飼い主が何かに集中しているときに限ってかまってほしがる猫のアルアル。でもってここん家の飼い主はギターの練習をしていたわけだが、ギター弾くくらいならむしろ俺を弾けと、なんなら俺が奏でてやると、その隙間に入り込むどっとコム。
飼い主の手をいかに自分に引き寄せるかを試行錯誤しつつ演奏の邪魔をするのである。
Cat Loves Guitarist - 988703
弦をはじくならうちの頭はじいちゃって!
ギターはうちが弾くから、あんたはあたしをなでなさい。っと弦を引っ張るもその振動にアウチ!
見事飼い主の手を止めることに成功。
なでられた猫は至福の表情を見せるのであった。
にゃお〜ん!
追記:コメント欄によると、この動画の元ネタは日本の人だそうで、Twitterユーザーの
みやぎももよさんが投稿した動画だそうだ。
あわせて読みたい
オラオラオラオラ、かまってくれなきゃパンツ脱がすぞ!な猫
かまってもらうまではやめないんだから。激しすぎる猫のスリスリがエンドレス状態に突入、果たして少年は?
サルの猫に対するかまって攻撃がすさまじい。だがそれを全て受け入れる包容力のある猫
デレしかないやん。世界一甘えん坊の猫。飼い主にかまってほしくて四六時中「モフ」を要求
うちの猫はどれかにゃ?猫の性格は5つのタイプに分類できる(英研究)
コメント
1. 匿名処理班
動画見て思った。
「キミはうちのオスカーか?」って(笑)
うちのハチワレちゃんも、人が何かしてると
「必ず邪魔しに来る」んだよね(笑)
大概が「チュール頂戴♪」なんだけどね…
2. 匿名処理班
ラブラブね。
3. 匿名処理班
すげーかまってちゃんだな
4. 匿名処理班
これつべの動画は転載でツイッターが元じゃない?
「撫でてほしいネコVSギターを弾きたいひと」ってやつ
5. 匿名処理班
うちの猫を弾こうとしたら、�筋まれて私が悲鳴を上げました。
6. 名無しのまとめりー
かわいいなー
いずれ三味線にするのかな?とか言ってみる
7. 匿名処理班
猫って作業する手を見つめてる。猫にとって人の手は撫でてもらう為にあるもの。鬱陶しいけど愛おしい。
8. 匿名処理班
かわいいー 撫でてほしい? かわいい!
9. 匿名処理班
近所迷惑だからやめろというモフ抗議だったりして
10. 匿名処理班
犬や猫は金属の高音が嫌いだったと思うんだけど?
11. Parama000
甘え方も、甘え声も、ピンクのお鼻も、めっちゃ可愛い!
12. 匿名処理班
構おうとするとそっぽを向き
何かに集中してると、待ってましたと邪魔しにくる
んも〜この天邪鬼め!わしゃわしゃ!モフモフ!
13. 匿名処理班
たまらニャい!
14. 匿名処理班
猫様の言う通りにさせて頂きます。いつも、いつでも、いかなるときも。
15. 匿名処理班
夢枕獏の「ねこひきのオルオラネ」思い出したわ
16. 匿名処理班
まったく底なしの魅力もってるね猫ってやつは
17. 匿名処理班
猫でギターというと、
弦の交換中に席を外した間にギターの中に入り込んじゃって
檻の中の囚人みたいになった猫のコピペ思い出す
18. 護国防人
あり過ぎる!
以前は実家に帰省している時にノーパソで書類作成していたが、キーボードを叩いているといきなりキーボードに乗り上げ寝そべる!
どかしても、どかしても乗り上げる!!
眉間辺りをカイカイしてやると四肢で手をホールドして「にゃにゃ」と鳴くんで止められない。
ええっ、そうです!私は既に下僕です!!
19. 匿名処理班
ヘヴン状態だコレ
20. 匿名処理班
ギターいい音。
この音も好きで来るのかな?
21. 匿名処理班
猫は割と空気読んでる
集中が切れてだれてきたなぁって休憩しようかって時に手や足にまとわりついたりするのね
やっぱり狩猟本能があるらしく本気の時はわかるみたいね
22. 匿名処理班
※15 久しぶりに目にした! あれは面白い物語だったね。
23. 匿名処理班
ほかの点で嫉妬
24. 匿名処理班
路上ライブでこれやったら大受けしそう♪
25. 匿名処理班
ギターのサウンドホールの辺りって結構な音量だけどこのニャンコはよく平気だなあ
26. 匿名処理班
次の曲は、南こうせつさんで「咬んだ側」
それでは、聞いてください
(ФωФ)
27. 匿名処理班
NNNがやってくる・・・
ギターよりもネコか!
28. 匿名処理班
腕立て伏せをしていたら、身体の下に潜り込まれたことがあります。
29. 匿名処理班
ネコ「かき鳴らすならワイの喉をかき鳴らすにゃ!いい声で鳴いてやるにゃ!」
30. 匿名処理班
※26
誰が上手いこと言えと(笑)
31. 匿名処理班
ネコ「あ、そこそこ、もっとトレモロして!(モフモフは好きじゃないの)」
こんな感じ?w
32. 匿名処理班
全くもう強引なんだからー
でもネコ好きにとってはこれがまたグッときたりするんだよな
33. 匿名処理班
我を奏でよ(ΦωΦ)
34. 匿名処理班
うちのヌコは足の指先を使ってほっぺ辺りを高速でグリングリンやると
めっちゃスリスリしてくるw めっちゃ気持ちよさそう 笑
ソファーに座って足の指先もムニムニっと動かすと
やって〜!と足の指先めがけてすっ飛んできます。
35. 匿名処理班
ギターに聞きほれたり目からビーム出してみたりラジバンダリ...
36. 匿名処理班
※20
何気に30万越えのギターだったりする(笑)
37. 匿名処理班
なんか変なアコギだなと思ったら64ってやつやん50万近いやんけ…
38. 匿名処理班
やっぱ音違うのかな
これはクロサワからなんか貰えるな…それはないか…。