この画像を大きなサイズで見るもし風車の羽に大量のロケット花火を取りけたらどうなるだろう?そんな好奇心に抗えなかった人物がいたようだ。無数の大型ロケット花火を使用して一斉点火。
体を張ってその試みに挑戦したのはイギリスでクレイジーな装置を自作して動かす動画番組を持つコリン・ファーズ氏。今回の花火ショーは視聴者登録数が200万人を越えた記念に行われたもので、安全に配慮した場所で開催された。
まずは下準備だ。回転する花火風車が壮大かつ華やかな軌跡を描き出すよう、6枚の羽根の代わりに大型ロケット花火を1本ずつ取り付けていく。
この画像を大きなサイズで見るこの花火ショーをさらに盛り上げるため、風車の背後に用意した別の花火ケースを9箱配置。よし、これで演出はばっちりだ。
この画像を大きなサイズで見るさて準備完了。いざ着火!
この画像を大きなサイズで見る風車の回転を加速させつつビュンビュン飛びまくる無数のロケット花火。かなりの花火が火の粉をちらしつつあらぬ方向に飛んでるように見えるがこれも計算のうちなのだろうか。
この画像を大きなサイズで見る早くも花火大会でいうところのフィナーレのごとく容赦なく打ち上がる美しい花火。いや一部暴発してないか?てかワイルドすぎるだろこれ。
この画像を大きなサイズで見るおっしゃー!やってやったぜ!とガッツポーズをするファーズ氏。視聴者はそこにあの大型ロケット花火が突っ込んで来たら…なんて別の意味でドキドキしちゃいけないのだ。
この画像を大きなサイズで見る若干勢いでやっちまった感のある回転花火ショーだったが、オリジナリティのある美しい花火を視聴者と共に楽しみたい、という彼の心意気は十二分に伝わってきた。
夜空に舞い飛び火の粉が踊る手作り感満載の動画は番組の視聴者の目を楽しませたことだろう。とはいえ、花火は危険を伴う爆発物であり、日本では扱う量によって国家資格が必要になることもある。取り扱いには十分注意が必要なので良い子はマネをしないでね!
via:Revel in This Glorious Windmill of Fireworks・written by はっち / edited by parumo
















パンジャンドラムw、素晴らしい…子供の頃ロケット花火の打ち合いとかよくしたなあ
イギリスかと思ったらやっぱりイギリスだった
ははーん?さては天才ともういっこの紙一重のやつだな?
どこのパンジャンドラムだよ
風車の矢七「とくと見届けやしたぜ」
ロケット花火が日本で売ってるのよりかなりでかいな。
さすが英国面
対して綺麗じゃなかった件・・・
綺麗だけど終わったあとの掃除大変そうw
これは英国人の業なのだな…
やはりイギリスか…
掃除してるシーンも有れば完璧でした
本人が楽しそうでなにより
ぱ(ry とコメントしようと思ってたらとっくに先を越されまくってた件w
マッドサイエンティストの実験にしか見えなかった…
これ車大丈夫なのかwwww
英国かなと思ったら英国だった
いやこれ、後ろに置いた別の花火のほうが綺麗じゃないか笑
ロケット花火、全然点火できてないし。
オランダ「これだ!」
真上に綺麗に上がってるやつって多分風車の後ろに置いてるよね
馬鹿な青春映画みたいでワロタ
70年前にもイギリスが一度通った道
リアル火車
ただこの場合は地獄送りにならない分いいものだ
うん、思ってたのと違った。違いすぎた。
同じコメがすでに二つあるがあえて言おう。
イギリス人かと思ったら、やっぱりイギリス人だった。
やっぱそうだよね。こういうハチャメチャさは
やっぱイギリス人だわって思う
アメリカ人がやると、もう少しだけ恰好良さとかも考えそうだけどね
拝啓、WW2中の英国紳士さんへ
子孫は今日も元気です
ラストのキャプチャかっこ良すぎだろ
危険行為でタイーホなレベルだな
狂ってるwww
チキチキバンバンかよww
なんでもやってみるもんだなぁ
こんな楽しい映像ができるなんて
タイでこの風車をそのまま上に打ち上げる祭りがあるが
それに比べるとなんとも地味なことよ…
緻密な計算でキレイにいくのかと思ったら超適当でワロタ
日本でやったら警察と消防が飛んでくる
最高の馬鹿だw(褒め言葉)
うん……水平にしてほしい感じw
高さが足りない
コメ欄がパンジャンドラムだらけで、
安心した俺が居る
一瞬「コリン・ファース」に見えてめっちゃビックリしましたw
「ファーズ」さんねッ!!
Σえ゛…何であの俳優さんがこんなおバカな真似を?どうしちゃったのコリン…って心配になりました(笑)
パンジャンドラムから何も変わってない事にほっとする
パンジャンドラム実用化できて何より
また イ ギ リ ス か
パンジャンドラムがどうなったか知らないわけ無いだろうにw
見てると元気が出てくるw