
自分でヒアルロン酸注入する女性 image credit:_just__queen_/Instagram
自分の望む「美」を手に入れるには、美容整形という手段がある。プチ整形という注射だけのお手軽なものから、がっつりと骨を削ったりする外科的大掛かりな手術もあるが、一度どこかをいじると、更なる変化を求めて何度も繰り返してしまうケースも多い。ウクライナに住む女性は、理想の顔を作り上げるため、自分自身で頬や唇にフィラー注入(ヒアルロン酸注射)をする“DIY整形”を繰り返している。
彼女の頬骨は、今や顔の輪郭から大きく突き出した独特の形をしており、唇も太く腫れぼったく、一般的な美とはまた別の方向性にある。
だが、彼女はこれからもDIY整形を止めるつもりはなく「まったく後悔していない」と話しており、インスタグラムでその姿をシェアしている。
広告
ヒアルロン酸注射を自分で頬骨と唇に繰り返す女性
ウクライナの首都キエフに住むアナスタシア・ポクレシュチャックさん(31歳)は、現在インスタグラムで161000人のフォロワーを抱える、いわゆる“インスタモデル”だ。シェアされている写真を見ると、アナスタシアさんの独特な顔の造形が際立っている。ナチュラル路線でないことは間違いない。
実は、アナスタシアさんは自身が望む外観を実現するために、ヒアルロン酸注射を自身で繰り返しているのだ。その結果、厚い唇とはみ出た頬骨の輪郭となった。
■左側が整形前、右側が整形後
アナスタシアさんは、医師がするように器具をきちんと滅菌して、オンラインのチュートリアル動画を見ながらしていると話している。
ヒアルロン酸は12か月程度(個人差あり)で吸収されてしまうので、定期的に注入を繰り返す必要がある。
また、吸収の過程で造形が崩れてデコボコになっていくので、ヒアルロン酸を分解する薬剤(ヒアルロニダーゼ)を注入して、いったん元に戻してから、新たにヒアルロン酸を注入をするといった過程も本来ならば必要だ。
これまでに使った費用は、日本円にして215,000円ほどだそうだが、専門家に頼ればおそらくもっと高くつくはずであり、結果も違ったものになっていたことだろう。しかし、アナスタシアさんは、自分で作りあげた容姿にとても満足しているようだ。
イギリスの民放テレビ番組『This Morning』に出演したアナスタシアさんは、DIY整形に至った経緯をこのように話している。
The Woman Addicted To Fillers Who Admits She Has 'No Plans' To Stop | This Morning
私は、昔の自分が大嫌いでした。声も、容姿も何もかも全て。母は、私には自然の美しさがあると言ってくれていましたが、私自身は鼻が大きすぎると思っていたし、とにかく不細工で灰色のネズミのようだと思っていました。
でも、オンライン動画で医師がしているヒアルロン酸注射の仕方を学んで、自分でして以来、この唇も頬骨もとても気に入っています。
今の方が、エキゾチックな容姿だし、友達も誉めてくれています。今の自分に満足しています。
DIY整形へのリスクを専門家から警告されるも「後悔はしていない」
アナスタシアさんが出演したThis Morningでは、整形外科医のアレックス・カリディス医師も参加し、DIY整形へのリスクを次のように警告した。美容整形には、高度なスキルと専門知識が必要です。プロの医師がしても、時に合併症などを引き起こしたりして、リスクはつきものです。自分でするとなると、余計にリスクが高くなり、危険です。しかし、アナスタシアさんはこのように主張した。
私は、自分が晒しているリスクを認識しています。心配にはなりますが、自分ですることが大好きだし、ちゃんと動画で医師に学びながらやっています。
また、誰もが自分の美への執着を理解しているわけではないことも認識していると話すアナスタシアさん。
