
その悲恋の主人公はなんとオスのクジャク。彼は5年前にふらりと農場にやってきて、メスの七面鳥に猛アタックを続けているという。
だが、何度見事な羽を広げても、肝心の彼女のほうは全く脈ナシ。彼女の身内に威嚇されても求愛を続けるけなげなクジャクに恋愛成就の日はやってくるのだろうか?
広告
Unusual love story: Peacock falls for turkey on B.C. farm
ある日突然農場にやってきたクジャク
なんとも悲しいラブストーリーは、今をさかのぼること5年前、ブリティッシュコロンビア州のとある農場に、場違いなほど豪華なクジャクが現れた日から始まった。農場のオーナーであるマーク・ホーゲワイデによると、そのオスのクジャクはなんの前触れもなくふらりと現れると、いきなりメスの七面鳥のガーディに猛烈な求愛を始めたという。
農場の七面鳥にひとめぼれしたらしきオスのクジャク

image credit:ctvnews
それから求愛され続けている七面鳥のガーディ

image credit:youtube
彼女の本命はなんと飼い主!報われない恋か?
なんでここにクジャクがいて、ガーディに羽を広げてるんだ?自分の農場で繰り広げられている妙な恋愛ドラマを目にしたマークは、そのクジャクをフレッドと名づけて様子を見守ることにした。その後フレッドは一向に去る様子もなく、かなりしぶとくガーディに迫り続ける。しかし肝心のガーディはある異性に夢中。フレッドのど派手な求愛などまったく眼中になかった。
実は彼女、なんと飼い主のマークにぞっこんだったのである。
ガーディを小脇に「彼女は私のことが好きでね」と語るマーク。そしてフレッド

image credit:youtube
マークに救われたガーディ
はからずもこの切ない恋愛物語の関係者となっているマークによると、ガーディとの出会いは数年前のことで、元飼い主から捨てられそうになっていたところを引き取ったのだという。ガーディは元飼い主のすりこみの影響かとても人懐っこく、救ってくれたマークのことが大好きになったようだ。そしてマークもキュートな彼女にすっかり愛着を持つようになった。
「こっちくんな!」近寄ることすら許されないフレッド
一方、気の毒なフレッドのほうは、ある障害に阻まれてガーディに触れることすら叶わずにいた。彼の行く手を阻むのはなんとガーディの息子、トムである。ガーディはすでに母親でもあったのだ。フレッドから母親を守ろうとするトム

image credit:youtube
トムが「なんだおめー?うちの母親に寄ってくんな!」と戦意を見せると、フレッドはすぐにおびえて退散する。それでもあきらめきれなくてもうずっと農場に居座り続けているのだ。クジャクなんて許さん!

image credit:youtube
農場にメスのクジャク到着!同種の恋が始まる?
が、そんなフレッドにも新たなチャンスがめぐってきたようだ。農場の複雑な恋愛問題に微妙に巻き込まれている意識もあり、ずっと振られっぱなしのフレッドを見るに見かねたマークがとうとうフレディという名のメスのクジャクを飼うことにしたという。
農場に到着したばかりのフレディ

image credit:youtube
新しい恋のチャンス到来!?

image credit:youtube
現在フレディは新しい環境に慣れてもらうため離れた場所に隔離してるが、近くフレッドとお見合いさせる予定だ、とマーク。「早くフレッドに彼女を会わせてやって、2羽が一緒にいるところを見たいものです」と語っている。via:ctvnews、atlasobscura、youtube・translated D/ edited by parumo
▼あわせて読みたい





