この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
昨年の夏、こんなありえない映画やっちゃうよ的なアナウンスをしたかと思うが(関連記事)、ネタかと思ったらマジだった。5月23日土曜より、本当に公開されちゃうようだ。フランダースの犬が、どうやってバカボン一家と絡むのか、っていうか絡めるのか?謎が謎を呼ぶ「天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬」がナウオンセールだ。
天国に行くことができなかったネロとパトラッシュ。それには深イイ訳がある。バカボンのパパの本名が知りたい悪の秘密結社・インテリペリは、息子のバカボンからパパの本名を聞き出す作戦に。子どもと仲良くなるには、子どもを、ってことでネロとパトラッシュが召喚されちゃったのだ。
この画像を大きなサイズで見る赤塚不二夫生誕80周年企画として生み出されたこの作品。映画内には赤塚作品のキャラたちが友情出演したりなんかもしている。監督・脚本を務めるのは、「鷹の爪」など数々のヒット作を生み出しているFROGMANだ。
ということで、悲劇の人物と喜劇の人物のコラボとか、見ないわけにはいかないので、バカの神髄を極めるためにも要チェックしてみるのも悪くない。っていうか「バカっていう方がバカなんだ」。っていってやる今夜。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中














ネロ:瀧本美織
マジでか。
イメージ崩壊になるのは間違いなしと見たw
なんか、二枚目の絵をおもいっきり殴りたくなったw
リアル風の絵は犬の歯をもうちょっとちゃんと描いてほしかった
八重歯がある入れ歯みたいやな
でもなんか面白そう
かっけえええええ!
けど、殆ど足で地面蹴って押してるようにしか見えないw
むしろそっちの方が速く走れると思うんだが…
それに、ちょっとした事故で息子やお尻がヤバいことになりそうで怖いw
見てみたい
テレ東深夜でやってる時は面白かったのに(やってないけど)、映画化されたら毒が抜けてつまらなくなった
って言われるタイプだな、これは
蛙男頑張りすぎだ
「ヴ」でちょっとカッコよさ気にしてんのが腹立つなwwww
ギャグ漫画日和みたい
映画館で予告みたけど…
なんか寒々しいノリだったよ…
にほんじん、あたまがおかしい。
と、今更ながら外人に言われるな。いや、頭がおかしいのではない、これでいいのだ。
だって天災バカボンドのパパなのだ。
マジかよwwwwwwww
身の絵柄あの人かと思ったら、やっぱりかFROGMANよw
ここまで名作をずたずたにする作品もない
日本ドラマもここまで吹っ飛ばしたものなら
人気でるものが
えっ、もしかして始終こんな鷹の爪レベルのフラッシュアニメでフル映画?
流石に手抜きじゃね?
まぁ「パパの本名が知りたい」って動機もわからなくもないが、個人的には「生前、報われなかったネロとパトラッシュが人間どもに復讐を謀るものの、それを阻まれてさらに救いのない結末に・・・」というのが見てみたい。それもシリアスタッチで。
だけどこの絵ではハナからウケ狙い丸出しだな。’70年代当時の質感でやったら興味の度合もぜんぜん違ってくると思うんだけど。
そういえば『元祖天才バカボン』の第200話に「フラダンスの犬なのだ」という回があったんだが、それと関連性はあるのかな?
続編やリメイクものからは卒業しろよ
ハリウッドと同じ病気にかかってるのか、それ以上に重症だな
金取るんだったら作画キチンとしてほしい。
夜中に無料でたれ流すから見てたのであって。
パンティ&ストッキングみたいに狙って
カートゥーン風に崩してるのとは訳が違う。
結構面白そう
中高生が喜びそうな?
フランダースの絵本読んでたなぁ・・・なんて自分としては嫌悪感しか感じないな
ま、こんな反応も想定内で作ってるんだろうし、言ってもいいよね?
こういうパロディを公式として推し進めたFROGMANもスゴいけど、それを許可する赤塚りえ子さんもすげえ。
いや、フランダースの犬の方の日本アニメーションが一番スゴいか…
え、これを映画館でやるの?パロディーは好きだけど、これはなんか嫌。
バカボンのパパの声はおもいっきり総統だからな
フランダースの犬は地元では人気も知名度も低いとか
たぶん結構めちゃくちゃな内容でも誰も気にしないだろうし
凄く見たいけど…
中の人が雨森雅司じゃないボンパパなんて
はたして俺には受け入れられるだろうか
(老害のつぶやき)
やけに豪華なフラッシュアニメなのだー
しれっと鷹の爪団達が出てくるだろうな
FROGMAN…秘密結社…うっ頭が
え~と・・・
これはどういう反応をするのが正解なのかな?w
なんでつくったしが速攻で頭に浮かんだw
ベルギーから2度目の苦情が来そうだww
15才のネロと8~11才のバカボンではなかなか打ち解けられないと思うのだが…
フロッグマンは嫌いではないけど、もう亡くなった作家の有名キャラクターに頼るよりは現代の新しいキャラクターで勝負してほしい。
パパの声誰だよと思ったら、いつも通りだったw
犬の歯の生え際と数がおかしいから違和感があるんだな。イラストレーターは金子ナンペイなんだけどこんなミスすると思わなかった。自分の口でも見て描いたらこうなるかも。
安定の蛙男商会
予告編っていうか、このポスター一枚だけで終わってたら神だった
鷹の爪団されてもなぁ、バカボンに寄せる気もないみたいだし
パトラッシュの犬歯と犬歯の間の歯が多いわ!
これほど蘇っても恐ろしくない存在も無いなwww
ネロは最後にルーベンスの絵を見れた事により、救われた。
これで全て完結しているのに何故、時代も国も違う所に出る必要があるんだろうか。
あまり出鱈目な事を金儲けの為だけに(中途半端に)使ってぶち壊さないで欲しい。
予告編で判断するに「え、こんなので笑えるのか?」て感じ。
まーでも子供はこういうの好きなんだろうな
「鷹の爪」っぽいと思ったらまさにそれだった
鷹の爪団は大好きだけど
赤塚先生の生誕80周年記念作品だったら
「バカボン」だけで映画やった方がいい気がするなあ
本気かっ??ならば観たいっ!
どうせなら「逆襲のネロ」とかのほうが。
「地球に住む者は、自分たちのことしか考えていない、だから、抹殺すると宣言した!」
とか言い出すネロ。
アリだな これは見るだろう
こういうの無駄に好きなんだよなあ
ていうか、長野放送のアニメ再放送枠「平成天才バカボン」の次が「フランダースの犬」なんだけど。
なにこれ、ただのまぐれ?