母親は、今では私をクレイジーだとしか思っていません。でも、私の今の外観は自分の自信を高めてくれています。それに、ロマンチックな生活にプラスの影響を与える結果にもなりました。
要は、本人が幸せと思うことが大切なんじゃないでしょうか。
現在、インスタグラムからの収入で生活しているアナスタシアさんは、今後もDIY整形を止めるつもりはないと宣言し、豊胸手術への興味も示しており、これまでの整形には「後悔などしていません」と断言している。
written by Scarlet / edited by parumo
あわせて読みたい





コメント
1. 匿名処理班
一瞬こういうマスクなのかと思ったら素顔だった
2. 匿名処理班
この人、止めても聞かなさそうだけど…似たようなことをやってた韓国の女性とメキシコ(だったと思う)のオネエの人は顔が崩れてすごく後悔してたぞ…
3. 匿名処理班
<ヽ`∀´> がまず最初に浮かんだ
4. 匿名処理班
この方は、エキゾチックを目指してるんですか?今回は、うまれる国、間違えちゃったんかなぁ〜?…何もしなくても、普通に美人さんなのになー。
5. 匿名処理班
なんだっけ海外のアニメだか人形劇が何かでそっくりなの見たことあるわ
6. 匿名処理班
「おじさんとマシュマロ」の課長じゃん
7. 匿名処理班
前に性器にシリコンをいれて大きくした人が
血栓が出来て死亡したって記事を読んだけど
性器にかぎらず身体のどこかを肥大させる、大きくすることに
執着する病気があるようで、
整形依存と言うよりもこの人もそれなのかもしれない
健康な身体に不執拗な物質を注入して、それが慢性的炎症を起こし
将来的に身体のどこかでガン化するってリスクは
この人の様に繰り返し同じ部位に注射することによって
上がっていくんじゃないのかなあ
8. 匿名処理班
車のフロントが浮かなくなる“カナード”ってエアロパーツ思い出した...
9. 匿名処理班
アメコミとかを生でいってる感じだね。一種の精神的な病なのかも・・・。大体こういうことをする人は、元の見た目がいい人が多いんだよね・・・
10. 匿名処理班
白鳥沢レイ子じゃん
11. 匿名処理班
すげー漫画みたいだ!
12. 匿名処理班
わいは頬骨削って、唇薄くしたいと常々思ってるのに
むしろその鼻が嫌っていうなら貰いたいぐらい。
13. 匿名処理班
アニメのように、特徴的な部位を強調した形が素敵だと感じたのかも。
この方がそれが好きだっていうならそれでいいと思う。
健康的に問題ないならいいんだけど。
単純に眠りにくくないかだけ心配になった。
14. 匿名処理班
昔の漫画でこんな顔の女がいた漫画があったんだが思い出せん
顔がやたらとデカかったんだが。顔は思い出せるだけにくやしい
15. 匿名処理班
整形する前の方が遥かに美人なのに
16. 匿名処理班
CGかと思ったわ
ただ、動画見て医師に習ってるってことにはならんやろ
まぁ困るのは自分だし、いいのかねぇ
とりあえず別の意味(精神的)で病院行った方がいい気はするけどな
ストレスとかでなんかおかしくなってる可能性高い気がするけど…
17. 匿名処理班
※10
僕も最初にそれが頭に浮かびましたw
18. 匿名処理班
アニメ顔に整形するようなもんか...
韓国アイドルのマイキーを見た時のような気分になるな
自ら不気味の谷の向こう側に行ってしまったような...
19. 匿名処理班
ツルモク独身寮を思い出した。時代の先を行ってたんやなぁ。
20. 匿名処理班
こんな顔つきの女性キャラが某海賊漫画に居たなぁ
21. 匿名処理班
刃牙の漫画に出てきそうな気が・・。
22. 匿名処理班
>>10
これだ
思い出せずにモヤモヤしてた
あんた今日一日良いことあるぞ!
23. 匿名処理班
醜貌恐怖症だったか?そういった症状の一種なんだろうか?
