この画像を大きなサイズで見る食欲の秋ということで、食べ物のおいしい季節の到来だ。果物だって魚だってみんなみんな美味だが、ハズせないのはキノコ類だろう。焼いてよしお鍋に入れてもよし、形もよし、さてみんなはどんな食べ方がお好みだろうか?
そんなわけで秋らしく(?)、キノコデザインのポーチがガチャポンに登場したようだ。キノコといえば傘と柄。傘の下には立派な柄がついちゃっているもんだから、汚れた大人のビジョンで見ると、りっぱないちもつに見えてしまいがち。
特に松茸さんがすごいんだ。ちなみに全長は14.5㎝だそうだよ。
キノコの形をそのままデザインしたがまぐちポーチ
タカラトミーアーツのカプセルトイ「キノコのこのこ がまぐちキノコ」がただいま販売中だ。
かわいらしいキノコのフォルムを活かした小ぶりながまぐちポーチで、柄の部分が筒状になっているのがポイント。
筒状の部分にも収納ができるので、リップや印鑑などの小物類を入れるのに便利だそうだ。そしてそのクセのある形ゆえにユニークな使い方もできてしまうかもしれないとのこと。
ラインアップは次の6種類。ベニテングタケ、ヒメベニテングタケ、タマゴタケモドキ、ブラウンマッシュルーム、マッシュルームと
この画像を大きなサイズで見るマツタケだ。
この画像を大きなサイズで見る本体サイズは4㎝、柄の部分を伸ばすと14.5cmとなり、価格は1回300円(税込)となっている。どのキノコが当たるか分からない、でもそれがカプセルトイというものである。
すべてのキノコをコンプしたい場合には、楽天市場で6種類セットが販売されているのでそちらを利用するのもありだ。
References:タカラトミーアーツ / 楽天市場など / written by usagi / edited by parumo
(c)T-ARTS
















欲しいのかどうなのかわからない
>>1
エリンギなら買ってた。
強調するんじゃないよ(笑)
わざわざ全長を測るなw
これ買ってブラウンマッシュが出てきたけどう見ても逆さまの茶色い富士山だった。ベニテングダケ欲しかったなー
写真はあくまでイメージだから実物はもうちょい萎びてるかもしれない…それはそれでリアルか.....
平均より大きい(何とは言わない)
長年カラパイアの記事を読んでて思ったんだけど、もしかして息子スティック記事の供給が多いのか?
※7
今頃気が付いた?そうだよ、パ○モたんの大好きネタだよ!
でも私は、それで良かったと思っているけどね
(だって、嫌いだって言われても、どうし様もないものね?)
>>7
違う需要が多いんだ
>>20
いや、もしかすれば需要と供給があわさり最強にみえる……
サムネでがま口の留め具が避妊具の先っぽに見えたよ
くっ、俺の負けだ……
あうと
キーホルダーなら更に最高だった
マッシュルーム以外はかなりバッグの中で邪魔くさい
ベニテングタケが欲しい!!!
ガチャは何処だー!!!(ど田舎在住)
※14
大き目の書店、家電店、スーパーマーケット等に併設されとる
後は、ホームセンターの屋上駐車場の入り口…とかにも有る!
地方の情報掲示板などで訪ねてみたら?結構と穴場も有るよ?
※14
大き目のゲームセンターにも大概は有るね?
ボーリング場とかもね?
※14
ドン・キホーテやヨークベニマル店内には
大概有る気がする(店舗よっても違うか?)
>>14
こういう色モノはメーカーも分かってて、話題になった瞬間風速で売ろうとするから田舎だと最後まで見掛けかったりするよね。
自分はどうしても欲しいやつは多少割高でも楽天でコンプセットやメ●カリで買ってしまう。「何が出るかな」ってドキドキが味わえないのが残念。でも置いてないし…。
持ち歩きたくは無いけど欲しい
カバン持たずに何でもポケットIN派だが
これをポケットから取り出すのは凄く勇気が必要になりそうだ
※19
こんなのをポケットから取り出して、
中の小銭をごそごそしてたら完全にアウト!
ヴィレバン入口横にあるかしら?
ワイ阿部貞やけどこんなん欲しかってん
今や「息子スティック」じゃなくて「いちもつ」なんだ。 別に大きないちもつが欲しい訳じゃないけど、あの歌はなんか元気出る。
食欲の秋には違いないが半分は毒キノコだぞ。
ベニテングダケは旨いらしいがw
ナニを入れたら良いのか
長さがリアルすぎる
それはナニですか?
と、問われたら答えに詰まる…
ほどではないか
※33
キノコですが?と【平然と答える】でしょう?
使う本人が恥ずかしがってちゃ、ダメダメです
(子供が恥ずかしそうに使うのはカワイイかも?)
マツタケだ(迫真)
ブラウンマッシュルームだけ欲しい
ご立派ァ!
人肌の恋しい季節、
そういうことですね、、
やっぱ、秋はキノコ汁に限るな
温まるし、良いぞ~(そうだろう?)
ご立派(意味深)
パルモって絶対下ネタ大好きだよねー
ほんと、マツタケは多目的過ぎる形
マッシュルームかわいい
ヒメベニテングタケをタマゴタケ!って思ったのでキノコ狩りはやめておきます