メインコンテンツにスキップ

Googleでカラパイアを「お気に入りサイト登録」

「まだ読んでるから~」読書家の猫、ページをめくられるのを断固阻止する。

記事の本文にスキップ

34件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 飼い主と読書にいそしむ猫の場合には自分のペースで読みたいわけで、飼い主に勝手にページをめくられると肉球引き戻しの術を発動する。

Cat Isn’t Ready To Turn the Page

 しっかり読んでいる風情の猫

この画像を大きなサイズで見る

 だもんだからページをめくられると・・・

この画像を大きなサイズで見る

 肉球めくり返し発動!

 猫と一緒に読書とか崇高な趣味タイムには違いないわけだが、猫にとってページめくりはある意味じゃれ合いタイムでもあるってわけで、マルチスキルが要求されるわけだ。うんこれは集中力を鍛えるのにはいいかもしんない。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 34件

コメントを書く

  1. 読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、アンジェラ…

    • +1
  2. もう☆読書できなぁいヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

    • +6
  3. 熟読するのはいいことだ
    主はめくるの早すぎ、読み飛ばし過ぎ
    愛猫を見習いなさい

    • +8
  4. ページめくられて内容忘れちゃったもんで
    さらにもう1ページめくって戻ってる

    • +1
  5. 猫ってほんと人間がやる事の邪魔をする達人だよなあ
    まあ下僕なんでデレデレしながら従うんですけども…

    • +7
  6. 自動しおり機能付きネコさんやね。これは飼い主さんもムフってしまうね。

    • +1
  7. 本に敬意を持てよ
    一昔前なら年配の人が見てる前でこんな風に本を扱うと殴られるよ
    遊び道具に使うな

    • -15
    1. ※11
      まだ読まれてるだけ幸せ
      印刷屋に行けば、問屋から返却された多くの雑誌や写真集が
      読まれず未開封状態で背を断裁され、再生仕送り用箱に
      投げ捨ててあるのはよく見かけられた
      買ったのなら後は読者の扱い次第、丁寧に使うのもよし
      ボロボロになるまで読むのもまたまじめで本の生命を
      全うさせるのもまたいい
      でも、遊ぶにしても一度は読んでもらいたいな

      • +3
    2. ※11
      そういう君は本を権威の道具にしてないか?

      • +7
    3. ※11
      そしたら殴り返すよ、本に敬意も最愛の家族の前では霞むな。

      • +2
    4. ※11
      物に敬意を持つのは良いことだと思う。八百万の精神性が日本にあるのは素晴らしい。
      けど殴るのはダメ。
      あと本が貴重なのは写本が手作業だった頃の名残だと思うけど、今は印刷機だから本の価値は相対的に下がってる。肩の力を抜いていいと思うよ。

      • +2
    5. ※11
      汚すまいとしてると、本の内容に集中できないとか、本の存在が楽しく思えないとかはありませんでしたか?
      テディベア並みに本渡されて抱えて育った奴からの素朴な疑問です。私の親は本当に汚されたくない本は二冊目を買って子供へ渡す(個人専用棚あり)か、二冊目が入手できない場合は借り物(汚すと諭される)として扱わせる方針だったもので。

      • -1
  8. 本に「敬意」ねぇ。
    私は多くの学生と接する機会があるが、ピカピカのテキストを持ってる生徒で優秀な生徒はほぼいないけどね。
    大学在学中に司法試験に合格した女生徒は、教科書にびっしりの書き込み・表紙はぼろぼろ。ばらばらになったページをテープで補強して使っていたっけな。
    本という物体が貴重なのか、その内容が重要なのか、勘違いされては困りますな。

    • +11
    1. ※13
      辞書の類なんかもたいてい無残なことになるんだよなぁ
      まずページが抜けて本体がいくつかに割れた後、背から剥がれて分離状態
      で、しまいには背表紙と表紙・裏表紙の間が擦り切れて穴が開く
      おかげで少しは修繕の仕方を覚えたけどね

      • +1
    2. ※13
      本をボロボロになるまで読み込むのと、こうやって遊び半分でボロボロにするのは別問題だとおもうんですが・・・

      • +1
      1. ※31
        猫飼った経験があればわかると思うが、本を読もうとすれば邪魔してくるし、積んである本はガッシガシに爪を研いだりもされる。そういう他愛のない日常の一部を動画にして公開しただけのこと
        遊び半分だの本がかわいそうだの過度な感情を持ち込んでいちゃもんつけるのは馬鹿馬鹿しい

        • +3
  9. 猫飼ってる奴ってみんなこんな妄想癖持ってるの?

    • -5
  10. まあ、雑誌を床に広げて観てると確実にのっかってくるのがうちのにゃんこ

    • +3
  11. 猫の習性を利用した芸
    うまくできたので、カメラを向けてもう一度
    猫の脳に文字を識別する能力は無い

    • 評価
  12. 物は大事にしろってこったろ。
    しかし猫の手をぺしっと払いのけ読書を続けるのは精神力が要りますな。

    • +3
  13. サムネの後ろあたまだけでもうかわいいww

    • +3
  14. ん?本はツールじゃ?使って重ねて雪崩て埋まってナンボじゃね?(希少本コレクタータイプを敵に回す発言)

    • +1
  15. 猫は本を読まないけどその本は後に
    飼い主にとって愛猫とのよき思い出の品になるだろう
    自分は本を神経質な程丁寧に扱うけど
    状態が良い方が売り払う時に値段が付きやすいからだ
    我ながら本が可哀想だと思う

    • 評価
  16. ちょっと待て!Prefaceの謝辞にある大学教授の名前をまだ全部チェックしきって無いニャ!

    • +5
  17. 本に敬意を持てって、この本雑誌でしょ。言ってる本人さんが 敬意を払って欲しいだけだろ。或いは 猫嫌い。

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。