンデレの獣医院へと運ばれた。
現在、元気に回復している途中の子猫たちは、もう少ししたら母猫と共に、養子縁組の手続きがなされる予定だということだ。
「動物が、私たちのクリニックに足を踏み入れたのは初めてです。子猫が元気に回復しているようで良かった」と、喜びの声をあげている病院スタッフ。
野良猫も地域猫としてケアするトルコでは、この母猫のように人間に助けを求めてやってくるケースは、決して珍しくはないようだ。
written by Scarlet / edited by parumo

















これどっかで見た時も思ったんだけど途中で違う映像混ざってないかな
茶と黒っぽい子が茶2匹になってたりする
元記事だと子猫は2匹って言ってたけど実は3匹以上いたならそれだけの話だけど
目薬さした後、キュッってするの可愛い
ムハンマドも草葉の陰で喜んでいるでしょう
(´;ω;`)
代金に葉っぱを置いていったとさ
治療代は葉っぱでいいですか?
ねこぢるの「シリツしてください」を思い出した
いつも思うけど、パルモさんの字って見ているとなんだか楽しい
度々こう言う記事見るけど不思議だよね
色んな犬猫が出入りしてるの見てるからとかなんだろうか
※10
人間用の病院って書いてあるぞ。
※31
人間と長い間一緒に過ごして仲良くなった猫は
人間のことをデカい猫だと思っているらしい
つまり猫視点だと猫仲間に救いを求めたのかもしれない
、、つまりあなたはこう言いたいわけですね、、イシャはどこだ!
え?まだどこかで健康な子猫が留守番しているのでは?
何故俺んちに来ないんだ??
>>15
NNNは
貴君がまだ準備出来ていないと判断している
※15
配達ミスで我が家に来ていたぞ
親猫2匹が子猫計10匹連れてとえらい員数が多いと思っていたんだ
猫の恩返しに期待しよう
医者:「なんでこんなになるまで放っておいたんです!」
とは言っても、猫じゃわからんか。
トルコ語サイトだと
Bir kedi, 3 yavrusunu birer gün arayla Sağlık İşleri Müdürlüğü’ne getirdi.
とあるので三匹ですかね。縞2のキャリコ1。
Anne kedi yavrularını doktora getirdi!(ÜLKE TV,YouTube)
で見つかる動画にも母猫と子猫3の写真(一匹は母腹にもぐりこんでる)が挿入されています。
3週..ってところでしょうか。残りどうしたって思わないでもないですがこのサイズだと母猫が病院たよる間に自分で動けちゃいますから強運ぞろいを祈ります。
子猫ちゃん見ると声が1オクターブ上がるのは万国共通なんだなぁ
地域ネコの集会で相談してるんだろうなとか思った。
※20
猫A:「あそこの医者、いいよね。
猫B:「そなの、じゃ考えてみるわ。
ですか?
(=・ω・=) 「次回保険証持ってきます」
こういうの好き
トルコの猫は人間を信頼しているのか
トルコは良い国ですにゃう
人間でも動物でも分け隔てなく治療する。心がほっこりしたわ。
漫画の「ブラックジャック」でもこんな話ありましたね。