コメント
1. 匿名処理班
勝手に居候してきた孔雀のために嫁さん用意するとか飼い主いい人だな
2. 匿名処理班
これなんて昼ドラ
3. 匿名処理班
鶏の群れの中にゴージャスな羽が違和感ありまくりで鼻水吹いたw
フレディと恋仲になって平和的解決ができたらいいねぇw
4. 匿名処理班
ニワトリ「邪魔くせぇ!」
5. 匿名処理班
孔雀ってその辺をフラフラ歩いて居るものなのかな?ノラ孔雀って聞いた事が無いんだが。
6. 匿名処理班
たぶんこれガーディ側は威嚇されてるとしか感じないんだろうなwww
7. 匿名処理班
いずれみんなキジの仲間だから、お互い親近感があるのかな?
しっかし、孔雀のあの長い尻尾よくキープできるよなあ・・・。
重いは引っかかるは邪魔でしょうがないだろうに。
8. 匿名処理班
野生の孔雀ってあんな邪魔そうな羽付けてどんな所に住んでるんだろうって不思議だったけど、農場に住んでたんだな。納得というか
安心した。
9. 匿名処理班
続き早よ
10. 匿名処理班
どういうことだってばよ
11. 匿名処理班
優しい人だなぁ
そのうちクジャクの雛も見られるかもね
12. 匿名処理班
その後が気になるうううw
上手くいくといいなぁ
13. 匿名処理班
oh…りっぱな飾り羽が余計に哀愁を感じさせてるな
しかし野良クジャクのためにメスクジャクを飼うとかイケメンだなぁ
14. 匿名処理班
※5
多摩の方の動物公園のトイレに入ったらクジャクがいたっていうネタ画像なら見た事あるぞ
※6
七面鳥の求愛行動も尾羽を立てるからちょっと豪華な異人さんくらいの感覚で見てもらえたら何とかw
15. 匿名処理班
アメリカ庶民のお家にエキゾチックなイケメンが押し掛けてきて子持ちの姐さんに猛アタックしてる感じか……
16. 匿名処理班
マークさんの懐の広さに脱帽
17. 匿名処理班
まるで昼ドラの世界だなw
次は新たにやってきたメスの孔雀のフレディとガーディの息子・トムの恋が始まったりしないだろうね(汗)
18. 匿名処理班
ペンギンといい七面鳥といい鳥はヒトを何故こんなにも好きになってくれるんだろ?
19. 匿名処理班
しかし雌クジャクが七面鳥の息子に恋をして、ますますフレッドが孤立するのに1票
20. 匿名処理班
「彼女は私のことが好きでね」と語るマーク。
この余裕
21. 匿名処理班
人間を好きになった動物の記事を見るたびに思うのだが動物も動物なりに人間の雌雄を見分けられてるのかね?
22. 匿名処理班
今や日本では絶滅寸前の仲人さんが、アメリカに…!?
23. 匿名処理班
トムのくちばしの上のデローンが気になって困る
24. 匿名処理班
優しい人だな。
25. 匿名処理班
どうしよう。
新メンバーが加わったセカンドシーズンとか
気になっちゃう。
26. 匿名処理班
野良孔雀とか ッパネェ
27. 匿名処理班
鳥の恋は重いから、
一生続くらしいけど......
三角関係が長い事続いちゃうんだろうなぁ。
28. 匿名処理班
フレッド「孔雀王に、おれはなるっ!」
フレディ「私はフレッドから蛇姫扱い(その気無し)」
29. 匿名処理班
いっぱい登場人物でてきた
人物じゃないけど…なんて言えばいいんだ。
30. 匿名処理班
そこら辺に野生の孔雀がいるのがすごいな
雌の孔雀を用意してあげるなんて優しい人だと思うけど、孔雀ってそんな簡単に手に入るのか
31. 匿名処理班
※14
園内放し飼いの、多摩動物公園のれっきとした飼い孔雀や。
32. 匿名処理班
カナダは外国だからいいけど、沖縄では孔雀の野生化が問題になっているんだよな。重い羽を付けているにもかかわらず生命力強いし。
33. 匿名処理班
泥沼過ぎる
なんやこの農場www
ニワトリさんたちの迷惑そうな顔ときたら…
34. 匿名処理班
おいまて、「なんとも悲しいラブストーリーは、今をさかのぼること5年前・・・」
切なすぎるだろwww
35. 匿名処理班
オーストラリア行った時に野生の孔雀みたよ
フレッドとフレディがうまくいきますように!
36. 匿名処理班
たまーに、千葉あたりでも飼ってるクジャクが逃げ出したみたいなニュースは見る。捕まらないのがすごいけど……
私も、フレディが七面鳥一族の息子に惚れる展開に一票。
37. 匿名処理班
※30
沖縄にも野生化野良クジャクいるよ、増えすぎて農作物荒らすから駆除されてる
38. 匿名処理班
※10
恋は理屈じゃない
39. 匿名処理班
日本のどこかで孔雀が野生化してるとこあったよな、沖縄以外で…と思って調べたら、
沖縄どころか日本各地で野生化してた件
こりゃシャレにならんでぇ…
40. 匿名処理班
本来の食べるという目的は・・・?
41. 匿名処理班
フレディまでマークさんに恋するに一票
42. 匿名処理班
成就するといいね。
おれはダメだったけど…
43. 匿名処理班
相関図が欲しいところだ。ドラマの解説してる雑誌のやつみたいな
44. 匿名処理班
七面鳥[]
45. 匿名処理班
三角関係なら人間はクジャクに恋してんの?
46. 匿名処理班
この後マークさんの想い人も現れ、その人はフレッドに恋をし、さらにフレディはトムに恋して、なんていうドロドロになるのをちょっぴり期待してしまう
47. 匿名処理班
トム「奥さん…いや、フレディと呼ばせてくれるね?」
フレディ「駄目よ、いけないわ。私には夫が」
トム「あんな腰抜け野郎のことなんか!」
次週の展開はこうですね分かります
48. 匿名処理班
これが日本ならTwitterでコミック化されてるな
フレッドがフレディとうまくいくといいけど
49. 匿名処理班
哀愁漂うクジャクの手前で意中の七面鳥を抱いているマークおじさんの余裕っぷりたるやw
50. 匿名処理班
野生化は困るけど、日本でも田舎に行けば孔雀飼ってるとこは割とあるよね。
北海道のくそド田舎の実家近辺では孔雀もいたし、ダチョウもいたし、ポニー多頭飼いもいた。土地が有り余ってるとデカイ生き物を飼いたくなるのかなぁ。