この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
想像してごらん。道路で快適走行をしていたら、横からガガガガッっと掘削機に追い抜かれる様を。いや実際にそんなことがあったりなかったりするらしい。
イギリスに本拠を置く重機メーカー「JCB」が開発した「JCB GT」は建設現場などで使用する掘削機(バックホー)であるにもかかわらず、最大出力1318psのV8エンジンを搭載し、驚くべきスピードで走るのだ。
今月、オーストラリア、シドニーで公式に速度測定が行われ、時速116.8kmを叩きだし、ギネス記録に認定されたそうだ。
ドライバーをつとめたのは、マシュー・ルーカス(43)。ルーカスは、「最高のマシーンだぜ!掘るのも一流なら、走りも一流さ!」と褒め称えた。
この画像を大きなサイズで見る📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中
















重機でグレード名GT(グランドツーリング)ってwwwwww
ロマンある無駄
嫌いじゃない
「装甲車」
アメリカ勢がロケットエンジンでてっぺん狙うぞこりゃ
作業スピードも早くなればいいね・・・
無駄とか言っているけれど、
重機を現場に投入するのに、
キャリートラック要らないってのは、
コストとスピードの面から言っても結構でかいよ。
やだ…かっこいい…
それでも…それでも一言言っておきたい
そっちの速度かい!
とうちゃん、
フロントスポイラー付きで安定の高速走行だね。
こう言うの好きだ、芝刈り機で世界最速狙ったりさ。
確かに無駄に早いw
でも形状とか見る限り不整地用じゃないね
たぶん記録用
コマツがだまってないな。
すげえ、コーナーで吹っ飛びそうな形状でこの速度かよw
やっぱアメちゃんはとりあえずV8載せたがるのねwww
間違いなく転ぶわ
最速芝刈機もそうだけど、
外国人はこういうの好きだねw
ウィングも付けなくちゃ(使命感)
※17
んもーなんつーかね
国レベルで最強厨な感じよね、アメリカって
こんなコーナリングの不安定そうなので乗用車並みに走られると危険なんでは・・・
道路は直線だけじゃないし
いや、エンターテイメント記事なのはわかってるけどさw
掘る速度かと思った
重機だからパワーはあるんだろうな
スーチャー付いてるってのが、
アメリカ的だよなぁ。
芝刈り機と競争だ!
コレは切削機の薄い本が出来るな
まだ甘いな。
『GT』と名乗りたければ『ガスタービンエンジン搭載』と来なければ!
さあ!チャレンジだ!後方噴炎でコース沿いを焼き焦がしながら驀進だ!
HONDAの芝刈り機と戦うのか?
掘るのも一流なら走るのも一流さ!
ホントに言ったんなら惚れるわw
掘削機だけにな!
※27
最速芝刈り機「私は、偉大な国家イギリスの生まれであって、アメリカなどという低俗な国とは関係ない、訂正を要求する」
ジョークはさておき、重機としての性能は実際どんな感じなんだろうか
グンマ・アカギちゃうんかい?
なんだSTIGじゃないのか
掘削速度じゃなくて走行速度なんかい!
驚異的なスピードで掘削していく姿を見れるかと思ったのに…
普通の重機でもパワーだけなら下手なスポーツカーより大出力なエンジン積んでたりする
マフラーからアフターファイヤー吹きながら掘削してると凄く頑張ってる印象になる
自分の中に掘削欲が存在することに、今気づいた。
ふぅぉりてえー!
(あ、そっちの意味じゃないから。一応)
トランスフォームしてくれたら最高だが
どう見ても安全基準や環境基準に適合しない速度記録用スペシャルマシンだけど、欧米のお子達がロボットより重機の玩具が好きな理由は良く分かった。なるほどカッコイイ。しかもこいつはロボと違って実在する。自分かいつか本物に乗ることだって夢じゃないのだ。
ゲームでチート使った時のような違和感や