それとも以前耳にしたが、手足を欠損した自分の姿こそが自身の理想の姿であると考えて自分から無くす人達の話を聞いた事があるが……
前の顔の方が美人だと思うんだが
24. 匿名処理班
これまで同様のカラパイヤの記事を見た範囲での見解だけど
過剰な整形する人って元々から美男美女が多い印象がある
実際この記事の方もそのお母さんの言う通り整形前は十分に美しい
自分にしたらこれ以上何望むんだろうってくらいなんだけど
それを醜いと思いこんでしまうのは単に美的感覚の違いってだけじゃ済まないなにか病的なものを感じる
あるいはこの方が必要なのは整形じゃなくて心の治療かもしれない
25. 匿名処理班
ツルモク独身寮にこんなの居たな
26. 匿名処理班
物食べるのに支障ないのか心配に成る
27. 匿名処理班
えーと「ツルモク独身寮」の、あの人かな?
28. 匿名処理班
ワンピースに出てきそう
29. 匿名処理班
アンジェリーナジョリーかと思った
30. 匿名処理班
忍たまの山田伝子のコスプレかと思ったら違った…
31. 匿名処理班
本人の精神が安定するならそれが一番なので何も言わないし良かったと思う
健康に過ごして欲しい
32. 匿名処理班
宇宙人はこんな顔かもな
33. 匿名処理班
やり過ぎだけど、自分の好みと産まれ持った顔が一致しないって、嫌よね。本当嫌。醜形恐怖とはまた別でね。
34. 匿名処理班
伝説のスタフィーかな
35.
36. 匿名処理班
※32
ダダやないかーい!
37. 匿名処理班
現状が素晴らしいという美意識が恒常的なものならいいけど、DIYで作った家具がちょっと不格好でも味わい深く思えてたのが使っていくうちにやっぱこれダメだわ…ってなるのと同じことにならないといいね。
自殺しちゃう人も結構いるし。
38. 匿名処理班
キャラメイキングの選択範囲細かすぎて面倒くさくなってコレでいいやってなった感じ
39. 匿名処理班
こんなデフォルメしなくても‥。
40. 匿名処理班
本人の美意識は構わんけど、整形をDIYが何より怖いって
41.
42. 匿名処理班
※31
同意ですね
この人が満足してるならひとまずそれでいいと思います
他者に害を及ぼしているわけでもないですし
43. 匿名処理班
ある惑星では超絶美人かもしれない
44. 匿名処理班
そのうち崩れるか腐るかしちゃうんだろうなあ
ちゃんとした医者がやっても何十年か後には悲惨な状態になるのに
元の顔、あれでブスなら日本人はどうなっちゃうのって言う
45. 匿名処理班
介護職だけど、若い頃に二重瞼と目頭切開の整形をしたおばあちゃんが必要以上に目頭の皮膚を切除したので眼球が乾燥する後遺症の症状が出て定期的に眼科医の検診を受けています。
46. 匿名処理班
>>10
あなたにフォーリンラブ❗️
47.
48. 匿名処理班
※7
整形失敗って少なくないんだろうけど、表に出てこないからなぁ
レーシ●クや歯科●正でも失敗ケースは多々あるのに
日本では医療裁判まで行くことは滅多にない
49. 匿名処理班
インスタ収入で生活できてるならこうして見世物になるのも別にいいと思う
個人の自由だし見世物が悪いってわけじゃないし、むしろ身体一つで食べていけるならすごいし(みたいなこと言うとどうせヘイトって言われるんだろうけど違うから)
※30
(知ってると思うけど)伝子さんはあれ、山田先生の女装なだけだから…
50. 匿名処理班
あだち充の漫画に出てきそう
51. 匿名処理班
ツルモク独身寮知ってる人結構いるんだな。
かくいう自分もまっさきに思い浮かんだけど
52. 匿名処理班
まさか21世紀の今日、海外のニュースでツルモク独身寮に再会する事になるとは…
53. 匿名処理班
鼻が大きくて嫌いって思ったなら、整形に抵抗がない人は鼻を整形するけど
この人はそこはスルーしてるんだよね。
自分の手で自分の嫌いな顔を作り変えるって工程に満足感を得てるのかな?
