この画像を大きなサイズで見る日本の場合、ハチに刺される被害が発生するのは、8月~10月の3ヶ月間が最も多いと言われている。この時期、ハチ刺されに注意しなければならないのは人間だけではない。犬も同様である。
ハチの恐ろしさを知らない犬たちは好奇心から、ブンブン飛び回っているハチを追いかけて捕まえようとしたり、パクッと食べたりしてしまう為、刺されてしまうケースが多いという。
その結果、顔を蜂に刺されてしまった犬たちの症例画像が紹介されていた。人間同様、ぷっくりと顔が腫れてしまいかわいそうなことになっている。もし犬がこんな顔していたらハチに刺されている可能性が高いということだ。
■1.
この画像を大きなサイズで見る■2.
この画像を大きなサイズで見る■3.
この画像を大きなサイズで見る■4.
この画像を大きなサイズで見る■5.
この画像を大きなサイズで見る■6.
この画像を大きなサイズで見る■7.
この画像を大きなサイズで見る■8.
この画像を大きなサイズで見る■9.
この画像を大きなサイズで見る■10.
この画像を大きなサイズで見る■11.
この画像を大きなサイズで見る■12.
この画像を大きなサイズで見る■13.
この画像を大きなサイズで見るこの季節、犬が大好きな草むらなどにはハチが巣をつくっている可能性が高い。もし犬がこんな顔をしていたら、蜂の毒針が刺さってないか、虫眼鏡しっかりと確認してみよう。もし針が残っていたら、トゲ抜きなどで抜いて応急処置をして、患部が冷やし、すぐに動物病院に連れて行ってあげよう。
特に気をつけなければならないのが、アナフィラキシーショックである。アナフィラキシーショックは、ウイルスや細菌,異物など(抗原)が体内に侵入した時にこれを排除する抗原抗体反応の一種だが、最初の抗原の侵入により体内で抗体が作られるため、同じ抗原が2回目に体内に侵入した時には、1回目よりも急速で強い反応が起こる。
もし、蜂に刺されて異常に涎や痙攣をしだしたら、急性のアナフィラキシーショックを起こしている可能性が高い。症例は犬それぞれなので、元気そうに見えても素人判断はやめて病院に行こう。













かわいそうだけどかわいいんだな、これが。
みんな良い感じでぶちゃいくになってるなw
にしても1枚目はディズニーに出てきそう
かわいそうなのにどうしても笑ってしまう自分を許してくれ…!
あの、笑い事じゃないんだけど(^▽^;)
ワロタWWWWW(>▽<)
気の毒なんだけど笑える顔だな
ハスキー……w
ボクサーの試合後かとおもてしまう。
笑えるけど・・・笑えるけど・・・
うちのワンコがこんなことになったら、
オイラはワンコを危険な目に合わせた自分のことを
一生責め続けちゃうだろうな・・・
でつ
記事の雰囲気と犬の画像のギャップで
更に面白く感じてしまう。
≫9
ジャージャービンクスに似てる…
ウォレスとグルミットみたいになってるwww
めちゃくちゃ可愛い
かわいそうに。ナスみたいな顔になってしまって。
結論 犬は蜂に刺されるとアニメ化する
ハチだけじゃなくマムシとかに噛まれた時もこんなになるみたいよ
犬は死なないんだよね
サムネかわいい!不謹慎だけど
痛々しいけど笑っちまうw
理想の膨らみだと思うわ。
うわー痛そう
撫でてあげたいけどなでちゃだめなんだろうな
家の犬はよくハチを噛み殺してたな。
小屋の周りに負傷したハチがたくさんw
「カプ、カプッ!」って音がよくしてた。刺されたことは無かったようだが・・。
ハスキーの戦ったけどやられてしまった感(´・ω・`)
昔うちで飼ってたハスキーも、山で顔をスズメバチにさされた。
すごくかわいそうなんだけど、あまりにも面白い顔で涙出して笑った。
当犬は痛がるふうでもなくケロッとしていて、半日で元の顔にもどった。なんてタフなんだと思った…
