この画像を大きなサイズで見るキツツキはただ木に止まっていただけなのだ。
だがフクロウはその木がお気に入りだったのかもしれないし、自分のパワーってやつを見せつけたかったのかもしれない。
突如キツツキのところに飛んできて、その折れた木の上に立ち、圧倒的威圧感でキツツキをにらみつけたのだ。
キツツキはたぶん何も悪いことしてないはずだ。
だがフクロウにロックオンされてしまった。
鋭い眼力を飛ばしながらキツツキのいる木に舞い降りたフクロウ
この画像を大きなサイズで見るその折れた木のてっぺんに立ち、これでもか、これでもかと
キツツキをにらみつけたもんだからたまらない。
キツツキはジリジリと木の下のほうに後退していった。
この画像を大きなサイズで見る「自然界において、誰が上で誰が下なのかわからせてやる」
とでも言いたそうだ。
キツツキを襲う気ならとっととヤっちまっているだろう。
ただ見つめているだけなのになんだろうこの怖さ。
さすがヒエラルキー上位にいる猛禽類ですわ。
おそれいりました。
これに関する海外の反応は…
・おっとキツツキくん。地面以外は全部私のテリトリーだよ?
・キツツキ、お前は私の力を過小評価しているようだ。
・決して私に挑もうと思ってはいけないよ。
・おまえなど、私にとって一片のパンにすぎない。
・え?ただ脅しただけ?それですむの?
↑・食後だったのかも。野生動物は無駄な殺生はしない。
・フクロウの威圧感すげえ!
・いったいキツツキが何をしたというんだ?
・フクロウは鳥類のオオカミ的存在なのかな。














猛禽類というタカ、ワシ、コンドル等の上位肉食鳥類の称号と
森の賢者とも呼ばれる知性を兼ね備えた存在がフクロウ
強力な力と英知が合わさって最強に見える
※1
唐突なブロント語に笑うw
しかしそこに「カワイイ」が加わるのがフクロウなのよね。
なぁキツツキ お前の必殺技がだせる絶好のポジションだったよ?
オマエ そういうとこだぞ
キツツキの後ずさりがリアルw
※3
鳥って、滅多に後ろ向きにあるかないよね。
※7
野鳥観察漫画のとりぱんで
ヒバリが二歩ほど後ずさりした!とネタになってたな
それだけ珍現象なんだろうね
とまったあとグイッと目力を入れるとこがイイ
※27
インコは普通に後ずさりするけど野鳥はしないのかな
夜間ともなるとフクロウの独壇場、同じ猛禽類であるタカの巣でも襲っちゃう
しかもヒナじゃなく親鳥
そりゃ人間が近づいても「ホー」とか鳴いて逃げない訳ですわ
コーナーポストの上に登ってポーズを決めたタイガーマスクみたいだな 🐯
※5
「フクロウマスク」なんか弱そう。
※14
あと、フクロウのバックには「ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ」で。
フクロウは縄張りあるからそこに入っちゃったんだろうな
フクロウは空飛ぶ猫
キツツキさんの心が・・・、
骨折した瞬間。
日本の日常で言うとスズメやハトに対するカラスかな
道で出会ったヤンキー感w
フクロウだがワシのだ!
キツツキくんの周りに「たじ……っ」て擬音が見えるわw
キツツキが他の鳥の雛の脳みそを食べる映像を見てから考えるとこれは下位捕食者に対する威嚇行動じゃないかと思う。おまえ俺のシマで悪さするんじゃねーぞ的な。
「喜ぶがいい。私は今、満腹なのだ」
・・・ってな感じですか、カッコいい!
猛禽類大好き~。
最後まで撮影して欲しかったな。
キツツキ襲わなかったのは、キツツキが不味いから⁈
キツツキがフクロウの目を見ながらジリジリ後退りしているのが、人間が熊と出会した時の対処法みたいで笑ってしまった。
フクロウの威圧感が凄ぇっ!
威厳と目力にたじたじ
これはトーテムポールになりますわ
このフクロウを見て何故かフリーザを思い出したw
歩き方か足の見た目か態度とかかは定かではない
フクロウ、強そうだけど可愛い…
キツツキの後退りがいいね。
アナホリフクロウかと思ったけど、足がもうちょいフサっとしてるからコキンメフクロウかな。
「キヅツキやすい年頃なんです。」
フクロウ「…………」
キツツキ「ヘ、ヘヘッ、旦那ぁ、堪忍してくださいよお…」
フクロウってキツツキを捕食すんの?
キツツキ「今日はこのへんで勘弁したるわ」
小さい時ってフクロウをホクロウって間違えていうよね
「我々は」
「かしこいので」
例の眼力だけで犬を制す猫と対決させたい
※33
大きさにもよるだろうけど、フクロウが勝つんじゃないかな
羽で減速しつつ足のクッションを使う見事な着地。
このサイズのフクロウだと、このキツツキは餌としては大きすぎるような…
フクロウはこの木に留まりたかっただけで、何も考えてなさそうw