54. 匿名処理班
価値観というものは思ってるよりも多様性に富むものなんですなぁ
55. 匿名処理班
>>2
扇風機おばさんは歯止めが効かなくなってセルフで油とかも注入してたんだってね
56.
57. 匿名処理班
たまにこの手のどこまでも行っちゃう人居るけど、
本当に正常に認識機能働いてるのかな、って思う。
どこか脳の認識とか司る辺りに問題出てないだろうか。
年取って崩れた顔を直そうとしてアヒョーとはまた違うからなぁ…。
58. 匿名処理班
この人も言ってるけど、自分が幸せならいいんじゃないかね?
誰も傷つけてないし。
59. 匿名処理班
奇面組思い出した
60. ワニさん
ディズニ〜の見過ぎワニね
61. 匿名処理班
身体完全同一性障害(BIID)を思い出した。
理想が世間一般と違っても本人がそれで良いのなら
私らが口出すことじゃないんじゃね?
62. 匿名処理班
ディズニー(しかもそこそこ古いキャラ)にいそう
63. 匿名処理班
ワンピースに出てきそう
64. 匿名処理班
扇風機おばさんがコレと同じことしてたね。
自分でいろいろ詰めだして収拾がつかなくなって…
自己像というか自身のイメージがゆがんでいるから、本人は修正しているつもりだから、辛いよね。
全身整形してた、とかげ男もタイガーも自殺に至っている。
精神科医の介入が必要だと思う。
65. 匿名処理班
キヨハラくんのクワタ
66. 匿名処理班
※36
まぁダダさんも福岡のデパートで、ウルトラの母をメインにモデルやってたぐらいだから。
(シャレトンシュワッ)
67. 匿名処理班
「私は満足してる」と言っている人に向かって、
「あなたの美は間違っている、認識がおかしい」と病認定するほうがおこがましいのかもしれない。
おかめ、お歯黒が美人だった世界があり、
首を伸ばしたり、唇にリングを入れたりするのが美人の世界がある。
個人個人の美の観念なんて、いともたやすく流行や文化で揺れ動くものよ。
68. 匿名処理班
まぁ誰にも迷惑かけてないし自分の身体と命くらい自分の好きにしてもいいだろう
見た感じ気持ち悪いけど
69. 匿名処理班
本人が好きでやってるんだから問題はない。
ただし近くを通り過ぎたら3度見はさせていただく。
70. 匿名処理班
美的感覚は人それぞれだとは思うんだけど…
さすがにこれはなぁ…
まあこれから人に迷惑を掛けず、自分がどうなろうと満足ならば良いんじゃないの
71. 匿名処理班
ツルモク独身寮かよ
72. 匿名処理班
ツルモク独身寮www
73.
74. 匿名処理班
地味に顎にも入れてるな
ケツアゴ隠し
75.
76. 匿名処理班
当人が幸せだと言うならそれがなによりだけど
率直な感想を言うなら「気味悪い」しかない
77.
78. 匿名処理班
見た目の美醜は好きにしたらいいんだけど
DIYは怖すぎるからやめてほしい…最悪感染症でしぬかもしれんぞ
79.
80. 匿名処理班
本人が幸せなら良いと言いたいけど、容貌への執着だけで時間を掛けるのは勿体ないし、カウンセリングとか言った方が良いと思う
81. 匿名処理班
手書きだった頃のディズニーアニメのヒロインを、更に極端化させた風に感じる
82.
83.
84. 匿名処理班
>>55
扇風機おばさん死んだってな
体内の異物が肺に流れ込んで間質肺炎、及び異物への免疫障害も起こしてたらしい
あんまりセルフ整形はおすすめしないなぁ
85. 匿名処理班
※10
頬骨でモズの早贄されたら合格ですね?