犬猫って蛇にかまれても腫れるだけですむんだろ
やつらはすげーよ
普通のハスキー → 顔が怖い
写真4のハスキー → カワイソウだけど爆笑(してしまった)
みんな同じコメントでわろたww
カワイソ可愛い
可愛いんだけど
この可愛い顔の下にどれほどの痛みに耐えてるのかと思うと・・・
気の毒だけど かっわいww
うちのワンコが顔腫らしたわ。片側だけ腫れててこぶとりじいさんみたいな顔になっててくっそワロタのを覚えてる。
猫さん「あんた誰」
刺される前はすっごくテンション高かったんだろうな~
刺されてショボーンってなってるけど
11
ネコ、クール
ムーミンを思い出した
かわいそうだけど笑ってしまった(^^;
まぁ腫れただけで済んだから笑えるんだよね。お大事に。
なんか頬袋にエサ詰め過ぎたハムスターみたい
マムシに噛まれた柴犬もこんな顔になるから
毒の種類関係なく免疫反応としてこうなるんだね
あわせて読みたい に、
ハチに刺されると一番痛いのはどこ? って記事があって、
人間では鼻や口のあたりが一番痛いらしい。
犬もそう変わらないだろうから、この子達も相当痛かったんだろうな…
かわいそう…
…でもかわいい
こりやー、ホントは相当痛いはず・・・なんだけど、痛そうに見えないんだよな。
でも、やっぱり痛いんだよ、きっと。
犬は刺されても大丈夫みたいなこと、前に書いてたやん。
日村がいっぱい
ちょっとだけ元に戻らないでくれ、と思った。特に一枚目。犬には可哀相だけど。
ほんとにかあいそうです
知り合いの犬が蛇にちょっかい出して
こんな顔になってた
痛みでとても殺気立ってるだろうから近づきたくはない
痛そうで可哀そうだけど、可愛いって思っちゃった。
子供の頃蜂に刺された思い出とか思い出すな、なんか。
危ないから気を付けなきゃいけないんだな。
12なんか特に可愛いと思うが気の毒だし・・
だ、ダメだ・・・
奴ら、全力で笑わせに来やがる(笑)
可哀想だけど、振り向いたワンコがこんな洋梨みたいな顔してたら
笑ってしまうと思う
13番の
見事なホットドッグぶりにやられた(笑)
いや、可哀想なんですけど…その…(笑)
jim woodringのfrankっぽくってかわいいw
これ見て笑える奴って犬飼ってないかほんとに好きじゃないだろ
痛かったりかゆかったりしても助けを求めたり出来ないから辛いだろうに
自分は犬好きだけど飼ってないし怖い、でもこれは可哀想だ
やばい
うちの猫がヘビと格闘してノド噛まれた時も
こんな首無しデブのブサイクになったわw
あかん、わろてしもた
パルモ、ありがと
ムー〇ン
こうやって写真を撮ってる余裕があるって事は
今は治って元気っていう事だよね
痛々しいのに可愛らしすぎるよ
ぶんむくれ顔ラブリーすぎ
すでに触れてる米あるけど、毒ヘビ(日本では主にマムシかね?)
に噛まれて腫れてる犬もまざってるっぽい。
喉元までパンパンになってるのとかヘビっぽい。
人間は高確率で致命傷になるけど犬や猫は抗体をもってるので
致命傷に至ることはほとんどないとかいうけど、やっぱ
心配だから絶対病院連れてくよね。。
自分ちの犬がこんなになってたら。。(´・ω・`)
やっぱ笑っちゃうよなwww本人は大変なんだろうけどwww
カワかわいそう。。
マズルを刺された子は、可哀想だけどすごく可愛いくなるのね
でも鼻筋刺された子はなんか別の生き物みたいだ
彼らは痛くて大変なんだろうが可愛いのはどうしようもないww
野生生物の毒には、人間に比べて抵抗が強いようだけど
それでもこの姿を見ると可愛そうでたまらない
中学の時、ボールが当たった同級生の上唇の片方だけが丸く腫れあがったのを見て思わず笑ってしまったのを思い出す、スマンかった
基本キョトンとしてるw
人間なら痛みで大変なことになってるとこなのに、やっぱ動物はたくましい。
クロ「なんかチクッてした…」