メインコンテンツにスキップ

ともだち?ともだち?2匹の犬と遊んでほしすぎるカワウソ(アメリカ)

記事の本文にスキップ

25件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
photo by youtube
Advertisement

 アメリカ、アラスカ州コディアックの海辺に出没する野生のカワウソ。

 この小さな港に飼い主がつれてくる2匹のラブラドールレトリバーのシュガーとスパイスに興味を持ってしまったカワウソは、遊んでほしそうに2匹の後をついてまわる。

 犬たちも、そのスキンシップを楽しんでいるようだ。

Otter playing with Dogs

 犬たちと仲良くおいかけっこするカワウソ

 きゃっきゃウフフで楽しそう。

この画像を大きなサイズで見る
photo by youtube

 犬たちもカワウソのことが大好きみたいで尻尾フリフリ遊んでいるね。

 水の中が得意なカワウソは、水中を泳ぎながら犬についていく。

 飼い主がもう帰るよって促しても、カワウソと遊びたくてしょうがないシュガーとスパイス。ずっともっと一緒に遊んでいたいようだね。

Otters playing with Labs

 カワウソって実はとても賢くて、仲間のやることを見て学び、それを学習して解決方法を見出すそうだから、犬たちに遊んでもらっているこのカワウソは、仲間認定の犬と同じような行動をとるようになっているのかもね。

・カワウソってチンパンジー並みに賢かった。他者の行動を見てその解決方法を学ぶことが判明(英研究) : カラパイア

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 25件

コメントを書く

    1. ※3
      そこは「素敵なものいーっぱい」だろ

      • +6
  1. カワウソ君、ワンちゃんたちと顔見知りなんだね。
    飼い主さんもこの交流を楽しみつつ、深入りしすぎないように注意している。
    犬たちも優しくて賢くて、安心していつまでも見ていたくなる。

    • +13
  2. スパイスくん、危うくはまるところだったw

    • +4
  3. こういうのを見るたびに小さな頃、近所の公園で知らない子たちと遊びたくても声を掛けられなくて、友達が出来なかった事を思い出すなぁ

    • +8
  4. 志村動物園に出てくるカワウソとサイズが違いすぎる

    • 評価
    1. ※9
      よく飼育されてテレビに出て来るのはコツメカワウソでカワウソ最小クラス
      北米大陸の野生カワウソはカナダカワウソでコツメの2倍くらいにはなる中型のカワウソ

      • +4
  5. 心和む映像だけど
    野生動物と触れ合わせると病気が心配…

    • +7
  6. カワウソは群れ(家族)で暮らす動物だから、一匹で寂しいんじゃないかなー。
    仲間が見つかるといいね。

    • +14
  7. カワウソ「この二匹のカワウソ、なんで泳がないんだ?」
    犬「この足の短い犬、潜りが上手いな」

    • +15
  8. カワウソはデカイやつはデカイから。
    最大で2メートル近い種類もいたはず…

    • +3
  9. ラブの尾はオッター(カワウソ)テイルというだけあるね
    色が黒とチョコだからなおさら似てるって思った
    それで互いに遊ぼう!てなったのかな、なんにせよ和む映像でした

    • +8
  10. 知らない子はもういない
    みんな仲間だ友達なんだ

    • +2
    1. ※18
      口笛ふ~い~て~♪
      空地へ行ったぁ~♪

      • +1
    2. ※18 あっ、エエーッ!!そういう意味だったの?
      「知らない子はその時以降来なかった」ではなく
      仲間になったから「知らない子」ではないって事?

      • +1
      1. ※21
        はっはっは。おいら含めクラスの大半はそう思ってたはずw

        • 評価
        1. >>23
          「誰とでも仲間になって仲良しになろう」って歌ってるんだから、そんな勘違いする奴は少数派だろ……

          • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。