86. 匿名処理班
>>2
>また、吸収の過程で造形が崩れてデコボコになっていくので、ヒアルロン酸を分解する薬剤(ヒアルロニダーゼ)を注入して、いったん元に戻してから、新たにヒアルロン酸を注入をするといった過程も本来ならば必要だ。
日本人の芸能人もたまに顔がパンパンの時期のある人がいるが、継続的にするのであれば入れっぱなしというわけにもいかないのですね…
87. 匿名処理班
今のは美醜の基準云々の前に、自己改造のリスクが怖くて心配だよね
美しくなる以外の自己表現に意識が向いてくれるといいんだけど…
お金を稼ぐ手段にもなっちゃってるから厳しいかな
88. 匿名処理班
ツルモクだね
89. 匿名処理班
※5
海外のアニメに出てきそうなキャラ造形そのものだなと思った
デフォルメされたアニメなら可愛くも美人にも見えるけど、リアルで実現するとやっぱり不気味さがあるな…
まぁでも美は不変的なものでもないし文化とか歴史によっても物差しは異なるから、人によって何が美なのかは違うってことだろうな
90. 匿名処理班
有りといえば有りなデフォルメ造形だよな
基本はディズニーかな
91. 匿名処理班
※10
言わせてもらおう
ありがとう
92. 匿名処理班
>>84
ウケる
93. 匿名処理班
「母親は、今では私をクレイジーだとしか思っていません」って、関係は破たんしているということなんだろうか。
94. 匿名処理班
素人が自分でヒアルロン酸注入して顔の形を大きく変えてますって聞いたら「やめときなさい!」って気持ちになるね。
あとで元に戻したいとかもっとここをこうしたいとなった時に、皮膚の下がどうなってるか。まだ若いだろうし、自分の好みも変わかもしれんよ。
95. 匿名処理班
わしのコンプレックス(横に出た頬骨)が人によっては魅力的なんやなと思うと少しだけ自己コーテー感が
96. 匿名処理班
顔面DIYというパワーワード
トカゲおじさんも亡くなったなぁ
97. 匿名処理班
※10
そ れ だ。ツルモク独身寮は青春の一ページだった(遠い目
98. 匿名処理班
DIYって、、ツールはSNSなんでしょ?
その、医師?が、なんちゃってじゃないとか信じて?いるとこに恐怖なんですけど。人間の単純な悪意とか知らないのか? 31にもなって。まずはフェイクと言うものが世の中にはあることを知るべきだし、そもそも医師が器具の消毒なんてしないと思う。看護助手とかでしょう? しかも処置室に入れるような。
まず、看護助手だってかなり慎重に消毒殺菌機械は扱うスキルが求められる。ネットとか鵜呑みにする人って怖い。ヤバいよ。
99. 匿名処理班
誰にも迷惑かけていないと言う意見も、多くありますが多分、親にクレイジーと言われているようなので最も近い人に迷惑がかかっているんじゃないかな。先進国なら色々な人がいるからね、とかで何とかなる場合もあるけど、それでも不寛容な人はいるわけで。それ考えちゃうと両親が理解できてないなら、やはり、一番、迷惑をかけてはいけない人に迷惑をかけているのではないのだろうかと思うわけであります。母親のクレイジー発言がなければ、自由にしたらええ!とも思うけどね。親に従えと言うわけではないですけど。
100. 匿名処理班
髪の色からアリエルかなと思って改めて画像検索したけどこんなに頬骨出てなかった
整形依存症のひと寸止め利かんのなんだろね
101.
102. 匿名処理班
>>80
こんな場所に書き込む時間は勿体ないと思わないのか...
いや、それで幸せなら良いんだけどさ
103. 匿名処理班
※84
そうか、テレビで見てあれからどうなったのか気になってたけど、亡くなったのか…。
ご冥福をお祈りします。
104. 匿名処理班
アメコミに出てくる”美女”を誇張した感じだ
105. 匿名処理班
90年代日本の漫画やアニメっぽい気がした。
医者漫画で、治すのは身体ではなく心の方だったのか…というオチの話を思い出した。
106.
