この画像を大きなサイズで見る世の中にはさまざまな広告が溢れている今日このごろだけど、錯視的要素のあるものなんかだと妙に気になって二度見してしまうこともあるはずだ。
それがちょっとキワドイ雰囲気だった場合にはそして結果的にぜんぜんキワドクなかった場合には、ホッとしたりガッカリしたりするのは心の汚れた大人あるあるなのかもしれない。
さて、タイのマクドナルドがフェイスブックに投稿したバレンタインデー向けの広告が海外ネット民の注目を集めているようだ。
今にも情熱的なキスを交わそうとしている男女の顔部分が大写しになった、なんともセクシーで情熱的な構図なのだけれどよく見ると・・・?
恋人たちの情熱的なキスシーンかと思いきや・・・?
それではまず、件の広告をちぇっくりんこしてみることにしよう。
1.
2.
3.
薄暗くムーディな明かりをうけながら、今にも口づけしそうな恋人たち。しかしその相手の鼻や唇、あごの部分に注目すると・・・マクドナルドのハンバーガーじゃん!
というわけで、まさに食べちゃいたいほどそして実際に食べちゃえる「i’m lovin’ it(アイムラヴィニット)」な広告だったんだ。
こういう恍惚とした表情でかぶりつけばなんだかハンバーガーに対する愛しさがこみ上げてきたりもするのかもしれないな。
References:Facebook / written by usagi / edited by parumo














相手がハンバーガーになっている事はすぐ判るんだけど、こう言うのも面白いかもね。
「扇情的だ」とうるさい人もわんさか湧いてきそうだけど。
※1
脳内に変なもん飼ってるからだよ
バーガーと理解できずに唇ボッコボコで汚ねぇ!って思ってしまった人は自分以外にもいるはず
鼻が随分とブツブツですねw
腐らない永遠の愛
じゃあマック買ってくるわ
🍔が、無精ひげの生えたオッサンの唇にみえるw
好き
ハンバーガーじゃなくて演出が
腐ることのない想いってか
ごめん、ハンバーガー食べようとしている人にしか見えなかった…
よかった…
キスしてるおっさんなんていなかったんだ…
CM見ながらキスしようとして
齧り付かれる恋人たちが……
なに想像してんのさ!
肉の厚みがウソなのは変わりばえしないな。
1枚目が男同士に見えてウホッってなったw
アイディアはすごく面白いし素敵だと思うんだけど
毛深いおっさんに見えちゃって食欲が…
>今にも情熱的なキスを交わそうとしている男女の顔部分が大写しになった
男同士にしか見えなかったんだが…むしろそういうLGBT容認推進する意味を込めているのかと思った
※22
自分もトップの男性ひげメンとキスしてんのかと
つまり独り身だと思ってたワイにも実はキスする相手がいたということか!