107. 匿名処理班
本人が気にいって満足しているなら一度しかない人生な訳で他人がとやかく言えない。
が、元の顔や容姿とても美しいと思う。
それにプロが施してもリスクが高い施術を自分でしている事に心配してしまう。
だが、幸せと思える人生を送れる事は幸せだな。
108. 匿名処理班
極端な整形をした人物が後年自殺するケースがあるからまだなんとも言えない
109. 匿名処理班
ツルモク独身寮だ!
110. 匿名処理班
白人の人って妙に鼻に拘るよね
日本人から見たら大体の人は筋の通った良い鼻なのに
111.
112. 匿名処理班
特殊メイクで楽しむって選択肢がなかったんだな。多種パターンの変形をSNSに上げた方が飽きられなさそうだし、素顔はこれよ!の方がより親近感も湧くんだが、自分の満足の為だから外野が何言おうが関係ないのか。元が美形なだけに残念。
113. 匿名処理班
>>3
白鳥沢レイ子やわ
114. 匿名処理班
アメリカの3Dアニメに良く出てくる顔だ。
115. 匿名処理班
※9
この女性がそうだという訳ではなく、美しいにも関わらず、自分の容姿を醜く変貌させようとする人は、子供の時に性的虐待を受けていた場合もあると聞いたことがある。
性的な事案以外にも、対人関係で何らかの辛い経験とか。
116. 匿名処理班
>>10
ツルモク独身寮な。懐かしい✨
117. 匿名処理班
>>14
ツルモク独身寮
118. 匿名処理班
叶恭子姐さんを極端にした感じ。あとツルモクとワンピース意見多いな。まあ白鳥沢レイ子は自分も思ったけど。
虎男さんも自殺したらしいしなあ。デットオアライブのボールのピートバーンズも死んじゃったし。やはり極端な美容整形はイカンなあ。
119. 匿名処理班
叶姉妹そっくり!
120. 匿名処理班
>>85
レイ子・・刺さってるよ・・(杉本)
121. 匿名処理班
>>115
美しいと狙われると潜在的に思ってしまうんだろうか
確かに性的な目で色んな男から見られるより化け物扱いで距離置かれた方が良い場合もあるのかもしれない
122. 匿名処理班
>>7
心の歪みは整形できなかったという
123. 匿名処理班
>>86
ヒアルロン酸てシンソールとはまた違うのかな?
ボディビルダーでシンソール使ってる人いるけどそういう人も死んだりしてるよ。
無理に注入したのが破裂したりとかで…。
ヒアルロン酸が爆発して顔面崩壊とかないのかな?
この人、元々美人さんだし何か残念な感じだよ。
124. 匿名処理班
セルフでシリコン入れて、お金がかかるからってセルフで潤滑油入れ始めた扇風機おばさんがいたから、絶対ダメ。
何回も切除手術を受けたけど綺麗に戻らず、注入の影響で身体に影響出て50代の若さでなくなったんだよ。
125. 匿名処理班
遠い未来には人体に負荷なく簡単にパーツ交換できるようになってそう。
この人は早く生まれすぎたんだな。後、数千年遅ければ良かったのにね。
126. 匿名処理班
滑稽なだけ。
顔より精神を治せば?あと意地を張ってるな。
127. 匿名処理班
>>10
よかった!同じく頭にレイ子浮かんでたから嬉しい!
128. 匿名処理班
ツルモクだって言おうとしたら、既に沢山ツルモクだと言っていたので、安心しました。
若い方は知らないかもだけど、ツルモク独身寮、読むと面白いよ。良い漫画。
129. 匿名処理班
※15
日本の整形美形(元地味顔)も外国人にはそう思われるんかなやっぱ
130. 匿名処理班
>>113
まさに!ツルモクですよね?笑
131. 匿名処理班
これは『ツルモク独身寮』の白鳥沢レイ子だ!
132. 匿名処理班
ウクライナの方か…。
この人無事かしら?